注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

彼と会うのが億劫になってきた

レス3 HIT数 140 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
24/05/11 19:43(更新日時)

付き合って半年です。
一応婚約中で彼のことは大好きですし結婚したいと思っています。当方32歳女です

彼と付き合うまで、週末は習い事をしたり一人飲みをしたり過ごしていたのですが、彼ができてからは毎週末会うようにしていました。
ですが最近彼と会うよりも前のように習い事したり一人で飲んだりしたいと思うようになり、会うのが億劫になってきました。
なら平日の仕事終わりならどうかなと自分の心に問いかけても、やっぱり億劫で会いたいと思わなくなってきていることに気づきました。

いつも会っているのは彼の自宅で、のんびり過ごすことが多いのですが、こんなのんびりしてる時間あれば習い事行けたのに、、と考えてしまいます。今までは会ったら楽しいしいっか!と思ってましたが、習い事や一人飲みと比べると楽しくない、帰りたいと思いながら過ごしてしまいます。

一応週末家に行くねと連絡はするのですが、どうにかして会えないように理由を探して会わないようにしようとしてしまいます。

でも彼のことは最初に書いた通り大好きです。彼以外と結婚も考えられないし上手く行けばと思っています。でも会いたくないのです。

私はおかしいですか?何が原因なのかわからず苦しいです。何かアドバイスいただければと思います。

タグ

No.4047834 24/05/11 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/11 19:05
恋愛好きさん1 

>会えないように理由を探して会わないようにしようとしてしまいます。

そうじゃなくて、普通に習い事したいから会うのを月一は習い事にあてたい、とか、平日に会いたいとか言えばいいと思います

結婚したらもっと大きな話し合いの場面っていくつもいくつも起こりますよ

そんなときに思っていること言えないのはいくら大好きでもキツイですよ

No.2 24/05/11 19:22
匿名さん2 

婚約者だったら 結婚誓約書みたいなものを作ってる人も多い位
結婚についての話し合いをする必要があると思います
なんとなくでも良いので 会ってる時は 将来設計を話し合って下さい

ぼーーーとしてるから 退屈なんだと思いますし 彼氏も 彼女をただ家に呼びつけるんじゃなくて 少し位 飽きさせない工夫してくれても良いと思うよ

まぁ あなたがインドア派だったら
家でゴロゴロは 楽しいと思うけどね
家事とかしてたら そのうち 家政婦化しそうで 困るよね

No.3 24/05/11 19:43
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

彼へのメッキが剥がれたという事でしょう。おかしくないです。
まぁ、男なんてわかってしまえば、
これと言った魅力など無いですからね。遅かれ早かれ多くの女性はそうなります。あなたの場合はそれが早かっただけの事です。それでも世には女性以外に
男しかいないので割りきって付き合っているだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧