注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?
ネガティブgirl

飲みに行くと言うと彼氏がイライラ

レス13 HIT数 364 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
24/04/05 12:21(更新日時)

私の話なのですが、
花見、花火、ハロウィン、クリスマス
色々なイベントごとに元職場の先輩2人と
3人で飲みに行っています。
それで今回は花見、今週末にあります。
「土曜に飲みに行って来るね」と彼氏に報告したところ、ナンパされる3人だから嫌だと機嫌を悪くさせてしまいました。
正直私は人見知りもするし男不信なのでナンパされてみんなで一緒に飲むことになってもいつも1人になってました、なのでもし今回もナンパされることがあれば結局1人になると思うと相手に言いました。
だったら飲みに行かなくていいじゃんって彼氏に言われました。そう言ったらそう言われるなって今となっては思うのですが
私自身あんまりどういう風に言ったらいいのか分からなくてその場では内心パニックになってしまいました。
どういうふうに言えば安心させてあげられるでしょうか。見てないところで安心もできないのもわかります😔
それに万が一ナンパされたとしても3人で飲もうってちゃんと断るよって彼氏に言いました。
毎度彼氏を気分悪くさせるのも飲みに行くとも言いにくいのも嫌だし、大丈夫だよって安心させたいんです。

タグ

No.4020112 24/04/04 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/04 01:25
匿名さん1 

ナンパされることをなぜ彼は知ってるの?

No.2 24/04/04 01:31
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合ってないころに話しちゃったんです😔声かけられた男性グループと飲むことになったんだけど私1人だけ輪に入れなくて気まづいからもう帰るって今の彼氏に迎えにきてもらいました。

No.3 24/04/04 04:07
匿名さん3 

飲みの最初に先輩に「彼氏に悪いからナンパされたら帰りますね」って言っておいて、ナンパされたら「じゃあ私はここで…」って帰ってくればいい。残ってたってどうせ一人になるんだし。

ちょっと疑問なんだけど、主さんをほったらかしにしてナンパ男と盛り上がるような先輩と飲みたいかな?
その先輩、主さんのことあんまり大事にしてなくない?

• << 5 うーーーん。私がその先輩達を好きだからいいんです。私は友達が少ないのでイベントで集まれるだけでも嬉しくて。大切にされてるかは分かりませんが可愛がってはもらっています。ただ先輩達は、お酒の席ですので自我がないのか、ナンパしてもらった男性におごってもらおうっていうこんたんなんだと思います。 当日、何時に迎えに来るって彼氏が言ってくれたのでそれで帰ろうと思います。ナンパされたらアドバイス頂いた通りにここで失礼しますで帰りたいと思います。コメントありがとうございます🙇

No.4 24/04/04 04:17
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

ぅん??つまりその当時は一応独り身だったんですよね??
彼氏とも親しいけどまだ付き合うほど特定の男性ってレベルではなかったの?

こういった相談って逆はよくありますよね。

「彼氏は仲良い友達とよく飲み会に行くんですが、その友人達はよく女性陣に声をかける人達で彼氏が浮気しないか心配です」

こういうスレだったらなんてレスが来ると思いますか?
きっと「彼氏が飲み会断ればいい」って来ると思うんです。

でも全ては無理だから、もし自分ならちょいちょいこちらから電話したり定時連絡みたいに一定の間隔でメールするかな。

我が家では家を出る際に行ってらっしゃいのキスをします。
帰省の時など長期的に会えないような場合、キス+抱擁します。
更に一押しするなら「そっちこそ浮気しないでよ?帰ったらアソコの匂い調べるからね?笑」と名残惜しそうに演出する事で、彼氏が好きなんだから浮気する訳が無い、むしろこちらの方が心配しているんだと思わせるだけで相手も多少安心するので、ぜひ試してみてください☺️
一度で安心させるのは無理なんですが、これを続ける事で少しずつ不安が和らぎます。
(要は、面倒に思うかもしれませんが、イベントの前後に必ず彼氏へのフォローをしておくだけです。)

• << 6 ナンパのことを話した当時はまだ付き合ってはなかったですね!頻繁に連絡のやりとりをしていてお互いに気になっていたって感じで、、 なるほど!!コメントありがとうございます🙇連絡は必須ですね。まだ不安に思われる時とか喧嘩した時とかどういう風に接したらいいのかよく分からなくて💧アドバイス為になりました!!効くといいです🐱

No.5 24/04/04 04:26

>> 3 飲みの最初に先輩に「彼氏に悪いからナンパされたら帰りますね」って言っておいて、ナンパされたら「じゃあ私はここで…」って帰ってくればいい。残っ… うーーーん。私がその先輩達を好きだからいいんです。私は友達が少ないのでイベントで集まれるだけでも嬉しくて。大切にされてるかは分かりませんが可愛がってはもらっています。ただ先輩達は、お酒の席ですので自我がないのか、ナンパしてもらった男性におごってもらおうっていうこんたんなんだと思います。
当日、何時に迎えに来るって彼氏が言ってくれたのでそれで帰ろうと思います。ナンパされたらアドバイス頂いた通りにここで失礼しますで帰りたいと思います。コメントありがとうございます🙇

No.6 24/04/04 04:34

>> 4 ぅん??つまりその当時は一応独り身だったんですよね?? 彼氏とも親しいけどまだ付き合うほど特定の男性ってレベルではなかったの? こう… ナンパのことを話した当時はまだ付き合ってはなかったですね!頻繁に連絡のやりとりをしていてお互いに気になっていたって感じで、、

なるほど!!コメントありがとうございます🙇連絡は必須ですね。まだ不安に思われる時とか喧嘩した時とかどういう風に接したらいいのかよく分からなくて💧アドバイス為になりました!!効くといいです🐱

No.7 24/04/04 10:41
匿名さん ( QTWASb )

そんな嫉妬的な執着みたいな男、主さんに必要なの?

そんな疑いかけるって彼は主さんを信用してないってことなのに。そして彼氏としての自信も無いんだろうね。

俺からしたら彼、かなりの小物なんだと思うよ。主さんの友情とかも理解できないほどね。

No.8 24/04/04 11:06

>> 7 たしかに。一理あります。。
私は20代で彼は40代なのもあり
彼にとって歳の差からも不安になる要素があるんだと思います。友人のことを理解してくれないのはつらいですがそれ以上に愛してくれたり積極的に私の負担にならないように色々と手伝ってくれたりやったことに対して感謝をその都度当たり前に伝えられる彼が好きで必要としてますあと単純に顔がいいです(笑)惚気ちゃいましたが、私も彼が不安にならないよう信用されるよう頑張りたいです。コメントありがとうございます😊

• << 12 それだけの年齢差がありながらその有様なんですね。 この話しが逆の話しならば、若いが故にとも言えるんでしょうが、人生の経験値も積んだいい男が理解も出来ず、彼女も信用出来ないとかなんだかなぁって感じですね。 >私も彼が不安にならないよう信用されるよう頑張りたいです。 なんで間違ったこともしてない主さんが頑張るの?彼の顔色伺いながら生きるの? それこそとんだ検討違いだと思いますよ。 彼が主さんのことを信用すれば良いだけのことなのにね。 それが彼の生まれ持って培われた器なんですよ。いかにもだからその歳なのか?って思ってしまいますね。 彼の持ってる感情は恋愛感情では無くて依存と執着なんだと思います。これは感情のベクトル的には真逆ですよ。若くて経験の少ない主さんには少し難しい部分かも知れないですけどね。 恋人同士の対等な関係はお互いがお互いを信用することから始まるんですけどね。

No.9 24/04/04 15:53
匿名さん9 

お父さんみたいな年齢の彼が心配するそうで
親子みたいなカップルなんだと思いました。
コロナ以降改装された飲み屋って
大概個室みたいに仕切られてナンパの人もいないようですが 

主さんは仕切りの無い店に飲みに行くんだと思いました。

主さんは安心させたいと言うなら
仕切りのあるナンパの人がいない店に行けばいいのでは。

No.10 24/04/04 16:01

>> 9 私の住んでるところは個室って言ったら
チェーン店のイメージしかないです!
でもそもそも居酒屋以外にもバーとか行くのでもはや仕切りとか気にしてませんでした😓

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 24/04/05 10:23
匿名さん ( QTWASb )

>> 8 たしかに。一理あります。。 私は20代で彼は40代なのもあり 彼にとって歳の差からも不安になる要素があるんだと思います。友人のことを理解… それだけの年齢差がありながらその有様なんですね。

この話しが逆の話しならば、若いが故にとも言えるんでしょうが、人生の経験値も積んだいい男が理解も出来ず、彼女も信用出来ないとかなんだかなぁって感じですね。

>私も彼が不安にならないよう信用されるよう頑張りたいです。

なんで間違ったこともしてない主さんが頑張るの?彼の顔色伺いながら生きるの?

それこそとんだ検討違いだと思いますよ。

彼が主さんのことを信用すれば良いだけのことなのにね。

それが彼の生まれ持って培われた器なんですよ。いかにもだからその歳なのか?って思ってしまいますね。

彼の持ってる感情は恋愛感情では無くて依存と執着なんだと思います。これは感情のベクトル的には真逆ですよ。若くて経験の少ない主さんには少し難しい部分かも知れないですけどね。

恋人同士の対等な関係はお互いがお互いを信用することから始まるんですけどね。

No.13 24/04/05 12:21
匿名さん9 

安心させたいって言いながら
仕切りのある店で飲まず
仕切りの無いナンパもある店で飲むのはおかしいけど 

他の人の言うように
フラットに自由に友人と行きたい店に行くのもおかしくないので
(飲む習慣が無いからお酒の件で悩みが増えて大変そうだけど楽しいならかまわないけど)

親子みたいなカップルで
なんだかんだ仲良しならいいけど
他の人が言うように主さんがしいたげられているなら
冷静にこれからの事考えてみたら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新