関連する話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
交通事故の前科と結婚について。
妻に平手打ちしたら…

だらしない性格は一生なおらない?

レス7 HIT数 260 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/04/06 08:25(更新日時)

私は女なのにかなりだらしない性格です。
正直、自分よりだらしない女性はこの世に居ないと思います。子供の頃から寝っ転がって家でゲームざんまい、宿題は放置するわな最悪な悪ガキでした。そしてこの性根は子供の頃から何一つ成長してません。
でも、今の彼氏のことが大好きで彼氏に嫌われたくなく、私は彼氏の前では人格を作っていて、料理や家事が好きで綺麗好きな性格を演じ続けた結果最近プロポーズされてしまいました。
料理の腕だけはいい(それも食い意地が張りすぎて作りまくってるうちに料理を覚えたという情けない理由…)ので、毎回デートに手作りのお弁当やクッキーなどを持っていって彼に食べてもらったりして、彼にもそのことを女子力が高い!と毎回すごく喜んでもらえて褒められて。
ハンカチやウェットティッシュも必ず持っていってサッと出したり。
正直かなり無理をしてきました。本当の私はハンカチなんて持ち歩かないしお弁当やお菓子も作る習慣なんてないし、彼に何から何まで偽ってここまできてしまいました。
こんな状態でプロポーズを受けたら、結婚生活する上で死ぬまでこの無理を一生続けなければいけません。
そんなことは絶対無理だし無理して続けたとしてもストレスで発狂すると思います。。
彼は女子力が高い偽物の私を愛してくれているので、素のぐうたらでだらしない私を見せたら絶対絶対嫌われます。
ゲームが好きなことや漫画が好きなこと、家にいる時はゴロゴロ横になってることは特に絶対バレたくないです。
どうしたらいいと思いますか?

タグ

No.4021468 24/04/06 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/06 01:13
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

人間何事も「慣れ」です。

「本当の私」というのは別に「だらしない私」だけではありません。
今はまだ必死に努力して意識している段階ですが、
やってるうちに、全部が本当の私になっていくものです。

それをあなた自身が「無理してる」「本当のわたしはだらしない」とばかり言うのは、足を引っ張るだけです。
それはやめておきましょう。


だらしない私を否定する必要もないです。
だらだらできる時間や空間も満喫してください。
メリハリをつけて、全部の自分の良いところを味わうようにしてください。
続けていればやがて、なんとかなります。

No.2 24/04/06 01:22
教えてほしいさん0 

>> 1 ありがとうございます。
やっていくうちに慣れる。そう言っていただき少し前向きな気持ちになることができました。
でも、普通の人にとって洗濯物を畳むのって当たり前のことですよね?
私には服を畳むという習慣がなく、どの服も洗濯して乾かしたそのままハンガーにかけっぱなしなんです。。
このままではいけないと、畳んでタンスにしまうようにした時期もあったのですがストレスで頭がおかしくなりそうになりやめてしまいました。
普通の人が当たり前にできてることが私にはすごくしんどく感じます。
普通の人はそれをしていくうちに適応できるのかもしれませんが、私の場合は一生慣れる気がしません。。
無理にやろうとしたら小さい子みたいにワーッと癇癪を起こしそうになるのです。ごく普通の健常者として育ってきましたが発達障害なのかもしれないと自分では思っています。。

No.3 24/04/06 01:48
匿名さん3 

今現在の旦那さんに惹かれる以前にお別れするのが無難ではないでしゅうか?

今は平気でも、
将来実子が出来、その子が虐め被害に会ったら…?と思考すれば、嫌な気持ちにはなるの?
なるのだったら、今がお別れ時が今です。まあ、頑張って!としか、言葉はありません。

No.4 24/04/06 01:52
教えてほしいさん0 

>> 3 ありがとうございます。
子供ができた場合子供がいじめ被害に、というのは母親の私がだらしないせいで子供がいじめられる可能性があるということでしょうか?

No.5 24/04/06 02:29
匿名さん3 

>> 4 将来性なので、未来です。
その可能性が今現在の状態を史観してください。
主さんが男性と別れることなく子孫を残せる立場にあるのなら、です。
解れず、子孫を残し、未来を正しくの考えがあるなら、
何をするにも未来会る主さん御自身の決定権にあります。

No.6 24/04/06 02:47
匿名さん6 

好きな人にだらしない性格を伝えます。

家が1番居心地が良いですよね😊✨

No.7 24/04/06 08:25
匿名さん7 ( ♀ )

だらしない人は料理も片付けも出来ないし、頑張って誰かのために変わることも、面倒くさくてしないんです。
私です。
彼はいますがいつも汚い部屋と言われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧