注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

モラハラ男について教えてください

レス3 HIT数 170 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
24/04/03 15:03(更新日時)

「相手の為を思って言っている」と言われたんですが、それって相手のことが好きだから言っているのではなく、相手を支配して自尊心を維持する為で、結局相手は支配できて言いなりになる相手なら彼女や妻、性別も関係なく、親しい間柄になったら誰にでもモラモラしますか?

連絡無視されたら気にするくせに連絡無視する割に私が他で楽しそうにしていると知ったら連絡してきたり、喧嘩して私が先に謝ったら踏ん反り返ったので私がフェードアウトしたら謝ってくるのですが、これもモラハラの性格ですか?

タグ

No.4019310 24/04/02 23:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/02 23:54
匿名さん1 

威圧的ならモラハラかもしれませんが、スレの文だけだと判断はしにくいですね。

言うことを聞いてくれる女性が好きな束縛男は結構居ますよね。それが全てモラハラとも言い難いし。

大事なのはモラハラかどうか確かめることよりも、主さんがそれで精神が圧迫されていてこの先どう付き合って行きたいかだと思います。性格はそうそう変わりませんから、見極めて決断することが必要だと思います。

ここでモラハラですね、違いますね、という診断をされても意味が無いというか。主さんがどうしたいかだと思いますよ。

No.2 24/04/03 06:41
匿名さん2 

スレ文の情報だけで判断するのは難しいですが、おそらくモラハラではなく単なるおバカさんだと思います。

モラハラ気質の人は謝らないですから。
どんなに小さな事でも自分が正しく相手が如何に間違っているかを執念深く言いまくりますから。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する