関連する話題
大学進学の時代はもう終わりでは?
色々聞かれることについて
貧乏な友達からの妬み?がめんどくさい

義家族と、うちの子、、、

レス6 HIT数 228 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/04/01 15:22(更新日時)

義実家が車で10分かからない場所にあります。
義実家には

義父→大らかな人。失礼な話、義母のどこが良くて結婚したの?という印象

義母→一応私には気を遣ってくれる感はあるけど元の性格(私とは合わない)と自分の身内ばかり身近にいるせいか態度がデカい。

義姉→義母よりはだいぶマシだけど、義母の娘であることがよく分かる。独身実家暮らし

がいます。

義父は私達が結婚する前に車を買い替えて軽になりました。

うちの子供をすごく可愛がってくれるのは嬉しいのですが。

どこかにでかけようとなっても夫は激務でなかなか義父達の休みと合わず。

かといって子供は私といても、私が運転できないので徒歩距離のイオンか、地下鉄で行ける範囲でしか遊びに行けず。
(車がなくても日常生活には一切困らない。病院も近いです)

義両親が、ならば私達が預かって遊びに連れて行くわ、と連れ出してくれるのはありがたいとは思っています。

しかし義両親、義姉、子供が乗った車を見るとモヤモヤした気持ちになるのです。

子供がパパ似で。
夫と義姉も似ているので義姉が子供の母親にみられるんだろうな、と 

義両親は60代。
体力もついて本気で走られると大人でも追いつくのが難しくあるなか。

義両親だけではキツイだろうし。

義姉もせっかくの休みをうちの子を遊びに行かせるために使ってくれてると思うと申し訳ない、ありがとうございます、とはもちろん感じています。

とはいえやはり両親がそばにいない場所に連れていかれるのも嫌という気持ちも出てきてしまって。

しかし義父の車には私の乗るスペースはありません。

一緒に行こうと誘われたこともなく。

だったら預けるなよ。

義両親、義姉に感謝してもモヤモヤするのはおかしいと言われるのは承知していますのでそういったお叱りのレスはご遠慮させてください

24/04/01 11:51 追記
義実家にいる分には子供と遊んでくれてありがとうございます、という感情しかありません。

どこか出かけるとなるとモヤモヤします。

タグ

No.4018196 24/04/01 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/01 12:04
匿名さん1 

タクシーかバスはだめなの?

• << 3 バスも使いますが子供が電車の方が好きなので地下鉄を主に使っています。 タクシーは緊急時や最寄りの駅やバス停からすごく遠い時は利用しますが😅💦

No.2 24/04/01 12:05
匿名さん2 

よくやってると思うし、よくやってくれてると思う。義姉が家を出ればいいのになと思いました。

• << 4 ありがとうございます。 正直言って義姉がそうやって休日を親とうちの子と過ごすために使ってくれるから義母も〇〇行こう、と計画するのであって。 義姉がもっと自分のために休日を使ってくれれば良いのにな、とは思います、、、 そうすれば出かけないで義実家で遊ぶだけで私もモヤモヤせずに済むのに、と。 私の姉も結婚が早くて姪が生まれたときも可愛がりはしましたが。 義姉みたいに自分の休日を潰すなんてのはあまりしてこなかったので義姉の気持ちはよくわかりません

No.3 24/04/01 12:31
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 タクシーかバスはだめなの? バスも使いますが子供が電車の方が好きなので地下鉄を主に使っています。

タクシーは緊急時や最寄りの駅やバス停からすごく遠い時は利用しますが😅💦

No.4 24/04/01 12:41

>> 2 よくやってると思うし、よくやってくれてると思う。義姉が家を出ればいいのになと思いました。 ありがとうございます。
正直言って義姉がそうやって休日を親とうちの子と過ごすために使ってくれるから義母も〇〇行こう、と計画するのであって。

義姉がもっと自分のために休日を使ってくれれば良いのにな、とは思います、、、

そうすれば出かけないで義実家で遊ぶだけで私もモヤモヤせずに済むのに、と。

私の姉も結婚が早くて姪が生まれたときも可愛がりはしましたが。
義姉みたいに自分の休日を潰すなんてのはあまりしてこなかったので義姉の気持ちはよくわかりません

No.5 24/04/01 13:35
おしゃべり好きさん5 

私なら感謝しかないと思うかも

主さんには他人でも、お子さんにはおじいちゃんおばあちゃん、おばちゃんとガチな血縁関係ですよね

そういう両親以外にも慈しんでくれる大人がいるのは、お子さんにとってとても良いことに感じます

No.6 24/04/01 15:22

>> 5 それはわかってるので、そういった方のレスはご遠慮したいと書き込みました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する