関連する話題
彼氏のいる女友達と付き合いたい
再婚ってこんなものなのですか
彼氏からデートの誘いをしてくれない

30代の職場恋愛

レス5 HIT数 240 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/04/15 09:45(更新日時)

30代職場恋愛ってあります?
よく知ってからじゃないと人に興味持てないです。
学校の環境とか
大人になったら職場でないと人を好きになれません。
自分の第一優先は結婚なので転職しようかなと。

タグ

No.4027882 24/04/14 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/14 22:52
匿名さん1 ( ♀ )

結婚相手を探すための就職、うまくいくかは何とも言えませんがね…目的がそれだと会社側、迷惑。以前実際いました、そういう30代女性…。

男が多い業界。私は別の職種のスタッフ。(身バレ防止のため、あまり詳しく書けない)新しい事務員さんが入ってきた、30代独身実家暮らしとのこと。

未婚かどうかは知らなかったけど、もしバツありとかでも言わない人も多いと思うし、深く聞くことないとは思ったんだけど。

飲み会など多い会社なんだけどね、男たちのほとんどが既婚者。そこに唯一の独身、いい男とも思うけど、事務員さんから見たらけっこう年下。

そして、彼女がいるとわかった途端、接し方…手のひら返し!

その後退職していきました。

でも、婚活とかはイヤならやはり、転職するしかないのかなぁ。

働く戦力求めてる会社は、その目的で来られるのは迷惑なんですが…。

No.2 24/04/15 01:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

すっごい迷惑・・・

既に今の職場で相手と結婚出来ていない時点で
転職したって同じですよ

職場は仕事する場所であって、結婚相手を探す場所ではないし

新卒の進入社員ならともかく
30代の転職社員は即戦力であって、嫁候補ではありません。


時間かけないと好きになれないなら、継続的に習い事とか、オーケストラとか、コーラス部とか、スポーツとか、社会人サークルとか、趣味の集まりとか、ボランティアグループとか、そうしたものに参加してください。

むしろ結婚したいのでしたら、正社員で産休、育休取れて、共働き出来る女性の方がポイント高いですよ。

残念ですが、よほどのスキルがない限りは、転職して、キャリアアップにはならないのが日本です・・・
主さんの大切な美点を捨てない方が良いですよ。

No.3 24/04/15 07:34
匿名さん3 

私は30代に何回か転職しました。
理由は引っ越しとか、会社の廃業です。
手前味噌ですが、どこの職場に行っても重宝されて人間関係も良かったです。

でも、恋愛とか結婚話しは無かったです。
職場で恋愛するとうまくいかなくなった時、気まずいですし、私も含めてみんな慎重です。

たまたま出会って…とかならあるかもですが、
最初からそれを期待しての転職はちょっと心配ですね。

No.4 24/04/15 09:38
社会人さん4 

結婚相手探すための転職。
その考えをやめたほうがいい。
ズレてる。
延々と転職するかも知れないですし。
会社も迷惑。

No.5 24/04/15 09:45
匿名さん5 

職場で恋愛はちょっと。。。
でも奨励してる風潮もありで、後々誰かに迷惑かけるとかナシならいいと思います。少子化だし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧