注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

教師に悪い奴多いのはなぜ

レス6 HIT数 155 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♂ )
24/04/14 06:57(更新日時)

なぜ学校の先生って悪い人ばかりなんですか?ニュースでも生徒への性加害や犯罪犯す先生ばかり出てきます。僕も学校で先生に暴力振るわれたり、「学校やめちまえ!」と怒鳴られたことあるから、教師が嫌いだし、教師=悪みたいなイメージしかないです。今の学校は悪徳教師しかいないのでしょうか?

タグ

No.4027159 24/04/13 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/13 23:44
匿名さん1 

なんかピンキリだよね。
いい先生は本当に性格が良くて、人生の先輩。
悪い先生はもう殴りたいくらい嫌い。

集団をまとめるから、ちょっとえらぶっちゃうのかな……?

No.2 24/04/14 00:42
社会人さん2 

紙面での試験や書類での評価でしか結果を出さないから、人間性が落ちぶれていても気付かれない。

教育委員会の仕来たりが向上してないからだね。
校長や教頭の試験も「そんな程度?」らしい。

No.3 24/04/14 04:12
匿名さん ( CWDCjf )

犯罪者教師ってほんのごく一部だと思うけど。

良い先生だからってそれじゃニュースになんて出て来ないし。

その学校の教師の数から言えば不出来な教師って居ても2.3人でしょ。

俺たちの育った昭和の教師なんて、ビンタ、ゲンコツは当たり前。辞めちまえだくたばっちまえなんかも当たり前に言われたものさ。

でもそんな先生でもさ、卒業したら変わるんだよね。

そんな時に思った「生徒だったから厳しく教えてくれたんだ」ってね。

だから厳しい先生ほど恩師と仰がれることが多かったと思う。

俺の恩師もまさにそれ。1.5cm角の木製の指し棒。それで頭しばかれて流血したことあるよ。指し棒は折れ破片が入り口ドアのガラスを突き破り、そのガラス代すら親負担になったから。

今なら大問題になってただろうね笑

でもさ、そんなことされる原因を作ったのは俺だし、それが問題行動だったのも確かなこと。だから妙に納得してたんよなぁ。仕方がないやって思えたもんね。

でもそうやって自分の中途半端さは修正されて来たのだと今思えばありがたかったなと思えるんよね。

しっかりとした信念を持ち本気で叱ってくれる先生って逆に少なくなってるからね。

その先生はどっちだったんだろうね。

No.4 24/04/14 05:06
匿名さん4 ( ♂ )

なんか一種のマウントじゃないかな?自分はエリート種だからみたいな。
前、教え子の親に あなたのおこさんがポンコツにならないよう頑張ってください😊 てdisったニュースあったね。

No.5 24/04/14 06:54
匿名さん5 

実際、他の職業と比べて教師が特別犯罪率が高いわけではないです。

ただ、教師などの公務員はニュースになりがちではあります。

教師に関わらず、どの職業にも悪い人はいますし、ちゃんと仕事している人ももちろんいます。

No.6 24/04/14 06:57
新しい趣味始めたさん6 

サラリーマンでも、無職の人でも、悪い人はたくさんいるけど、教師だと特に、さらされやすいんじゃないですかね。

警察官とか役所勤めも、されされやすいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧