誘ったほうがいいの?
私が声をかける方が良いのかな?
ちいさな中小企業で働いています。
本社大阪、東京に支店があります。
私の課で人手不足があり、東京の事務員に引き継ぎをするため1日出張に来ることになりました。同じ会社の女性(私の後輩)が出産し、彼女たちは仲がよかったため、一泊し土曜日に後輩の家を出産祝い(生まれたて)の為に尋ねる目的も兼ねているようです。彼女たちは大阪東京間を行ききしたり、たまに会ったりしていたみたいです。
そこで私は金曜の夜、彼女をご飯どうするの?と聞いたり、空いてなければ誘った方がいいのかと悩んでいます。いわゆるオモテナシしないといけないのか…?という事です。
私と出張にくる女性は、一回だけ彼女が研修に来た時に会い、部内でご飯にいったことがある。だけど電話では毎日やり取りがある。雑談(主に会社の愚痴や、人間関係について)話す仲。
今仕事で関わりが多い存在で、私たちのために来てくれます。彼女もママなので旦那さんに預けてくるかたち。
女の人は私だけなため、声をかけるとすると…私なのかな?と勝手にモヤモヤ。
どうしたらいいんだろう??
私もこういうのが得意ではないため、気はすすまないけど、当日気まづいのも嫌なんですよね。
タグ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私、男性だからわかりませんけど3レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
この気持ちはなんなのか1レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
過呼吸もちと分かってて責める6レス 108HIT おしゃべり好きさん
-
私の判断は逃げたんじゃなくて自分を守ったこと6レス 128HIT 教えてほしいさん
-
事故の慰謝料について40レス 809HIT 社会人さん
-
私、男性だからわかりませんけど
その感覚か ··· 😮 (おしゃべり好きさん0)
3レス 51HIT おしゃべり好きさん -
お母さんが嫌いな人いますか?
>調子に乗りすぎですよね。 仰られている意味がわかりません…(匿名さん29)
29レス 22585HIT 匿名 (♀) -
事故の慰謝料について
そもそもママ友さんは本当に生活保護なの?? 頬骨陥没の大きな怪我…(匿名さん40)
40レス 809HIT 社会人さん -
過呼吸もちと分かってて責める
問い詰めていいかどうかは、相手の立場や職責の重さにもよるのでは? …(匿名さん6)
6レス 108HIT おしゃべり好きさん -
この気持ちはなんなのか
割と普通のことだと思いますよ。 他の言葉にすれば「名残惜しい」と…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
理由をわかりやすく説明して欲しい2レス 43HIT 匿名さん
-
閲覧専用
指摘された時の対応33レス 584HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
初対面で冷たい人ってなんなんだ3レス 78HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
消えろ1レス 59HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
とても苦しい9レス 184HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
注意が嫌ならしなきゃ良いのに
知能がかなり低いからでしょう。 もう少し知能が高いと仕事を覚えられな…(匿名さん1)
1レス 116HIT 匿名さん -
閲覧専用
指摘された時の対応33レス 584HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
理由をわかりやすく説明して欲しい
なんの話かな?(匿名さん0)
2レス 43HIT 匿名さん -
閲覧専用
初対面で冷たい人ってなんなんだ
3人のうち、2人がいい人なら、かなりラッキー。 私なら、その2人だけ…(匿名さん3)
3レス 78HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
消えろ
ひろみ、養ってもらってるくせに だったら自立すれば(匿名さん1)
1レス 59HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
多忙な彼と将来やって行く自信がないです…。
20代後半女、彼は30代前半です。彼は仕事が忙しく休みは週に1度のみです。(先に書いておきますが彼と…
21レス 286HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
結婚出来ない原因
顔は悪くないのに男性から相手にされないのは私の年齢が原因ですか? あと非正規雇用なのも原因ですよね…
15レス 287HIT 結婚したいさん (30代 女性 ) -
彼氏が女性と会おうとしています。どうしますか?
今朝の話です。 一緒に住んでいるのでいつも通り彼が鳴らしている目覚まし時計を止めたら、たまたま…
15レス 217HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
旦那に好きな人が出来たみたい
旦那に好きな人が出来たみたいです 25/11/18 18:04 追記 毎日が辛くて相談できる人もい…
7レス 148HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
俺は孤独の価値なし人間
孤独です 50代後半バツイチ子無し A型作業所勤務8年半のうつ病持ち 収入手とり10万弱+障害…
24レス 404HIT 聞いてほしいさん (50代 男性 ) - もっと見る

