関連する話題
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、

家の初期費用は折半じゃないの?

レス4 HIT数 147 あ+ あ-

ちび( 20代 ♀ sfjUv )
24/04/07 21:16(更新日時)

自分には付き合って約1年になる遠距離の彼氏がいます。
あと数ヶ月で同棲予定なのですが自分が今の仕事を辞めて彼の地元に引っ越す予定です。
家を借りるお金を折半じゃなくて私が全額出すのですが自分がそれに不満を感じてしまってるのですがこれって普通ですか?
彼がお金ないことは分かっているのですが私も貯金そんなないしお金もありません。
免許を取るのもほぼ強制的で合宿で30万位かかります。30万かかるなら他のお金に回せるし正直自分は免許取りたいと思ってません。
貯金してこなかった自分が悪いですがそんなお金もないしいっきに50万消えるのが嫌です。
彼にとって私は金づるなのでしょうか?
同棲もすぐ控えているのにもう段々嫌になってきてしまって疲れてきてしまいました。


24/04/07 19:37 追記
家電などは彼が買っといてくれるみたいです。
自分が心が狭く余裕がないだけなのでしょうか?

タグ

No.4022708 24/04/07 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/07 19:42
匿名さん1 

まず今となってはもう遅いかもですがなぜ彼の貯金が初期費用の半額+αくらいが貯まるまで同棲延期をしなかったのか、というのと。


車が必要不可欠な地域に引っ越すならその分は必要な出費です

車の免許をとったら買わないと行けないので50万の出費では収まりませんし。

同棲する上で必要な家具家電代はどこから?



例えばですが同棲後に初期費用の半額を毎月少しずつ返してもらうようにするとか

お金のことは特にきちんと決めてから話をすすめないとこれから大変ですよ

No.2 24/04/07 19:45
ちび ( 20代 ♀ sfjUv )

>> 1 彼も貯めてくれてるのかなと思って彼から同棲を提案されて自分もおっけいしました。
必要不可欠だとは思いますが自転車で行ける距離に色々あるし駅近いしで必要ないかなと思いました。
家具や家電は彼が買ってくれると思われます、多分ですが。
やっぱりそうですよね、、同棲してからのお金の管理などの話は彼とはしてるのでそこは大丈夫です。

No.3 24/04/07 21:09
匿名さん3 

話がよく見えませんが、普通とか普通じゃないといのは別に無いので、主が家の初期費用を出し、彼が家電品を購入するという形で分担するならそれはそれでいいんじゃないですか。
免許の下りも話が見えません。私には免許取得の必要はない、欲しくないと思うなら取らなければ良いのでは。

No.4 24/04/07 21:16
経験だけは負けないさん4 ( ♀ )

なぜ同棲するの?まともな結婚が遠のくよ。
しかも初期費用、自分持ちだとか有り得ない。甲斐性のない男とは別れたが吉。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧