関連する話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
過保護な親の思考とは
数年前に急遽退職した会社 苦い経験

浮気して別れた元彼や浮気相手、出来た子供が夢に出てくる

レス6 HIT数 104 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/05/08 17:01(更新日時)

今、とても誠実で優しい彼と穏やかで平和な時間を過ごしています。
皆も祝福してくれて、本当に幸せです。

ですが、何故か最近、普段思い出しもしない元彼が夢に出てきます。
内容も当然不快です。

今日にいたっては、元彼、浮気相手(元嫁)、浮気して出来た第二子、懐いてくれた第一子(親権が彼で、当時継母になる予定でした)が会わなくなった期間分成長した姿で仲睦まじく、私の思い出の場所で過ごしている様子の動画をたまたま見てしまう夢でした。
途中、元彼と元嫁がいかがわしい行為を撮影する姿を見てしまい、グロッキーになっている私を見かけた今の彼が介護する…そんな夢でした。

散々利用され挙句浮気された相手に未練などありません。
交際当時は私も真剣で本気だったため落胆ぶりも酷く怒り狂っていましたが、今となっては本当にどうでもよい人たちです。

夢を見るまでは顔すら出ないほどでした。

だけど不思議です。
なぜ、今になってこんなにも夢に現れるのでしょうか。

私に対する試練でしょうか…
寝た気がしなくて、疲れています。

タグ

No.4045343 24/05/08 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/08 12:02
おしゃべり好きさん1 

元彼がニコニコしてるのは過去との決別とか
セックスの夢は欲求不満とか
そんなんじゃないでした?
夢占いで調べました??

• << 4 夢占い、久しぶりにそのワードを聞きました。 何か意味がありそうですね。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございます。

No.2 24/05/08 12:20
おしゃべり好きさん2 

>何故か最近、普段思い出しもしない元彼が夢に出てきます。

私もありました!最高に幸せな結婚してるのに、なぜあんな最低野郎の夢をみてしまうのか…って。しかも五年くらい続いたので3回神社で縁切りしてもらったし、普段も縁が切れるようにと祈ったりもしたのに夢に出て続けたりして。

でもある日、最低だ、くそだ、って元彼のことを思っていたけど

彼との経験が、旦那さんの良いところを「当たり前」と受け止めずに感動させてもらえて、感謝もさせてもらえて

元彼のおかげで今の幸せがあるのかもなぁなどと思ったところ、ぱったりと夢を見なくなりました

なので、神社で縁切りしてみるのも結構スッキリするのでオススメですが、それでもダメなら「ありがとうねー」と感謝してみるのもアリかもです

• << 5 >>元彼のおかげで今の幸せがあるのかもなぁなどと思ったところ、ぱったりと夢を見なくなりました。 わかります…!なんだか自分が大人になったような気がしました。ただ悲しきかな、私はそう思えるようになってから余計に夢を見るようになってしまいました。 今でも、元彼も元嫁も、私の中では人間ではありませんが、感謝が足りないのかもしれませんね。笑 もしかしたら、私の心の奥底にこびりついているものがあるのかもしれないと思いました。 不思議な経験をされている方が他にもいてくれて、それだけでも心強いです。ありがとうございます。

No.3 24/05/08 12:24
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

きっと元カレが心底から嫌いなんでしょうね。
でも悪い立場の元カレが幸せにしてたら悔しいという気持ちがあるのかも?
憎いんでしょうね。

1人になった時にでも、大声で「あんなクソやろうは死んでまえ!」って叫んでみてはどうですか。

• << 6 浮気発覚当初から、一生悔やんで元嫁共々一生地獄にいろと思ってましたね。 確かに、今でこそ不幸だろうが幸せだろうがどうでもいい、関わってくんな死ねくらいに思ってますが 今の彼と出会うまではもっと殺気立っていたと思います。 人の事をこれほどまでに蔑ろにして幸せそうな顔されると殺したくなってました。 ただ不思議と、あんなに嫌って意識していたときではなく今、元彼の夢を見るのですが ちょっと忘れてるくらいが夢に現れやすいのかもしれませんね。 実際に、そのような事をお風呂場で叫びまくっておりました。笑 もう一度やってすっきりしようかな。笑

No.4 24/05/08 16:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 元彼がニコニコしてるのは過去との決別とか セックスの夢は欲求不満とか そんなんじゃないでした? 夢占いで調べました?? 夢占い、久しぶりにそのワードを聞きました。
何か意味がありそうですね。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございます。

No.5 24/05/08 16:56

>> 2 >何故か最近、普段思い出しもしない元彼が夢に出てきます。 私もありました!最高に幸せな結婚してるのに、なぜあんな最低野郎の夢をみ… >>元彼のおかげで今の幸せがあるのかもなぁなどと思ったところ、ぱったりと夢を見なくなりました。

わかります…!なんだか自分が大人になったような気がしました。ただ悲しきかな、私はそう思えるようになってから余計に夢を見るようになってしまいました。

今でも、元彼も元嫁も、私の中では人間ではありませんが、感謝が足りないのかもしれませんね。笑

もしかしたら、私の心の奥底にこびりついているものがあるのかもしれないと思いました。

不思議な経験をされている方が他にもいてくれて、それだけでも心強いです。ありがとうございます。

No.6 24/05/08 17:01

>> 3 きっと元カレが心底から嫌いなんでしょうね。 でも悪い立場の元カレが幸せにしてたら悔しいという気持ちがあるのかも? 憎いんでしょうね。 … 浮気発覚当初から、一生悔やんで元嫁共々一生地獄にいろと思ってましたね。
確かに、今でこそ不幸だろうが幸せだろうがどうでもいい、関わってくんな死ねくらいに思ってますが
今の彼と出会うまではもっと殺気立っていたと思います。
人の事をこれほどまでに蔑ろにして幸せそうな顔されると殺したくなってました。

ただ不思議と、あんなに嫌って意識していたときではなく今、元彼の夢を見るのですが
ちょっと忘れてるくらいが夢に現れやすいのかもしれませんね。

実際に、そのような事をお風呂場で叫びまくっておりました。笑
もう一度やってすっきりしようかな。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)