恨んでいる。

レス7 HIT数 289 あ+ あ-


2024/06/06 07:40(更新日時)

親を恨んでいます。こんな性格に生まれたのには、腹が立ちます。私は、陰キャラで不器用で、友達も1人もいません。私は、陽キャラで、何でもそつなくこなせる器用な人に生まれたかったです。友達のいる性格に生まれたかったです。

タグ

No.4066942 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

たくさんの精子との競争で勝っちゃったんだから仕方ない
違う精子はもしかしたら陽キャの素質を持った精子だったかも知れないのに 
あなたのモトとなった精子の生命力を恨みなさい

No.2

人の性格ってね。25%が父親からの遺伝、もう25%が母親からの遺伝、そして残りの50%が生まれ育った環境や自分の判断による蓄積なんですよ。

人と話す勇気、感情を現す表現力、対立する根性、人を愛する愛情、これらから逃げてしまったのは主さんなのです。

明日の自分のためにしなかった後悔の結果なんだと思います。

でもね、主さんはなりたかった自分がわかってる。ならば今からでも変えられるんじゃないのかな?

自分を鼓舞する勇気ひとつなんだと思います。

逃げてるから恨み言が出るんですよ。

明日の自分のために今何ができるか?1年後の自分のために今日何を決断すべきか?そう考えて生きれば良いと思います。

No.3

親のせいにしたところで何も変わらないよ。

自分を変える努力を自分自身でしなくてはダメ。

いきなりは変われなくても、少しずつ努力することが大切。

千里の道も一歩から、諦めたら、それ以上先には進めないよ。

No.4

親のせいにしても何にもならないよ。

大体、親のせいだと言うなら、自分は、自分の子供を絶対性格いい子に生んで育てられる自信があると?

言っとくけど、それが出来ないから自分は子供をもたない!は、絶対違うからね。

親のせいになんかしてないで何でも自分で努力しましょう。

No.5

youなら出来る

No.6

努力をするのです。

No.7

親が暗くてネガティブでも、明るい人はいますから、自分次第だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧