安倍首相殺した犯人に似た人から

レス12 HIT数 319 あ+ あ-

闘病中さん
24/07/02 16:41(更新日時)

安倍首相を殺した犯人に似た感じの人に通りすがりにお前キモいんじゃと言われました。私はよくベッピンさんとか、美人とか周りによく言われますが、ヘルプマーク体調悪い時だけつけてます。生活保護もらってそうな男の人にキモいとか色々言われます。仕事は一般就労で食品会社で10ねん働いてます。

旦那はヘルプマーク外してほしいと言われます。皆様ヘルプマークに偏見ありますか?女の人には言われません

タグ

No.4086460 24/07/02 13:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/02 13:26
気になるさん1 

そうですね、ちょっと嫌かも

• << 4 ありがとうございます。男性から、特に服装もよれよれ、髪型もぼさぼさなどそれから、生活保護っぽいおじいさんとかに通りすがりに言われます。

No.2 24/07/02 13:50
慎重派さん2 

ヘルプマークは偏見はありませんが、自尊心を損ないたくないため、付けていません。旦那さんは心配されています。
発作がでるなら話しは別ですよ。
ヘルプマークはつけてください。
パニック障害とかてんかんとか、精神系の病気でも大半が体の病気だと思うはずなので。

• << 5 ありがとうございます。発作は、ないですが、不安が強くてせめて電車の中だけでもと思いますが、旦那がヘルプマーク捨てろ、と言われてます。

No.3 24/07/02 14:27
気になるさん3 

発達障害や精神障害がヘルプマークをつけてる場合も多いですから偏見は持たれるでしょう。
主も生活保護受けてそうな山上っぽい顔の人にって偏見強い書き方してますよね。
あなたと同じように人はそんな風に見るものです。

旦那さんも自分の体や精神よりも世間体や周りの目が大事なんですね。

• << 7 ありがとうございます。世間体は私も気にします。男性の白髪ぼさぼさしたおじいちゃんとか、服装ヨレヨレの人に通りすがりに言われます。このガキは、とかキモいとか、言われます。女の人に相手されなさそうな男の人ばかりに言われます。絡みたいのですか?ストレスをぶつけたいのか?ヘルプマーク捨てようかなとも思ってます。せめて、電車の中だけ付けたいと思いますが、旦那がヘルプマークハサミで切って捨てと言います。ヨボヨボの服の男性にキモいと言われるのが腹立ってます。結構凹みます。山上容疑者に似てると書いたのは申し訳ないですが、女の人に相手されなさそうな、ヨレヨレの服の人に言われて嫌でした。

No.4 24/07/02 15:49
闘病中さん0 

>> 1 そうですね、ちょっと嫌かも ありがとうございます。男性から、特に服装もよれよれ、髪型もぼさぼさなどそれから、生活保護っぽいおじいさんとかに通りすがりに言われます。

No.5 24/07/02 15:51
闘病中さん0 

>> 2 ヘルプマークは偏見はありませんが、自尊心を損ないたくないため、付けていません。旦那さんは心配されています。 発作がでるなら話しは別ですよ。… ありがとうございます。発作は、ないですが、不安が強くてせめて電車の中だけでもと思いますが、旦那がヘルプマーク捨てろ、と言われてます。

• << 8 自分の不安は自分しか分かりません。人は助けてはくれません。専門の医者やカウンセラーしか力になれません。 まだまだ身体にすら厳しい世の中なので精神障害は逆に不安を増幅させる危険があるんです。 私は人混みを避けたりして不安回避します。

No.6 24/07/02 15:56
気になるさん1 

年の差夫婦の方?

• << 9 私は30歳です。旦那は40代です。年の差はあまりありません。おじいちゃんとか、おじさんとかまでではなくても、オタクで女から相手されなさそうな人に言われます。安倍首相を殺した犯人に似てる人も病んでそうな感じでした。私は自分が障害ですので、障害に偏見はありませんが、ヘルプマーク付ける前は、ヨレヨレな感じの人にも言われたことがなくて、びっくりしてます。やっぱりヘルプマークは、捨てるかもしれません。本当は電車の中だけでもヘルプマーク付けたいですが、お守りがわりですが、まだ迷ってます。キモいとか言われた時は怖かったです。ヘルプマークやっぱり捨てるかもしれません😭

No.7 24/07/02 16:03
闘病中さん0 

>> 3 発達障害や精神障害がヘルプマークをつけてる場合も多いですから偏見は持たれるでしょう。 主も生活保護受けてそうな山上っぽい顔の人にって偏見強… ありがとうございます。世間体は私も気にします。男性の白髪ぼさぼさしたおじいちゃんとか、服装ヨレヨレの人に通りすがりに言われます。このガキは、とかキモいとか、言われます。女の人に相手されなさそうな男の人ばかりに言われます。絡みたいのですか?ストレスをぶつけたいのか?ヘルプマーク捨てようかなとも思ってます。せめて、電車の中だけ付けたいと思いますが、旦那がヘルプマークハサミで切って捨てと言います。ヨボヨボの服の男性にキモいと言われるのが腹立ってます。結構凹みます。山上容疑者に似てると書いたのは申し訳ないですが、女の人に相手されなさそうな、ヨレヨレの服の人に言われて嫌でした。

• << 10 失礼ですけど幻聴はないですか? ヘルプマークつけてる友人と一緒にいるけどあからさまには言われませんよ。近くの席を避ける人はいるかもしれませんが。 本当だったとしたら言いやすそうな雰囲気があるんでしょうね。 それかその山上似やみすぼらしい格好をしてるという人と同類に見られてるか。 何より見下しや偏見は態度に出ます。 特に障害がある方は表情管理が下手だから思ってることが態度や雰囲気にダダ漏れになりやすいですから相手にも伝わって暴言をはかれるのかもしれませんね。

No.8 24/07/02 16:15
慎重派さん2 

>> 5 ありがとうございます。発作は、ないですが、不安が強くてせめて電車の中だけでもと思いますが、旦那がヘルプマーク捨てろ、と言われてます。 自分の不安は自分しか分かりません。人は助けてはくれません。専門の医者やカウンセラーしか力になれません。
まだまだ身体にすら厳しい世の中なので精神障害は逆に不安を増幅させる危険があるんです。
私は人混みを避けたりして不安回避します。

No.9 24/07/02 16:19
闘病中さん0 

>> 6 年の差夫婦の方? 私は30歳です。旦那は40代です。年の差はあまりありません。おじいちゃんとか、おじさんとかまでではなくても、オタクで女から相手されなさそうな人に言われます。安倍首相を殺した犯人に似てる人も病んでそうな感じでした。私は自分が障害ですので、障害に偏見はありませんが、ヘルプマーク付ける前は、ヨレヨレな感じの人にも言われたことがなくて、びっくりしてます。やっぱりヘルプマークは、捨てるかもしれません。本当は電車の中だけでもヘルプマーク付けたいですが、お守りがわりですが、まだ迷ってます。キモいとか言われた時は怖かったです。ヘルプマークやっぱり捨てるかもしれません😭

No.10 24/07/02 16:32
気になるさん3 

>> 7 ありがとうございます。世間体は私も気にします。男性の白髪ぼさぼさしたおじいちゃんとか、服装ヨレヨレの人に通りすがりに言われます。このガキは、… 失礼ですけど幻聴はないですか?

ヘルプマークつけてる友人と一緒にいるけどあからさまには言われませんよ。近くの席を避ける人はいるかもしれませんが。

本当だったとしたら言いやすそうな雰囲気があるんでしょうね。
それかその山上似やみすぼらしい格好をしてるという人と同類に見られてるか。

何より見下しや偏見は態度に出ます。
特に障害がある方は表情管理が下手だから思ってることが態度や雰囲気にダダ漏れになりやすいですから相手にも伝わって暴言をはかれるのかもしれませんね。

No.11 24/07/02 16:32
気になるさん11 

気にしないでいいよ
明らかにおかしいのは相手だから

No.12 24/07/02 16:40
闘病中さん0 

皆様ありがとうございました。ヘルプマーク捨てました。ヨレヨレな服の人や、ぼさぼさ頭のおじいちゃんとか女の人に相手されなさそうなこちらから見てもキモいと思う男性にキモいとかこのクソガキとか通りすがりに言われて嫌ですから、こちらから見ても病んでそうな人に言われて何のためのヘルプマークかと思いましたので捨てました。私は旦那と結婚するまで、女子力が高くて、モテると人からもよく言われてて、だから、そのような女に相手されなさそうな男性に言われたのが傷つきましたので、ヘルプマークは、いりません。偏見になりますが、本当にヨレヨレで髪もボサボサいかにも奥様がいても尽くしてくれてなさそうな、人生終わった感じの人に言われて傷つきました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧