注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…

世の中運ゲー

レス4 HIT数 197 あ+ あ-

教えたがりさん
24/04/18 02:45(更新日時)

自分って平均より運がわるいと思いませんか?
まず、幼少期は小中高いじめのせいで不登校。当然学校に行けてないから、一般教養もまともに身につかず、高校は単位足りなくて中退。最終学歴中卒。

お金も貧乏な家に生まれたし、現在は精神的な障害に罹り障害年金と作業所の工賃のみ。
また、過去にソシャゲのガチャ課金やパチスロでの借金もあり、今もなお返済中。もし、ソシャゲやパチスロで運が人よりも良かったら借金なんてしないはずだと思う。

交友関係も壊滅的。上記のように小中高のいじめのせいで友達ゼロ。
20代の前半頃にバ先で出会った女性と交際したものの、半年でフラれる。
以降17年間彼女も友達もいない糞人生。

おまけに容姿も体重100キロ超えのブサイク。

こんな俺にもし幸運だったらこんな糞みたいな人生を歩んでいないと思いませんか?
世の中所詮運ゲーだと俺は思っています。

タグ

No.4029681 24/04/17 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/17 18:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

少なくとも借金や体重管理は単なる自己責任でしょう。

No.2 24/04/17 18:15
匿名さん2 

デブ、借金、ゲーム依存は自己責任です。

あとは運ではなく、主のコミュニケーション能力が原因だと思います。
ずっといじめられるのは発達障害や知的障害でコミュ力が皆無な人が大半です。

発達知的障害は遺伝が大半です。家も貧乏なのであれば、親も障害があって仕事ができないために低収入だったのでは。
だけど障害ゆえに先の予測もできないから無計画に子供を何人も作る。
そして自分や子供のおかしさにも気付けないから病院にも行かず、子供にも療育を受けさせない。
これは親の責任ですね。

No.3 24/04/17 21:31
おしゃべり好きさん3 

アメリカの起業家、ジム・ローンが残した言葉に

“You are the average of the five people you spend the most time with.”
「あなたが最も多くの時間を過ごす5人の人間の平均があなたです」

と言う名言があります。
貴方は運が悪い…と思ってるようですが、それが貴方自身の普通の状態なんですよ。
イジメっ子達も貧乏な家庭も障がいも、それが貴方の今の能力値…なんです。
それを克服したいなら、その環境を変える事、努力し自らを鍛えること。
それをしないなら、貴方はずっとそのまま。

“Happiness is not by chance, but by choice.”
「幸せは偶然ではない、幸せは選択である」

幸せはやって来るものではなく、自ら掴み取るもの。
自身が幸せと思えば、それが幸せなんですよ…!

No.4 24/04/18 02:45
匿名さん4 

運が悪いんじゃなく、自分で選んだ道。
貧乏な家に産まれたのだけが運だろうけど、そんなもんこの世の中にはもっと産まれた家が悪いところあるしまだましレベル。
自己責任を運って言ってるあたり、今後の人生決まったようなもん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板