関連する話題
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
こんな考え最低ですか?婚約中

付き合うと異性で2人で会わない理由

レス4 HIT数 191 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/16 12:46(更新日時)

私と彼氏は中学の同級生です。
クラスメイトの時からずっと仲が良い関係です。
お互いに好奇心旺盛で男女問わず交友関係が広いです。
昨年の秋頃から正式に婚約して結婚に向けて同棲をしています。
その中で気になる点がありました。

私は彼氏が大好きです。
お恥ずかしい話ベタ惚れしていて、自分以外の人に可愛いとか言うのは嫌だって感じです。
そんな感じのためその他の異性はどんなに仲が良くても「友人」としてしか見ていません。
だから出先で誘われようが口説かれようが興味がありません。
その点を彼は信用してくれていて異性と二人で飲みに行くことに関しても快く送ってくれます。

彼氏にもちゃんと愛されている自覚があります。
言葉にもしてくれて行動でも感じます。

異性関係に関してはこんな考えを持っています。
「パートナーがいる時は、どんなに仲が良かったり、仕事関係でも二人で出かけたり飲みに行くことはしない。これは俺の考え方だから合わせなくていい」というスタンスです。
私的には好かれてる自信もあるし、ほかの人を好きにならないなら行っても全然いいと思っています。
それでも頑なに行かないので「もしかしたら、ほかの人を好きになっちゃう可能性があるのから行かないのかな」と急によぎって不安になってきてしまいました。
普通にめんどくさい女ですよね。。。

女性でも男性でも異性と二人で行かない理由みたいなのお聞きしたいです。
直接、聞いたらめんどくさいと思われちゃいそうで。。。
あと

よろしくお願いいたします!

タグ

No.4028876 24/04/16 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/16 12:16
匿名さん1 

相手が大切だから、相手を不安にさせるかもしれないことはしたくないです。

わざわざ疑われるかもしれないことをして別れることになったら最悪ですし。

しかもみんなで会えばいいだけなのに。なぜそんなに異性と2人で会いたいんですか?

No.2 24/04/16 12:41
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

特に理由なんて無いと思います。
自分の中のルールみたいなものかと
嘘はつかない。とか、他人のモノは盗まない。とかと一緒みたいなもん

そうしないのが当たり前。と考えてるだけです。

No.3 24/04/16 12:43
匿名さん3 

「もしかして他の人を好きになっちゃう可能性」とかではないと思う。
貴女を思ってるから。
他人に見られて疑われるのが嫌だから。
だと思うけど。

No.4 24/04/16 12:46
匿名さん4 

彼が女性と2人きりで会った際、彼自身にその気はなくても、万一お相手に恋愛感情があった場合、面倒くさい。または、お酒などが入り、お相手が、気持ちはなくても性に奔放な人だった場合も面倒くさいのです。

いくら男女平等といっても、身体の関係があった、なかったのトラブルに巻き込まれた際、男性が悪者になる場合が圧倒的に多い気がします。関係を持っていないのに彼からちょっかいを出したようにされる可能性もあります。
周りにも誤解されてしまうのは、男性側が多いのです。
みんなで会えば、奔放な女性もそんな雰囲気にしてこないでしょうし、目撃者もいます。

主さんは女性だから、やましいことがらないならと、気にならないだけかもしれません。

彼女やパートナーがいなければ、友人関係が崩れるだけですが、面倒くさいのはお断りなのです。

君子危うきに近寄らずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧