注目の話題
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

ドン引きですよね…

レス4 HIT数 162 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/06 10:45(更新日時)

専門学生です。

自分は高校時代から仲の良い友達(異性)がいるのですが、その子は4月から社会人です。
今は研修やら何やらで忙しいみたいですが、無神経な自分は「土日なら大丈夫だろう」という安易な考えで「今日か明日電話せん?忙しかったら大丈夫!」とラインしました。

今までも土日とかに時々電話していたのですが、そのときはまだ学生だったし土日は休みだから時間に余裕があっただけだと思います。
それなのに無神経な自分は、向こうは4月から社会人であることをすっかり忘れて学生のノリで聞いてしまいました。

すると友達から「夜中ならできる」と返ってきました。
そのときに自分は(あ、そっか!)と思い出して、「マジか!でもそれだと○○(友達の名前)が体力的にキツイ気がする。とりあえず今日は夜中まで起きとくけど、電話する気力がなかったら『無理』ってラインしてくれたら大丈夫なんで!本当に無理強いはしないので!」とラインしておきました(まだ既読はついてないですが…)

いくら友達とはいえ、自分の無神経すぎる言動はドン引きですよね…

タグ

No.4021646 24/04/06 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/06 10:08
匿名さん1 

無神経じゃないですよ。

土日なら大丈夫かな?は普通に思います。
というか、いつが仕事でいつが休みで、いつなら大丈夫なんて、分かるわけがない。

ここで主さんが強引にいったり、忙しい疲れていると知っているのにしつこく連絡するとかだったら、無神経を通り越して自己中心ですけど。
距離を置かれてももんく言えないレベル。
そこまでないのでしょう?

大丈夫だと思います。

• << 3 ありがとうございます! 一応先程「了解」とだけ返信が来たので、「なんかごめんね」と返しました。すると「大丈夫よーん」と返ってきたのですが、これって間接的に断られてるんでしょうか? とりあえず今日の夜中まで待ってみて、何もこなければそのまま電話の件はなしってことでいいんでしょうか?夜中に「今日はどうする?」と聞くのも鬱陶しさ満開ですし…

No.2 24/04/06 10:32
匿名さん2 

ちゃんと気使ってるから大丈夫だよ。

電話くれたら、友達の話を聞く感じにしてあげたら?愚痴とかも聞いてあげたりさ。

• << 4 もし電話くれたらそうします。 忙しいのに電話だけさせて自分の話だけ聞いてくれ、というのも筋違いな気もするので…

No.3 24/04/06 10:42
おしゃべり好きさん0 

>> 1 無神経じゃないですよ。 土日なら大丈夫かな?は普通に思います。 というか、いつが仕事でいつが休みで、いつなら大丈夫なんて、分かるわけ… ありがとうございます!
一応先程「了解」とだけ返信が来たので、「なんかごめんね」と返しました。すると「大丈夫よーん」と返ってきたのですが、これって間接的に断られてるんでしょうか?
とりあえず今日の夜中まで待ってみて、何もこなければそのまま電話の件はなしってことでいいんでしょうか?夜中に「今日はどうする?」と聞くのも鬱陶しさ満開ですし…

No.4 24/04/06 10:45
おしゃべり好きさん0 

>> 2 ちゃんと気使ってるから大丈夫だよ。 電話くれたら、友達の話を聞く感じにしてあげたら?愚痴とかも聞いてあげたりさ。 もし電話くれたらそうします。
忙しいのに電話だけさせて自分の話だけ聞いてくれ、というのも筋違いな気もするので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する