関連する話題
どうしたら私生きていけます?経済的に
低収入旦那との生活

皆さんご意見ください

レス7 HIT数 375 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
24/04/03 23:43(更新日時)

夫と晩酌しながら会話している時に夫から次に嫌な事あったらその場で辞めると言われて、私は本気だと思わなくて、辞められたら、困る次決めてからにして、と言ってしまい。夫がかなり怒っています。次の日に昨日はごめん。何があっても支えようと思っていると伝えましたが、敬語で了解しました。と言われ挨拶もな会話もないです。夫の辞めたい理由が、会社が親族経営で、親族のひいきがありすぎるし、給与が少ないとのことですが、土日祝休み8:30から17:30残業なく月一で午前中だけ出勤があります。それ手取り23万円程です。夜勤もありません47歳です、
私もフルタイムで働いています。
私も言葉が酷かったと反省していますが、
私が仕事が辛ければ辞めればいいの後に自分も仕事を辞めると言ったので、ちゃんと生活のことを考えているのかなと不安になり思わず夫に困ると言ってしまいました。
多分夫は相当怒っていて、離婚も考えているようです。ご意見ください

タグ

No.4019262 24/04/02 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/02 22:48
匿名さん1 

嫌なことがあるなら話し合ったり、親族に言って改善してもらう、無理なら辞めて親族がいない会社に就職するとか、対策は立てなかったんですか?
今までのことが積もり積もってだと思うので怒りを鎮めるのは難しいかも。

No.2 24/04/02 23:00
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 今まで不満もありそうだから、次にみつけたらの話はしていました。本人は転職サイトみるもなく、私に職安に行って探してきて、だったので、本気は感じられないと思ってしまいました。会社には話してもムダと言って、話し合いはしていません

No.3 24/04/02 23:23
匿名さん3 

もっと早く転職すればよかったのに…

次に何かあったら辞めるじゃなくて、自分から新しい職場を見つけて、1歳でも若いうちに行動すればいいのに。

確かに辛いのに責められたと感じるのかもしれないけれど、実際辞められたら大変なことだし、行動しない旦那さんも悪いと思う。

自分も辞める勇気もないんだから怒るなよって思う。

  • << 6 話しをしている時に、次に嫌な事あったら直ぐにその場で辞める、よろしくお願いします と言われ私が働いて、暮らすような言い方をされて、少し苛ついて反対して、困るからと言ってしまいました。

No.4 24/04/03 05:47
結婚の話題好きさん4 

旦那さんの気持ちもある程度分かりますが、具体的な準備もせず辞める辞める言う人が信用ならないのも分かります。

お子さんはいるのか、何歳なのか

旦那さんが既に離婚する方向に傾いてるなら気持ちを変えるのも難しいし、あなたも離婚してあげればいいじゃないですか?

子供の養育費だけはきっちり払わせ、お互いに子育てする前提で

No.5 24/04/03 06:17
匿名さん5 

>本人は転職サイトみるもなく、私に職安に行って探してきて

もう離婚でよくないですか?こんな子供おじさん、無職になったら養っていくつもりですか?

No.6 24/04/03 15:31
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 もっと早く転職すればよかったのに… 次に何かあったら辞めるじゃなくて、自分から新しい職場を見つけて、1歳でも若いうちに行動すればいいの… 話しをしている時に、次に嫌な事あったら直ぐにその場で辞める、よろしくお願いします
と言われ私が働いて、暮らすような言い方をされて、少し苛ついて反対して、困るからと言ってしまいました。

No.7 24/04/03 23:43
匿名さん7 

確かに鬱になるくらいなら、辞めることもありかもしれませんが、ご主人のその言い方…おかしくないですか?

もし、本当に限界で辞めることを視野に入れているのなら、もっと真摯に、限界なんだ…と主さんに相談するべきではないでしょうか。

職安の件も、次に嫌なことがあったら辞めるから主さんが養えよ…のような今回の一方的な押し付けの発言も、極端に言うと、主さんに対するモラハラにあたると個人的には思います。
主さんに次の職を見つけてこい…や、お前が養えのようなメッセージが含まれていたり、現実的に困るという事実を言ったら、その態度…
私なら脅しであると受け取ります。

個人的には、人間は、本気で悩んでいたら、怒る態度を取る元気もないように思います。
困ると言われたら、そうだよな…と、責任感に押しつぶされて、果てしなく落ち込むようになるはずです。

限界なら辞めることも視野に入れて、今後のことを真剣に話そう…と向き合ってみて、それが無理なら一緒に生活は続けられないですよね…

受け止めてほしかっただけなのかは不明ですが、主さんはご主人の母親ではないので…

ご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧