注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から

精神を安定させる薬

レス4 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/23 22:12(更新日時)

発達障害のある二人の人が「太る副作用のある精神を安定させる薬がある」と言いました
一人は「薬の副作用と個人の食べすぎは別」と言ったと思いますが、もう一人は「食欲が増す副作用の薬がある」と言いました
服薬をはじめる前と食べる量が日々同じでも、服薬を続けると太る精神を安定させる薬はありますか?

No.4029683 24/04/17 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/17 17:51
匿名さん1 

元々細かった人が精神病んでから薬の副作用で太った人は結構います。
昔の写真と病んでからの写真とでは全く体系も違います。

食欲が増進して食べる量が増える上、精神やむと運動する気力もなくなるから余計に太るのだと思います。
酷いとトイレに起きるのすら辛くなりますからね。
私も風呂大好きだったのに病んでからは風呂に入れないくらいにしんどくなりました。運動どころではなくなりました。

No.2 24/04/17 18:54
教えたがりさん2 

身内にも居ますよ

あれよ、あれよと言う間に太りました

あんなに痩せていたのに
顔も浮腫んでるように見えました

かわいそうだけど、薬を止める訳にもいかないようです

と言う私も
精神薬ではないですが、神経に作用する痛み止めで
かなり細かった体型が、見るも無惨に太りました

毎シーズンごとの衣服代でお手上げ状態です

No.3 24/04/22 13:38
匿名さん3 

そういう薬はあります。
薬の副作用で太りやすくなると説明があります。

双極性障害でガリガリだった友達が投薬した途端にブクブクに太って別人のようになりました。私より食べていないにも関わらずです。あまりに太りすぎて足に負担がかかり歩けなくなって別の病院にも行くはめになっていました。本当にしんどいと思います。

薬のせいだとしてもなんでそんなに太るの?と思っていましたが私も似たような薬を飲んだ時に同じ目に合いました。

どんなに食べても太らなかった体型が一瞬で太りました。

増えたのが1、2キロとかではないんですよ……。
10キロ20キロ平気で太ります。それも短期間(半年も飲んでません)で。普段増やそうと思っても相当食べないと10キロ増やすなんて無理なので薬の影響だと思います。

私は元々体型にはかなり気をつけておりジムにも通っていましたし食べ物にもかなり気をつけていた人間です。それでも増えましたからね……精神科の薬は怖すぎます。鬱で寝たきりになり水以外ほとんど喉を通らない状態だったので体重のほとんどは水なんだと思いますがびっくりしました。足が太くなり過ぎてしゃがめなくなってました……。久しぶりに会った周りの人からも化け物を見るような目でギョッとされて悲しかったです。

インフルエンザとかで寝たきりになった時はガリガリになったのに、鬱で薬飲んで寝てたら太るとかマジで怖過ぎ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧