注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

結婚する前に話し合っておいた方がいいこと

レス3 HIT数 175 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
24/04/10 07:53(更新日時)

付き合って2年の彼。
関係は良好、結婚はこの彼しか
ないと考えています。相手も
そう言ってくれています。
今は彼の家にたまに連泊をしたり
という感じです。
同棲をしようか、どうか迷っていますが
籍を入れる前に
同棲はあまり良くないと聞いたので、
同棲するなら籍は入れたいねと
話しています。

ここで質問は3つです。
①年齢も年齢なので早く結婚したいです。急かさずプロポーズをしてもらうには女性はどのような立ち回りをするのがいいか?

①籍を入れる前の同棲はどうなのか?
(失敗した方、成功した方、実体験を聞きたいです。こういう決め事をすれば同棲が先でもいいと思うという意見もあれば聞きたいです。)

②籍を入れる前にこれだけは決めておいた方がいいこと、話し合った方がいいことは何か?
(お金の管理の問題、貯金や、家事分担、夜の営みの問題、子供の問題、親の介護等の問題などさまざまなことがあると思いますが意見聞きたいです。)

よろしくお願いします。

No.4024389 24/04/09 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/09 23:10
やりきれないさん1 ( ♀ )

同棲は、彼の愛があなたより勝るときにお試しするなら有効だけど。彼側から振られたら普通の失恋より何倍も惨めだよ。

No.2 24/04/10 07:50
匿名さん2 

聞くことは、主さんがおっしゃる事は、ぜんぶ聞いておきましょう。
しっかりしてるから、それだけ想定できるなら充分だと思いますよ。
ちなみに同棲すると、男性は結婚しなくていいや、となるので気をつけて下さいね。
彼に結婚しぶられ破局した人の話を、2〜3人、女性側の話を聞きました。
30代で近々籍入れたいなら、あえて同棲はしないのが良いですよ。
お試しのはずが、「こんなはずでは」とお互いのアラが見えまくるわ、男性が結婚したくないとグズられ結婚は無しになりますから。
嫌な所って、人間はありますからね…恋愛は夢、同棲はプレ結婚なので見たくもない現実を目の当たりにするのでお互い嫌になりますから、結婚してから現実を見てガッカリするので良いと思いますよ。
夢見てなきゃ、結婚なんて出来ないと思いますよ。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧