関連する話題
イライラし過ぎ?
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
彼氏が急に家に来ても対応できますか?

彼氏との今後

レス12 HIT数 328 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
24/04/16 08:49(更新日時)

約2ヶ月ほど、彼と連絡を取っていません。
彼は48歳バツイチです。私は10歳下で遠距離です。
最後のデートをしたとき、軽く喧嘩になりました。彼が仕事で忙しい時期でイライラしていて、こちらにも八つ当たりがきて、私も八つ当たりに対してまたかという態度になり雰囲気が悪くなりました。ただ、一晩寝ると彼も落ち着いたのか、急に俺のこと好き?とか聞いてきました。私は、その時はめんどくさくなり適当にあしらってしまいました。
彼は、プライドが高く、私からの愛情を言葉で何度も確認してきます。離婚が関係しているかどうかわかりませんが、私の態度や気持ちをかなり敏感に汲み取ります。
少しでも気持ちが離れているのがわかると、攻撃的になります。
この前のデートの後、なんとなくしんどいなと思いお礼の連絡をしなかったら、彼からも連絡がこなくなりました。おそらく、デート中の私の態度を察したのかなと思います。
3ヶ月前には結婚の話もでていたのですが、あっけない終わり方だなと思ってしまいました。
こんな別れ方は初めてなのですが、あっけなく終わるものなのでしょうか。
私から今更メールしてもいいのでしょうか。

タグ

No.4025910 24/04/12 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/12 05:32
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

プライドが高い彼ならあなたから連絡しなければお別れでしょう

  • << 11 連絡来ないですかね。。 少し淡い期待をしています。

No.2 24/04/12 05:33
匿名さん2 

その彼氏さんは主さんが年下女性なので、離婚一回の失敗者に戻りたくないのでは…?
主さん御自身は彼と将来を共に過ごしたい感じがあるなら、主さんから彼に連絡をしてはいかがでしょうか?彼と主さんは上手くいかないと感じますけれど。

No.3 24/04/12 05:58
匿名さん3 

何度もぼやいてないで白黒つければいいんじゃないの?

No.4 24/04/12 06:13
恋愛好きさん4 

今更連絡していいか、は自分がしたければすればいいだけの事……

お互いに2ヶ月ほっといたなら、これでお別れなんだと思いますが

彼の方もフォローする、謝る気もないのでしょう

お別れの言葉をはっきり伝えた方が、いつまでも思い悩まないで済むかもしれないですね

No.5 24/04/12 07:08
匿名さん5 

モヤモヤするなら、ちゃんとハッキリお別れの言葉を主さんから言えばいいけど、たぶんまたグチグチ言ってきて面倒くさいと思う。
48歳バツイチのモラハラ気質の器の小さそうな男をわざわざ選ばないくていいし、こっちが捨ててやったわ、ぐらい思って自分の中でもう終わりにしてもいいと思う。
連絡先も全部消して終わり。

No.6 24/04/12 07:56
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

2ヶ月で音を上げたって感じですかね。


彼は絶対折れない(歩み寄らない)性格か、主を切り捨てたかのどちらかでしょう。

前者なら主から連絡するしかない。
頑張って待ってたって梨の礫なんだし。
そういう人だと思ってこれからも下手に出て主が折れなきゃ成り立たない関係を続ける。

後者ならけじめとしてお別れを言って貰えばいい。


>私から今更メールしてもいいのでしょうか。
彼から来ることはないのでしたいならするしかない。

No.7 24/04/12 08:13
通りすがりさん7 ( ♂ )

そんなだから、彼はバツイチなんです。
そうとう面倒くさい男なんだと思いますよ。

導火線が短く、すぐに機嫌が悪くなりませんか?
ついつい言い過ぎて、あとで後悔するタイプかと思います。
でもヘソを曲げると、チクチクと言い続けたり。
ケジメがつけられない。
承認欲求の強い人。

たぶん今は「俺がいなくて寂しいだろう」と思わせたいのかな。
自分から歩み寄るのはプライドが許さないし、今さらしれーっと連絡するのは悔しい。
だからこのまま破綻しても、自然消滅だと思えばどちらも傷つかない。
そんな状況なのでしょうね。

主さん、連絡をしてみたらいいと思います。
彼はきっと前にも増して偉そうになるでしょう。

No.8 24/04/12 09:46
恋愛好きさん8 ( ♀ )

短気だなって思いますが。人間だから仕方ない

ただ、片方が歩み寄ろうとしても相手がそれに応じなかったら終わり

別れたくないならもうちょっと縋りついてもいい。
でも男女の関係ってプライドは実際いらないの。

No.9 24/04/12 10:23
匿名さん9 

>彼は、プライドが高く、私からの愛情を言葉で何度も確認してきます。
>離婚が関係しているかどうかわかりませんが、私の態度や気持ちをかなり敏感に汲み取ります。

主さん、男のプライドの意味勘違いしてるよ。

ってかなんだそのチンケなプライド。

本当にプライド高い男ならそんな女々しい考え方にはならないよ。

なんなら主さんよりも下で必死に主さんの顔色伺ってるだけの男じゃん。更にの欲しがり男だろ。

そんな男の何処のどの部分がプライド高いって?

男の選び方根本的に間違ってそうだね。


No.10 24/04/12 14:30
匿名さん10 

何で別れた事になってるのかよく分からないですね。話がよくが見えません。

No.11 24/04/12 23:48
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 プライドが高い彼ならあなたから連絡しなければお別れでしょう 連絡来ないですかね。。
少し淡い期待をしています。

No.12 24/04/16 08:49
通りすがりさん12 ( ♀ )

合ってないって事なのでは。

だって仮に主から連絡取って一旦は元に戻ったとしても何かあればまた同じようになるんじゃないですか?

それ繰り返して彼と生きていくこそが幸せって言うなら何も言いませんが。

男は好きな相手には言葉や形行動で示すと思います。女が言わなくても。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧