注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

神経質

レス4 HIT数 101 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/05/11 15:21(更新日時)

神経質な人っていますよね?
皆さまはどの程度許せるか聞きたいです。
交際している彼氏が神経質なタイプです、そう言う私も気にし過ぎと言われたりこだわりがあったりするので神経質なのかもしれませんが。
食べ放題に行った際に、焼き肉を食べていて焼けた肉を彼氏の皿に置く際に焼き始めた肉に触れてしまいもう一回焼き直して?と言われました。
楽しい場面なのに申し訳ないとフォローされましたが、少ししらけました。
普段は彼氏が焼いてくれますが、その時は私が焼いていました。
また、彼氏の車が土禁です。
運転席のみ土禁で助手席にはケースみたいな脱がなくても足を置くケースが置いてあります。
これにはびっくりしてさすがに、初めて見たと伝えたら大切に乗りたいからと言われました。
その他、利用したホテルでも綺麗に片付けたりきっちりしてます。

タグ

No.4047651 24/05/11 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/11 13:46
匿名さん1 

度金はめんどくさいけど後はわかる。男って免疫力弱いしおなか壊しやすい人多いしそれくらい気遣ってあげれば?

No.2 24/05/11 14:08
恋愛好きさん2 

これは難しい問題だとおもうけど、主さんが100%合わせてあげなきゃいけないとおもう。それが無理なら別れるしかない。

私は彼氏の気持ちがわかる側だなぁ。フォローしたのに白けるのは主さんの問題かとおもう。もう好きじゃないのでは?

例えばゴキブリ触った手をティッシュで擦っただけで、家中の色んなもの触られるのって嫌じゃないですか?

この焼肉のことも、主さんからしたら「たかが」かもしれないし、上記の例も「一応拭いてる」ってことなんだけど

嫌なものはいやじゃないですか。気になる気持ちはもうどうにもならない。

私も旦那には迷惑かけてるなぁと感じつつどうしても許せないのでマイルールがたくさんあります

No.3 24/05/11 14:27
通りすがりさん3 

焼肉の件は私も嫌です。人によってはその少しだけでもお腹壊すし。それをフォローしてくれたのにしらけるって…
車の土足禁止の人ってまぁたまにいるけど、大切にしたいんだなーって思うだけだし、乗せて貰うんだし別に神経質とは思わない。
ホテルもそれなりに片付けるけど、神経質なのかな…主さんはゴミ散らかしっぱなし、着たもの脱ぎっぱなしなの?お布団は畳まない方がいいって聞いたことあるけど。

No.4 24/05/11 15:21
匿名さん4 

結論から言わせて頂くと
焼肉を焼く係は、拘りが強い方が
焼くべきだと思います。
よく鍋奉行とか、焼肉奉行って言う
アレです。
何かと細かい注文したり、人がやった
事にダメ出しをするタイプ。
気にしない方よりも、気にする方が
焼いた方がスムーズだし面倒臭くない。

土禁は、昔から拘りある人は居ました。
下のマットが土埃や雨などの水分で
汚れるのが嫌なんだと思います。
土禁にした方がある意味清潔ですし
掃除も楽だからと、友人が言ってました。
自分的には貴女の彼は潔癖や神経質と
いうほど大袈裟なものではなく、普通に
親御さんの躾が行き届いた綺麗好きな
人なんだな、という印象です。
脱げば脱ぎっぱなし、寝起きの
布団やシーツをグチャグチャにした
ままのだらし無い人より好感持てます。
拘り方や考え方は人其々だと思うので
彼の拘りにスレ主さんが、どこまで
理解し寄り添えるかではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧