注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

ストレス抱えたパパさん!日頃の愚痴を聞かせて

レス6 HIT数 190 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
24/04/08 05:30(更新日時)

子供が産まれて1年半、
仕事で怒られ、家でも怒られ落ち込む毎日。
似たような経験をされたパパさんの苦労話を聞かせてください。

平日は仕事、休みは家事育児。よく母親は年中無休と言うけれど、父親も休みないよ
そんなことを思ってる。

タグ

No.4022926 24/04/07 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/07 23:44
匿名さん1 

主婦も大変って話題になるけど、仕事も大変ですよね。
自分はまだ学生なのですが、家族のために働く方々は本当にかっこいいと思います
これからも頑張って下さい!

  • << 4 嬉しいコメントありがとうございます。 強調して書いてますけど、子育ては楽しいこともいっぱいあります。 ただ父親側は育児、家事に文句を言わずに黙ってやれることを自分で考えてちゃんとやるというのが良い父親と呼ばれる条件みたいです。 愚痴を吐く先がなくそれが辛いだけで子供は可愛いし、幸せもいっぱい貰って力を凄くくれます。

No.2 24/04/08 00:50
匿名さん2 

自分のほうが苦労していると思っている母親は、父親の愚痴を甘えとしか感じず一蹴する。職場が古い男性気質だと、家庭のことは妻にやらせて仕事で完璧なパフォーマンスを見せてこそ男という発想になるし、愚痴は男らしくないからご法度。

父親のつらいところは、実際の負担の重さより、味方がいなくて助けを求める先もないところだと思います。

  • << 5 基本責められるのは父親側。文句あっても黙ってあることが正義とか言われる時代ですもんね。母親の大変さを理解していないって言われるけど、父親の大変さなんて考えもしてくれてない。お金が必要だから働きに出てるのに、自由に働けて良いよね、なんて言われて全然自由じゃないし母親が家事、育児してくれてるのと同じように仕事を頑張っているのに、こっちの頑張り理解してくれてない。

No.3 24/04/08 00:58
匿名さん3 

2歳の息子にテレビを占拠されて映画もドラマも見えない。

  • << 6 確かに、私も最近テレビ見てません。 家にいてもゆっくりできる時間はほとんどなくなりましたよね。

No.4 24/04/08 05:19
通りすがりさん4 

>> 1 主婦も大変って話題になるけど、仕事も大変ですよね。 自分はまだ学生なのですが、家族のために働く方々は本当にかっこいいと思います これから… 嬉しいコメントありがとうございます。
強調して書いてますけど、子育ては楽しいこともいっぱいあります。
ただ父親側は育児、家事に文句を言わずに黙ってやれることを自分で考えてちゃんとやるというのが良い父親と呼ばれる条件みたいです。
愚痴を吐く先がなくそれが辛いだけで子供は可愛いし、幸せもいっぱい貰って力を凄くくれます。

No.5 24/04/08 05:27
通りすがりさん4 

>> 2 自分のほうが苦労していると思っている母親は、父親の愚痴を甘えとしか感じず一蹴する。職場が古い男性気質だと、家庭のことは妻にやらせて仕事で完璧… 基本責められるのは父親側。文句あっても黙ってあることが正義とか言われる時代ですもんね。母親の大変さを理解していないって言われるけど、父親の大変さなんて考えもしてくれてない。お金が必要だから働きに出てるのに、自由に働けて良いよね、なんて言われて全然自由じゃないし母親が家事、育児してくれてるのと同じように仕事を頑張っているのに、こっちの頑張り理解してくれてない。

No.6 24/04/08 05:30
通りすがりさん4 

>> 3 2歳の息子にテレビを占拠されて映画もドラマも見えない。 確かに、私も最近テレビ見てません。
家にいてもゆっくりできる時間はほとんどなくなりましたよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧