注目の話題
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

定期的にくる別れたい衝動

レス3 HIT数 124 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
24/04/15 18:18(更新日時)

見てくださってありがとうございます※長いです
今の彼氏は見た目、中身、社会的地位全て釣り合っていません。1年数ヶ月は付き合っていて、ここまで続いたのだからあまりにかけ離れているわけではないのですが、絶対わたしよりもっと良い人います。
出会いもアプリでお互い暇つぶし感覚、あわよくばいい出会いないかな程度の軽い気持ちで始めたもの同士でした。遊ばれてるとは感じなかったけど最初は勢いで付き合った感強かったです。
今となってはちゃんと好いてくれていると感じるし、彼氏の周りの人達にもオープンで楽しくお付き合いしています。
ですが、もうわたしも彼もアラサーで結婚を考える歳で、となると隣に並ぶのはわたしでいいのか?という自信のなさと、本心はもっと顔もスタイルも頭も収入も良い子がいいんだろうし結婚できる自信もあると思うし、ある日突然振って全然別の人と一緒になるかもしれない、などと考えて定期的に別れたくなってしまいます。
また、自慢ではないですが2人ほど、わたしを以前から気になってくれている人がいて、年齢的にも自分からアプローチすれば結婚まで行くんじゃないかと。
しかし本当は誰でも結婚できればいいのではなくて今の彼氏と一緒になりたいです。

この悩みを年上の知人男性に相談してみたら、まず自信ないからってそこまで好きでもない人に行くのはやめようね、相手のこと見下しながら付き合うわけでしょ、それってお互い幸せだと思う?と諭され、釣り合ってないなら頑張るしかないんじゃない?でも多分〇〇が今幸せって思えるなら彼氏は釣り合ってないとか考えてないと思うよ。と言われています。
前半は、全くもってその通りだと思うのですが、後半は、、。私が努力すればいいのもその通りなんですけど、まずもっと稼げるところに転職して、あと整形?とかハードル高くて疲れるんです、やっぱり別れた方がいいんでしょうか?

24/04/11 21:40 追記
誤解生むかもなので一応
年上の知人男性は、女友達が働いてるバーの店長です。二人きりで相談乗ってもらったとかではありません。

タグ

No.4025724 24/04/11 21:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/11 22:23
匿名さん1 

疲れるから何もしないような自分だから自信がないのも当たり前。

どうせ別れたくなると言いつつ自分から別れる覚悟もないでしょう?

フラれないことを祈って流れに身を任せて結婚したらいいでしょ。それ以外にある?

No.2 24/04/11 23:16
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一度それっぽいこと言ったことはあります。
覚悟がないのは情けないことにその通りで、だったら向こうから振ってもらえるんじゃないか以下のように話してみたことはあって

記憶が曖昧ですが、うちらなんとなく付き合っちゃったけど全然わたしなんかより良い人いると思うし他行きたかったら行ってと言いました。実際ここまできつい言い方はしてません。
そしたら何それそんなのは俺が決めることだし、えっどういうこと?終わりにしたいってこと?
という感じの反応で、二つ返事で終わる覚悟で話したらそれだったのでハイとは言えず。。
実際引く手数多だと思うしなぜわたしと一緒にいるのかわからなくて不信感すら感じる時もあります。別れたい、とは書いたものの正しくは彼が我慢して付き合ってるなら別れたい、です。

No.3 24/04/12 02:28
匿名さん3 

主さんの悩みどころが?です。
釣り合う為に頑張るとかではなく今の本当の自分の姿を彼にもっともっと知ってもらう事が大切だと思う。
主さんが思うもっといい人とは彼が本当に望む人なのか疑問です。主さんは見えない敵を作り怯え自爆しているだけのような気がします。
主さんは彼に本当の自分の姿を見せるのが怖いのですか?と逆に問いたい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する