関連する話題
今の時代よりも昔の時代の方が良かった。
数年前に急遽退職した会社 苦い経験
過保護な親の思考とは

レストランに赤ちゃんを連れてくるな

レス109 HIT数 7807 あ+ あ-

相談したいさん
24/05/08 20:43(更新日時)

これってそんなおかしい主張なんでしょうか。
一昨日の夜にレストランに行った時の話です。料理も美味しく比較的静かな空気感が出来ていて良い思い出になる…

と思っていたら「ギャーン!」と少し離れたテーブルの赤ん坊が大泣き。シンママなのか知りませんが母親と赤ん坊、小さい娘の3人で、小さい娘もバタバタ走り回り。

迷惑極まりないと思うんです。
貴方たちは良くても走ればホコリもたつし、赤ん坊はうるさいし。

レストランに赤ん坊連れて来る人って何を考えてるんでしょうか。赤ん坊は泣くのが仕事とか言うのもいますが、非常識ではありませんか?

周りの迷惑を考えてください。

こっちは貴重な休日に一家団欒の時間を作ったんですよ。

タグ

No.4039023 24/04/30 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 24/05/03 15:01
匿名さん51 ( ♀ )

スレとスレ内容が「レストラン」だったからこんなにレスが荒れたのかなと思います。

レストランと書くとファミレスと勘違いされる方もいらっしゃると思います

主さんのスレ本文を拝見すると夜に行かれた場所で雰囲気もよくて静かな雰囲気という所。

そこから考えるとガ〇ト等のファミリーレストランではなく、カップルのデートとか何かの記念日とかでくるようなオシャレなレストランだったのかなと思います。

それを考えるとギャン泣きしたり大人しく座ってられないようなお子さんが来るところではないかなと思います。

まぁファミレスだったとしてもギャン泣きしたり店内走り回るような、まだ大人しく座っていられないような子の場合はファミレスも来ては行けないと思いますけどね。

ファミレスとはいえ【限度】というものがありますから。

走り回ったりギャン泣きしていい場所では無いです。
ファミレスは託児所とかお子さん専用の施設ではないのですから

お母さんは大変だと思いますがそれは周りの人には関係ないです

今は少子化のせいか子連れの方にはお殿様お姫様据え膳上げ膳レベルでの待遇ですからね

それに乗って子連れの私は偉いのよ!大変な思いしてるのだから気を遣いなさいよ!子供連れてるんだから仕方ないでしょ!とふんぞり返ってる方もいるのも事実です

公共の場はいろんな方が利用するのですからお互いに周りに配慮できるといいですよね

No.52 24/05/03 15:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

まあ、嫌なら個室取るのも方法だし
貸しきるとか

No.53 24/05/03 15:59
おしゃべり好きさん26 

TPOがどうたらっていうけど、人によって違くないですか?スレ主がどこのレストラン行ったか知りませんけど、今離乳食とか置いてあるレストランもありますし、それこそ店側が走り回る子NGとかにしないと店側がクレームもらうことになります。

そもそもすごく気になる人は個室に行きますし
気軽にいけないじゃんっていうのはここの感想で誰しもが思ってます

あの店行ったらいつも常連のうるさい人がいるからやめようとか。

No.54 24/05/03 16:15
経験者さん6 

主さん、その後ここ読んでらっしゃるかな?
スレ本文にかなりの共感票が入ってますね。

主さんと同じ気持ちの方が大勢いらして、

やはり主さんの行かれた様なお店は、騒ぐ子供を連れて行っても大目に見てくれるファミレスとは違う、と理解されてる方が多いのでしょう。

家族構成を理由に、同じ店内で静かに過ごしている他のお客さんや店側に、迷惑をかけても良い理由などないはずです。

公衆道徳は守れないのでしょうか。

No.55 24/05/03 16:36
通りすがりさん55 

何よりも、静かに料理と雰囲気を味わうレストランなら
その母子は入り口で止められてると思います。
「未就学のお子さんはご遠慮ください」てハッキリと貼り出しているお店もあります。

席に通して注文を取ってるんだから、そのお店はファミリー連れOKのお店なんですよ。
お店が良いとしてるなら、客が「この店に連れてくるな」というのはお門違いだと思います。

次の会食の時にお店を吟味されてはいかがでしょうか?

• << 57 まさかそん非常識な親子だと思わなかったから、店側も店内に通したのでは?(^^ゞ

No.56

削除されたレス (自レス削除)

No.57 24/05/03 17:01
経験者さん6 

>> 55 何よりも、静かに料理と雰囲気を味わうレストランなら その母子は入り口で止められてると思います。 「未就学のお子さんはご遠慮ください」てハ… まさかそん非常識な親子だと思わなかったから、店側も店内に通したのでは?(^^ゞ

No.58 24/05/03 17:04
経験者さん6 

>> 57 失礼。

まさかそん❌

まさかそんな⭕

間違えました。すみません。m(_ _)m

No.59 24/05/03 17:08
経験者さん6 

スレ本文に「夜にレストランに行った」と書かれてありますね、

主さんは、赤ん坊や小さいお子さんを夜のレストランに連れて来る様な非常識な親がいるとは思わなかったんだと思いました。

• << 63 そこまで言わなくてもいいんじゃない?

No.60 24/05/03 17:37
おしゃべり好きさん26 

>> 59 あーなるほど
昼は目を瞑っても、夜はどーなのってことはありますよね

No.61 24/05/03 18:19
匿名さん29 

皆さん自分の権利ばっかり主張して、他人を思いやる事ができないんだね。

No.62 24/05/03 18:35
経験者さん6 

>> 61 あ、本当ですね。29さんのお言葉にドキッとしました。

どんな立場の方でも他人さんを思い遣る気持ちを忘れてはいけないですね。

権利ばかり主張して、人様の迷惑を省みないのは良くないですね。(^^ゞ

今、自分や自分の家族の言動が、他の方々の迷惑になってないか反省するのは大切な事ですね。

1つのレストランに偶然とはいえ居合わせたら、「私たち、他のお客さんやお店に迷惑かけてないだろうか」と、

権利の主張の前に、他人を思い遣るほうが先で、とても大切な事ですね。

教えて下さり、ありがとうございます。
m(_ _)m

No.63 24/05/03 19:32
匿名さん63 

>> 59 スレ本文に「夜にレストランに行った」と書かれてありますね、 主さんは、赤ん坊や小さいお子さんを夜のレストランに連れて来る様な非常識な親… そこまで言わなくてもいいんじゃない?

• << 65 え~と、言い過ぎたでしょうか💧(^^ゞ 赤ん坊や小さいお子さんを、夜のレストランまで連れ回す母親って、いかがなものかと思ったもので。 (・∀・;)ポリポリ

No.64 24/05/03 19:56
匿名さん64 ( ♀ )

どんなお店だったんですか?

コース料理の出るような店とか、大人な雰囲気のカクテルを出すようなカフェバーとかだったなら分かります。

普通のイタリアンとかファミレスとかだったら、まぁある程度仕方ないのでは。

No.65 24/05/03 20:15
経験者さん6 

>> 63 そこまで言わなくてもいいんじゃない? え~と、言い過ぎたでしょうか💧(^^ゞ

赤ん坊や小さいお子さんを、夜のレストランまで連れ回す母親って、いかがなものかと思ったもので。

(・∀・;)ポリポリ

No.66 24/05/03 21:36
匿名さん28 

6さんがまとめる必要ないと思うんですが。

様々な意見があってよいじゃないですか。

• << 69 あ、はい、様々な意見があっていいと思います、その様々な意見のうちの1つが私の考えなので、 まとめてるつもりはなかったんですが、主さんのスレ本文に共感しましたので。 あとここで主さんをおかしいと書かれている方や、叩いている方は、 レストランの様な公共の場でお子さんがギャーギャー泣き叫んでも走り回っても、別にいいんじゃない?というお考えなのでしょうか? 他人に迷惑をかけてもいいんじゃない?というお考えなのかな。

No.67 24/05/03 21:55
おせっかいやきさん67 

赤ん坊の泣き声はレストランのレベル次第かと。
ただ、店内を走り回る子供はいかがなものかと思いますね。

この一言に尽きます。

危険。

No.68 24/05/03 22:34
匿名さん68 

思うんですけど、ファミレスだろうが高級レストランだろうが公共の場で騒いでもいいってのもおかしいと思うんです。
赤ちゃんだから皆好意的に思ってくれているだけで、それって善意で成り立ってるのでは?
しょうがないですよ、赤ちゃんですもん。
でも親が場所を選んだりするのは当たり前の話で、それができない非常識な親が本当に増えたな、とは感じます。
それから安い飲食店だからうるさくしても大丈夫でしょってのもなんか違うと思います。それは老若男女一緒ですが。
相手が非常識な場合、思いやりの気持ちを持つのには限界がありますよね。

• << 70 全くもって同感です。👏👏👏
  • << 71 本当これなんですよね。 ファミレス含めレストランは何をする場所か。 それを考えれば分かる話です。

No.69 24/05/03 23:20
経験者さん6 

>> 66 6さんがまとめる必要ないと思うんですが。 様々な意見があってよいじゃないですか。 あ、はい、様々な意見があっていいと思います、その様々な意見のうちの1つが私の考えなので、

まとめてるつもりはなかったんですが、主さんのスレ本文に共感しましたので。

あとここで主さんをおかしいと書かれている方や、叩いている方は、

レストランの様な公共の場でお子さんがギャーギャー泣き叫んでも走り回っても、別にいいんじゃない?というお考えなのでしょうか?

他人に迷惑をかけてもいいんじゃない?というお考えなのかな。

• << 73 さあ?  討論スレではないでしょう
  • << 74 気になるなら、他にスレ立ててみてはどうですかね? 

No.70 24/05/03 23:22
経験者さん6 

>> 68 思うんですけど、ファミレスだろうが高級レストランだろうが公共の場で騒いでもいいってのもおかしいと思うんです。 赤ちゃんだから皆好意的に思っ… 全くもって同感です。👏👏👏

No.71 24/05/03 23:37

>> 68 思うんですけど、ファミレスだろうが高級レストランだろうが公共の場で騒いでもいいってのもおかしいと思うんです。 赤ちゃんだから皆好意的に思っ… 本当これなんですよね。

ファミレス含めレストランは何をする場所か。
それを考えれば分かる話です。

No.72 24/05/04 01:17
おしゃべり好きさん26 

もし走り回ってる子供がADHDや発達障害であれば一生この人たちは外食ができないと思います。
今意外と障害認定多いですから。年々増えてますよね。

ただうちの近所にもいるんですけど夕飯時に幼児連れ歩くってよくないですよね。疑問に思ったってことは8時くらいですかね?
その時間の夕飯は年齢的に遅いですよね。
しかも走り回ってるならきっと昼寝のしすぎでしょうね

夕飯時なら食べながら寝ちゃってもおかしくないくらい疲れててもいいはずですから。

No.73 24/05/04 06:53
匿名さん28 

>> 69 あ、はい、様々な意見があっていいと思います、その様々な意見のうちの1つが私の考えなので、 まとめてるつもりはなかったんですが、主さんの… さあ? 

討論スレではないでしょう

No.74 24/05/04 07:05
匿名さん28 

>> 69 あ、はい、様々な意見があっていいと思います、その様々な意見のうちの1つが私の考えなので、 まとめてるつもりはなかったんですが、主さんの… 気になるなら、他にスレ立ててみてはどうですかね? 

No.75 24/05/04 11:57
通りすがりさん14 

他人を思いやる事が出来ないんだねって言うけど、それだって限界がありません?

No.76 24/05/04 12:58

自分に対して思いやって欲しい、配慮してほしいと思うならまず最初に自分が相手に対して思いやって配慮するべきです。

どんなことに対してもです。

配慮しろよという我良し人間にはうんざりしますね。
子連れでもそうでない方も。

No.77 24/05/04 13:31
匿名さん40 

スレ本題から少しだけ外れますが、このGW中も各地で、この類の問題起こすような輩は出没してると思います。主さんが嫌な思いをした事は、飲食店に限らず様々な場で起きてると思います、きっと、我が儘、親の育ちの素性や性格、放任育児、虐待、このような大人の家庭や子供が増えてます。悪の根源は大人の気はします、子供を盾にして親自身の我が儘を子供なら誰も手出しはしないだろう?と、親の我が儘の犠牲にされてる気はします

No.78 24/05/04 13:55
匿名さん21 

なにげに思い出したんですが、一度だけ
子連れファミレスではない喫茶店に入ったことがあります。

私は子供が弱視で定期的に受診することがあるんですが、専門の病院は電車で1時間かかり、しかも予約を入れてもかなり待たされるため、帰りにあまりにお腹が空いて、本当に一度だけ…

帰りに食べこぼしを片付けていたら「お母さん、大丈夫ですよ。そのまま置いといてください」と言ってくれて「そんなわけにも、、こんなチビ連れてきてすみません…」と謝りました。
近くにいたお客さんが、多分社交辞令ですが「騒ぎもせんと大人しい子たちやわ。うちの子らが小さい頃なんか〜〜。ほら、お利口さんにしてたからこれあげる」と飴をくれました🥲

なんだかんだ心の広い方が多いです
でも本音はわからないものかな、、

• << 83 周りの方が温かくしてくださったのは78さんがお子さんのフォロー(こぼしたものを拾う)をきちんとしてマナーを守っていたからだと思います。 こういう誠意を見せれば周りも大変だろうからと思って手を差し伸べようと思うんです。 周りの方々は78さんに対して子供を連れてくるなと思わなかったと思います。 きちんとされた親御さんだなと思われたと思います。

No.79 24/05/04 16:40
匿名さん79 

赤ちゃんが泣いた時にどう対応するか、だと思います。
泣かせっぱなしで、『赤ちゃんは泣くのが仕事ですから』って平然としてる人とか、構わずオムツ変えたり母乳あげたりしたしだす人は行くべきじゃないと思いますけど、普通に泣いたらあやして、あまりに酷いなら外に出たり、って対応してる方は問題ないと思います。

赤ちゃん連れはレストランに来て家族団欒するな、なんてあんまりですし。

No.80 24/05/04 23:42
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

68さんと79さんの意見に同意ですね。

レストラン側が受け入れるなら、駄目ではありません。
何人にも選択の自由はあります。

でも、やっぱり赤の他人に迷惑をかけない事は最低限のマナーと言うか。
赤ちゃんを連れてくるなら、社会の善意に簡単に甘えないで、やっぱりそのマナーを貫徹する意思くらいは見せて欲しい。
仕方ないよね。を決めるのは社会の側であって、親御さんが勝手に判断する事ではない。

そういう謙虚さがあれば、周りの人も寛容に見てくれるはずです。
子供ですもん。うるさいのは仕方が無い。
やはり親の態度次第。

これを簡潔に言えば、やっぱりTPOをわきまえて 欲しいって事ですね。
高級レストランでは言わずもがな。
ファミレスでも一定の謙虚さは持っていて欲しいです。

多様性の時代。
あなたも子供を持てば迷惑かけるんだから、お互い様とは言えなくなって来ました。
仏の顔にも限界があります。

何か。そこがスッポリ抜けてる親が増えてる気はするんですよね。
昔は赤ちゃんを抱いて飛行機で旅行したり、洋服屋にベビーカーごと入店したりしていなかったでしょう。
マナーの上に持ちつ持たれつの関係が成り立っていたはず。

SNSで我が子をアピールする前に、周りはそれほどアンタの子を可愛いとは思ってないよ。とお伝えしたい。
子供だからと無敵扱いしてはいけないと思っています。
一部の親なんですけどね。

No.81 24/05/05 00:09
経験者さん6 

主さんのスレ本文への共感票、凄いですね。

これが多くの方々の正直な気持ちのあらわれなのでしょう。

No.82 24/05/05 08:53

>> 81 ギャン泣きは100歩譲ってよしとしても走り回るのはどうかと思いますからね。

お子さんたちを管理できないなら連れてくるべきではないと皆さん思うと思います。

• << 86 料理を運んでいるウェイターにぶつかったら大惨事になるのに、それを放っておく親はどうしようもない大バカ。

No.83 24/05/05 09:06

>> 78 なにげに思い出したんですが、一度だけ 子連れファミレスではない喫茶店に入ったことがあります。 私は子供が弱視で定期的に受診することが… 周りの方が温かくしてくださったのは78さんがお子さんのフォロー(こぼしたものを拾う)をきちんとしてマナーを守っていたからだと思います。

こういう誠意を見せれば周りも大変だろうからと思って手を差し伸べようと思うんです。

周りの方々は78さんに対して子供を連れてくるなと思わなかったと思います。

きちんとされた親御さんだなと思われたと思います。

• << 91 優しいお言葉ありがとうございます。 流石に汚したまま行けなかったのと、うちの子はそんなにきちんと躾けたわけでもないのに外では比較的大人しい(外面が良い?)子でした… 確かに外で「きちんと叱ってる親」「異常な叱り方の親」「叱らず放置している親」「謝る親」「謝らない親」で印象が変わりますね。 迷惑をかけたらきちんと叱る、周りに謝るというのは、周りのためではなくて他でもない我が子のためでもありますよね。

No.85 24/05/05 14:40
経験者さん6 

>> 84 う~ん、ミクルさんの投稿ルールに反してはいないと思うのですが、

「わざわざ投稿する行為が怖い」というレスが付いてしまうと、他の方が同じ様な思いをしても、スレ立てにくくなってしまうんじゃないかな、

と思いました。いえ、ミクルさんの営業妨害とまでは言いません。

主さんの内容の様なスレを立てる行為って、そんなに怖い事でしょうか。🤔

No.86 24/05/05 22:54
匿名さん31 

>> 82 ギャン泣きは100歩譲ってよしとしても走り回るのはどうかと思いますからね。 お子さんたちを管理できないなら連れてくるべきではないと… 料理を運んでいるウェイターにぶつかったら大惨事になるのに、それを放っておく親はどうしようもない大バカ。

No.87 24/05/06 02:44
主婦さん87 ( 30代 ♀ )

細かい事言えば、走り回るって表現がどの程度かで叱るか注意するか変わります。

本気で走ってたら猪みたいに止まれずぶつかってますし、小走りだった可能性もあるし、一秒毎に歩いて走り出してを繰り返してた場合は「周りにぶつかるかもしれないから走らないように」←ずっと走ってた訳じゃないし近くに人がいたら動いてないのに何で言われるの?ってなります。

子供側の庇護をするなら、たまに「子供が聞き分けられる年齢までいかせない」「数年くらい我慢出来ないのか」ってレスの人もいるけど、皆段階を踏むじゃない?
最初はフードコート、次はファミレス、みたいに。
でも練習用としてフードコートならOKと思われたくないし、教える親はどうやって身につけさせるの?
結局は実際に肌で感じ取れなきゃわからないと思うの。

あと、そもそもの話なんですが、親が発達障害・自閉症の親子だったら?
子供がそうだったら必ず「親が〜」ってレスつくけど、親自体がそうだったら誰のせいにしますか?

No.88 24/05/06 06:34
経験者さん6 

よかったら、レス37を読んでやって下さい。

No.89 24/05/06 15:51
経験者さん89 

>> 11 気持ちわかります。 赤ちゃんの泣き声って、子育てを一通り終えた人間にはとても苦痛に感じるんですよね。 でもファミレスだったら仕方ないのか… ごめんなさい、
>子育てを一通り終えた人間にはとても苦痛に感じるんですよね
これ、共感できない。
一通り終えた立場ですが、今かんばっているママさんたちを見ると「がんばれ~~」とか「がんばってるなあ」としか思わないです。
34さんじゃないですが赤ちゃんの泣き声聞くと「かわいいなあ」と思います。

No.91 24/05/07 11:17
匿名さん21 

>> 83 周りの方が温かくしてくださったのは78さんがお子さんのフォロー(こぼしたものを拾う)をきちんとしてマナーを守っていたからだと思います。 … 優しいお言葉ありがとうございます。
流石に汚したまま行けなかったのと、うちの子はそんなにきちんと躾けたわけでもないのに外では比較的大人しい(外面が良い?)子でした…

確かに外で「きちんと叱ってる親」「異常な叱り方の親」「叱らず放置している親」「謝る親」「謝らない親」で印象が変わりますね。
迷惑をかけたらきちんと叱る、周りに謝るというのは、周りのためではなくて他でもない我が子のためでもありますよね。

No.92 24/05/07 12:31
おしゃべり好きさん26 

>> 50 主さんたちの家族団欒は、他の客や店に迷惑かけてませんが。 それはわかりませんよ?
このご時世どう言うこう行動に文句言われるかわかんないので
自分たちが思ってることと周りが思ってることって違いますから
何も言われてないから大丈夫と思ってると思います。

主が来てほしくなかったと言ってる子連れだってその場で注意されてないでしょうからなんともおもってないです。直接言われなければそれが悪いことだと気付きませんから

• << 94 え~と、(^^ゞ 一般社会通念として、「ギャーギャー泣き叫ぶ赤ん坊」「店内を走り回る子供」が、 誰にも注意されなければ、他の客や店員に迷惑がかかっているかどうか、 その場にいる方々が気付かない出来事でしょうか。 親御さんは、何レスか前にも書きましたが、育児で苦労している私を多目にみて欲しい、という方も世の中にいるでしょう。 ですが、ここで基本的な事に立ち返ってみれば、そもそも論、↑の状態で、いくら無神経な方でも、 「人様に迷惑をかけている」「迷惑している」という分かり易い出来事に、本当に気付かないものでしょうか。🤔 「このご時世どういう行動に文句言われるかわかんない」ので、尚の事、その様なお子さんの行動には、親御さんは気を付けると思いますが。 質問ですが、主さんたちが他の客や店にかけた具体的な迷惑行為は何でしょうか。私には解らないのですが。

No.93 24/05/07 12:46
おしゃべり好きさん26 

以前のお友達の話を思い出しましたが
足の悪い友達が出先で疲れてしまい
レストランがロイヤルホストしかありませんでした

注文した後にちょっと足を休めたく
靴を脱いでちょっと足を椅子に乗せて揉んでたら
お行儀が悪いと、飲食店なので足をあげるなと店員に怒られちゃったと言いました。
お友達は身体障害者手帳がありますが
お店の方針でそう言う人を受け付けてない店もあります

しっかりと客層を線引きしている店もあると言うことです

身体障害者だから優遇されるとか幼児だから仕方ないとかマナーの話ではなく
店がオッケーしてるかどうかってことです

私が働いてたチェーン店では赤ちゃんをテーブルに座らせてる親がいました。店長がそれに気づきましたが、なぜか私に言ってきてと丸投げしてきて
テーブルはご飯を食べる場所であって赤ちゃんでも座らせる場所ではありません。他のお客様もいらっしゃいますからやめてくださいと注意したことがあります(回転寿司です)

ダメなことだけど、揉めたくないから注意しない従業員もいます

• << 95 横すみません。 赤ちゃんがテーブルの上??? 椅子の上に立ち上がっちゃう の間違いではなく、テーブルの上に座ってる ですか? 店に迷惑とか見た目的に悪いとかより赤ちゃん自身が危ないんですが、親御さんは怖くないんでしょうか?😧 我が子の安全面はどうでもいいのでしょうか 普通の親ならギャーッ危ないーっと叫んで抱え下ろす案件です

No.94 24/05/07 16:05
経験者さん6 

>> 92 それはわかりませんよ? このご時世どう言うこう行動に文句言われるかわかんないので 自分たちが思ってることと周りが思ってることって違います… え~と、(^^ゞ

一般社会通念として、「ギャーギャー泣き叫ぶ赤ん坊」「店内を走り回る子供」が、

誰にも注意されなければ、他の客や店員に迷惑がかかっているかどうか、

その場にいる方々が気付かない出来事でしょうか。

親御さんは、何レスか前にも書きましたが、育児で苦労している私を多目にみて欲しい、という方も世の中にいるでしょう。

ですが、ここで基本的な事に立ち返ってみれば、そもそも論、↑の状態で、いくら無神経な方でも、

「人様に迷惑をかけている」「迷惑している」という分かり易い出来事に、本当に気付かないものでしょうか。🤔

「このご時世どういう行動に文句言われるかわかんない」ので、尚の事、その様なお子さんの行動には、親御さんは気を付けると思いますが。

質問ですが、主さんたちが他の客や店にかけた具体的な迷惑行為は何でしょうか。私には解らないのですが。

• << 96 もちろん周りを見ずに走り回ってる子供を面倒見ないで放置してる親は迷惑ですが 少数派でも今回たまたまかもしてないじゃんって深読みする人もいますよね? うちは迷惑行動してないと言い切っても 隣の席の人のは家族団欒が耳障りと思うかもしれませんし くちゃくちゃ食べてて汚いって思うかもしれません。 クチャラーの人は自分がクチャラーと気づかないのでそんなことはないと言います。 もちろん全て憶測なのでお行儀がいい家族かもしれませんね。 体臭がくさい人は存在が臭い席離れたいとか 色々ありますよね? 人間なので100%完璧ではないですし 他人同士で思うことなんてあげたらキリがないです。 父親がそこにいないからなのかシンママって入れたら印象が悪くなりますよね? 普通におばあちゃんと子供って言えばいいと思うんですよ。 旦那さんに預けて親とゆっくり食べに来たらいいのになーとか ここが荒れる1番の原因って相手の事情も考えず自己主張が強いことだと思います。 貴重な休日にっていうのもわかりますが周りの人たちの事情わからないじゃないですか 子供走り回ってるのに注意しないからシンママだろうなって思ったんだろうなって質問文見て思います。 夫婦で来てても面倒見ない親はいるので不要な内容だと思います。 大人2子供2なのになんで面倒見ないのかな?と 面倒見れないのになんででかけるのかな?迷惑だなと

No.95 24/05/07 16:24
匿名さん21 

>> 93 以前のお友達の話を思い出しましたが 足の悪い友達が出先で疲れてしまい レストランがロイヤルホストしかありませんでした 注文した後に… 横すみません。
赤ちゃんがテーブルの上???
椅子の上に立ち上がっちゃう の間違いではなく、テーブルの上に座ってる ですか?
店に迷惑とか見た目的に悪いとかより赤ちゃん自身が危ないんですが、親御さんは怖くないんでしょうか?😧
我が子の安全面はどうでもいいのでしょうか
普通の親ならギャーッ危ないーっと叫んで抱え下ろす案件です

• << 97 この時は親が横腹支えた上でテーブルに乗っけてましたよ。 なぜベビー用の椅子や膝の上でなく、テーブルの上にのせるのか! 不思議な親はいるんです 私が今働いてる個人の飲食店も6歳の子供がカウンターに乗っかってキッチン見てるの経営者は何も言ってなかったので 仕事はできても子育て出来ないんだなーって思いました。

No.96 24/05/07 16:34
おしゃべり好きさん26 

>> 94 え~と、(^^ゞ 一般社会通念として、「ギャーギャー泣き叫ぶ赤ん坊」「店内を走り回る子供」が、 誰にも注意されなければ、他の客や… もちろん周りを見ずに走り回ってる子供を面倒見ないで放置してる親は迷惑ですが
少数派でも今回たまたまかもしてないじゃんって深読みする人もいますよね?

うちは迷惑行動してないと言い切っても
隣の席の人のは家族団欒が耳障りと思うかもしれませんし
くちゃくちゃ食べてて汚いって思うかもしれません。
クチャラーの人は自分がクチャラーと気づかないのでそんなことはないと言います。

もちろん全て憶測なのでお行儀がいい家族かもしれませんね。

体臭がくさい人は存在が臭い席離れたいとか
色々ありますよね?
人間なので100%完璧ではないですし
他人同士で思うことなんてあげたらキリがないです。

父親がそこにいないからなのかシンママって入れたら印象が悪くなりますよね?
普通におばあちゃんと子供って言えばいいと思うんですよ。
旦那さんに預けて親とゆっくり食べに来たらいいのになーとか
ここが荒れる1番の原因って相手の事情も考えず自己主張が強いことだと思います。
貴重な休日にっていうのもわかりますが周りの人たちの事情わからないじゃないですか
子供走り回ってるのに注意しないからシンママだろうなって思ったんだろうなって質問文見て思います。
夫婦で来てても面倒見ない親はいるので不要な内容だと思います。
大人2子供2なのになんで面倒見ないのかな?と
面倒見れないのになんででかけるのかな?迷惑だなと

• << 98 すべて、主さんご本人におっしゃる内容かと思います。 私のレス50は、1つ前の49さんへのお返事のつもりでした。 主さん、皆さんのレスへの感想やお返事がない様でしたら、 荒れる可能性もあります、こちらのスレは閉めて、また新しく別スレを立てられてはいかがでしょう? 余計な事でしたらごめんなさいね。🙏

No.97 24/05/07 16:38
おしゃべり好きさん26 

>> 95 横すみません。 赤ちゃんがテーブルの上??? 椅子の上に立ち上がっちゃう の間違いではなく、テーブルの上に座ってる ですか? 店に迷惑… この時は親が横腹支えた上でテーブルに乗っけてましたよ。
なぜベビー用の椅子や膝の上でなく、テーブルの上にのせるのか!
不思議な親はいるんです

私が今働いてる個人の飲食店も6歳の子供がカウンターに乗っかってキッチン見てるの経営者は何も言ってなかったので
仕事はできても子育て出来ないんだなーって思いました。

No.98 24/05/07 16:52
経験者さん6 

>> 96 もちろん周りを見ずに走り回ってる子供を面倒見ないで放置してる親は迷惑ですが 少数派でも今回たまたまかもしてないじゃんって深読みする人もいま… すべて、主さんご本人におっしゃる内容かと思います。

私のレス50は、1つ前の49さんへのお返事のつもりでした。

主さん、皆さんのレスへの感想やお返事がない様でしたら、

荒れる可能性もあります、こちらのスレは閉めて、また新しく別スレを立てられてはいかがでしょう?

余計な事でしたらごめんなさいね。🙏

No.99 24/05/07 17:09
おしゃべり好きさん26 

>> 98 そうですね。
質問内容がもっとこうして欲しかったああして欲しかったっていうお願いとか寄り添った感じの内容ならここまであれなかったと思います。

連れてくるな!って言い方するから荒れるんでしょうね

No.100 24/05/07 17:17
通りすがりさん100 

それは「親」だと思いますけどね

ギャーギャー泣いたり小さい子供は大きい声で騒いだりするので親がちゃんと周りに気配りするべきだと思います

まぁ~中にはちゃんと注意する親も居ますけどね

私もファミレスや飲食店など入りますが
必ずと言って良いほど赤ちゃん連れや小さい子供連れが多くせっかくの美味しい料理も
不味くなりますね

赤ちゃんが泣き始め様としたら外に出るなりして

• << 101 ファミリーレストランに小さい子供がいるのは当たり前では? それで料理がまずくなるって、おかしくないですか? もうファミレスは利用されないほうがいいですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)