関連する話題
このままこの地域で暮らしていけるのか
真面目すぎる人間が損をする気がする
死にたいです

彼氏の上司に反対?!

レス9 HIT数 244 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/03/31 02:43(更新日時)

私はシングルマザーで彼氏がいます。彼氏は本当に真面目で、親の育ても良かったのがとても伝わる優しい方です。地域のボランティアに参加したり、仕事も同じところで働き、周りの友達にも恵まれてます。
ただそんな彼が、シングルマザーと付き合ってるという情報が田舎に知れ渡って、、。
飲み会になれば毎回その話になるみたいです。
昨日も仲良しの上司含め5人と行ったのですが、本当に大丈夫なのか、金づるにされてないか、どうせ捨てられるんじゃないか。真剣に考えてるのか。色々言われたみたいで、、その上司は40代独身で、過去に女の人に裏切られてるのか、何回も女は信用ならんぞと言ってくるような人です。私も一回会ったことありますが、2人きりになった時に、彼のことを一回突き放してみたら?と笑いながらアドバイスしてきたり。私のことを悪く言われてるのがとても悲しいです、、。仕方ないことなんでしょうか。真剣だと会って話しても伝わるんでしょうか。偏見ですよね、、

タグ

No.4016617 24/03/30 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/30 11:26
匿名さん1 

そういう女性がいるのも事実です。

主さんがそういう女性だからと決めつけて言っているのてはなく、世間的にそういう女性もいるから本当に大丈夫なのか分かっているのか?という気持ちで言ってる可能性もあります。

主さんと彼氏さんが堂々としていて仲睦まじく支え合っている姿を見せていったらいいと思います。
口より態度です。
口では何とでも言えますが、行動は違います。
態度で見せていけば、誰も何も言えなくなります。

  • << 5 ですよね。口だけじゃなく行動を気をつけます

No.2 24/03/30 12:21
匿名さん2 

彼が周りから言われているあなたに関するネガティブ情報を、あなたに伝えていることが何かなと思います。

何か頼りないなという印象です。


  • << 6 共有したがる彼氏なので悪いこともいいことも話してきます。それで気遣いが足りないと喧嘩したことあります(T . T)彼なりに気をつけてるみたいです。

No.3 24/03/30 13:00
匿名さん3 

上司に言われた時に彼はなんて返してるんでしょうかね?
もしかして彼氏の方があなたの愚痴不満言ってないよね?

  • << 7 全くそんなこと言うような彼氏ではないのが想像できます。 その40代の独身が、私のこと好きなんじゃない?と彼は言ってます。いつも、私の話題になるみたいです

No.4 24/03/30 15:59
匿名さん4 

会社の飲み会には参加しなくていいのでは?
奥さんでもないし。

  • << 8 行ってませんよ。たまたま子供達が実家に行ってる時に私が1人だからと飲み会おいでといっただけです

No.5 24/03/30 16:05
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 そういう女性がいるのも事実です。 主さんがそういう女性だからと決めつけて言っているのてはなく、世間的にそういう女性もいるから本当に大丈… ですよね。口だけじゃなく行動を気をつけます

No.6 24/03/30 16:05
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 彼が周りから言われているあなたに関するネガティブ情報を、あなたに伝えていることが何かなと思います。 何か頼りないなという印象です。 … 共有したがる彼氏なので悪いこともいいことも話してきます。それで気遣いが足りないと喧嘩したことあります(T . T)彼なりに気をつけてるみたいです。

No.7 24/03/30 16:06
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 上司に言われた時に彼はなんて返してるんでしょうかね? もしかして彼氏の方があなたの愚痴不満言ってないよね? 全くそんなこと言うような彼氏ではないのが想像できます。
その40代の独身が、私のこと好きなんじゃない?と彼は言ってます。いつも、私の話題になるみたいです

No.8 24/03/30 16:06
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 4 会社の飲み会には参加しなくていいのでは? 奥さんでもないし。 行ってませんよ。たまたま子供達が実家に行ってる時に私が1人だからと飲み会おいでといっただけです

No.9 24/03/31 02:43
匿名さん9 

昔に比べたらその偏見も薄くなったとは思いますけどね?
それでよくなった反面、くっついたり離れたりたりしやくなった部分もあるよね。

きっと彼がいい人とわかってるからこそ上司も心配なんだろうね。
一部にはそういうシングルの人もいるから、何もハードルがある恋愛をしなくてもって。
いい奴だから苦しんでほしくないって思うんじゃないですかね。

説明するより彼氏との環境を大事にしてればいいと思いますよ?
選ぶのは彼だし、彼が主さんを選ぶか誰と結婚するかは上司には関係ないし。

まぁ、自分の息子がバツイチと付き合ってるって知ったらやっぱ手放しに喜べない部分はぶっちゃけある。
だからそれと同じ気持ちかも~。
認めるには少し時間がかかる彼女って言うだけだよ。

あとその話は彼氏が主さんに言うの?
いちいち言わなくてもいいのにねぇ…
知らなければ不快にもならないのにねぇ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧