私は浮気されたけど愛されてる?

レス10 HIT数 398 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/06/21 13:14(更新日時)

浮気されたけど関係修復頑張

旦那とは婚活パーティーで知り合い、1年くらい付き合いました。付き合った直後も、私が30歳になったら結婚しようねと約束してて、すごく愛を伝えてくれました。最後半年くらいは同棲して、どうしても30歳まで結婚したかった私は、今年5月に私が30歳の誕生日を迎える前に結婚しました。

結婚前から旦那の行動に違和感を覚えてはいたけど、入籍して1週間後に夫のスマホチェック、問いただしたらアプリでの浮気発覚。
新婚旅行の数日前でした。
浮気が大っ嫌いだった私はショックを受けて、私の両親を呼んで話し合いました。

そのときに父が
「大きなペナルティ出来たなぁ。指詰め案件やぞ。〇〇(私の名前)、今回のことは許すことは無い。でもこの話はこれでおしまいにして、新婚旅行楽しんでおいで。」と言ってくれたので、人生で1度きりのヨーロッパ旅行を楽しもうと思い旅行へ行きました。

でも、その後2週間してまたアプリでの浮気発覚。
相手の女の子に「会いたい」と言ってたり、会う予定を立てているのにも関わらず、私には「会いたいと言っただけで会うつもりなかった」と言い訳を繰り返しました。
しかもカカオトークで女の子とやり取りしてて、それもLINE通話だと電波が悪くて通話しづらいからと。
でも旦那は今後は二度と浮気しないと謝ってきました。離婚だけは嫌だ、君とやり直したいと。悪いことしたって謝ってきました。

結局、2人で話し合って誓約書作成、携帯買い換える、お小遣い制に決定しました。浮気は大嫌いだし許せないけど今回は目を瞑ります。2人で1からやり直します。

私の親に説教された直後からまたアプリするのがよく分かりませんが…病気なのでしょうか?
でも、本当に私への愛情が無かったりすれば離婚してるでしょうし、携帯買い換えるということはまだ私とやり直したいと思ってはくれているのでしょうか?

タグ

No.4076788 24/06/19 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/06/19 09:44
匿名さん1 

病気。

No.2 24/06/19 09:52
通りすがりさん2 

何度も同じスレを立てるのだから悩んでるんだとは思うのですが大人なら前のスレでちゃんお話しして欲しかったです。

なので今度はこちらで主さんの思いを聞かせて欲しいです。

私が思うのは婚活で知り合った場合、主さんとお付き合いが出来るまでには色んな女性とお話ししてたんだと思うんです。
それって案外ドキドキして楽しかったのかも。あのドキドキ感が忘れられなくてついつい女性と気軽に話せるネットに依存してしまう。

主さんの事を嫌いとかではなくてただただ楽しい事が辞めれないって感じがします。

主さんはやり直しを決意されておられるのでしたらその依存を治す気持ちで旦那さんにドキドキ感を与えてあげてはどうかな?と思います。

主さんはどう考えますか?

No.3 24/06/19 10:10
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

次あったら別れる覚悟で

No.4 24/06/19 10:12
匿名さん4 

アプリでいろんな女性と沢山やりとりしてて、結婚してもそのままの感覚なんでしょうね。
ある意味病気。
結婚してるって肩書きだけは欲しかったのかな。
今後、浮気が無くなればいいですが、変わらずに繰り返すなら病気と思って放っておくか、耐えられないなら離婚かじゃないですかね。
離婚するなら子供がいないうちが1番。

No.5 24/06/19 10:54
匿名さん5 

どちらも手放したくない。愛されてるといえば愛されてる、愛されてないといえば愛されてない、あなたが許すからだと思う。

No.6 24/06/19 11:39
匿名さん6 

>どうしても30歳まで結婚したかった私は、今年5月に私が30歳の誕生日を迎える前に結婚しました。
旦那としてはもっと遊びたくて主と結婚したい程ではなかったけど、主に押し切られる形で結婚したのでは?

No.7 24/06/19 13:22
匿名さん7 

世間体か家族が欲しかっただけなのか、愛されている感じはしませんね
それか病気か

婚活との事ですが、互いに恋愛感情が芽生えて結婚されたのですよね?
条件だけで結婚した場合、旦那さんは恋愛がしたかったのに、主さんの愛情表現に物足りなさを感じて、外にそれを求めるのか

旦那さんの気持ちに疑問が湧けば、旦那さんに聞くのが一番いいと思います

No.8 24/06/20 12:02
匿名さん8 ( ♀ )

まず、せっかく皆様がご意見くださっているのだから、お返事するべきと思いますよ。

ちなみに私の意見。そういう人は直らないので、別れなければ一生続きます。

なので、別れないなら、ずっとしょっちゅう浮気されながらの生活ということを決めるしかないです。

ほんの一時的には浮気をしていない期間モもある。なんて、なんの自慢にも気休めにもならないよね。

大体、浮気発覚したのに別れないってことは、つまり許したってことなんだよ。

謝ってるのははじめのうちだけ。そのうち、あっバレちゃったかーアハハハー。ってことになり、まあいいじゃん、いつものことだし。ってことになる。

怒っても何言っても、いいじゃん別に、だって前の時は良かったのに何で今回はダメなの?とか言って、前の時だっていいなんて言ってない!と言えば、

別れないってことはいいってことなんだよ。

ってことでしかないだろうな。

なので、浮気されてていいのではないなら別れるしかないです。

No.9 24/06/20 16:08
通りすがりさん9 ( ♀ )

まるっきり愛がないわけではないと思いますがあなたに愛をささやくように他の女性にも愛をささやいてると思います。
浮気・不倫をする人って奥さんは1番大事と言いながら絶対相手の女性に甘い言葉や奥さんの愚痴を言います。
あくまで経験論ですがそういう人は誓約書があっても平気で破りますし、妻側がどんなに努力しても俺は妻に愛されてると調子にのるだけて本人は変わりません。
結婚したばかりで悩むところだと思いますが、せっかく誓約書があるならいまのうち証拠だけ確保して次に発覚したときに早く離婚することをオススメします。いま本当に苦しく悩むと思いますが、いま離婚しないとその苦しみは何年も何十年も続くことになると思います。

No.10 24/06/21 13:14
匿名さん10 

旦那さんは自分自身しか愛してないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧