注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

遊びに知らない子を連れてくる友達について

レス6 HIT数 191 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/03/25 21:08(更新日時)

仲のいい友達がいるのですが、私とふたりで遊ぶ予定をしていたのに直前になって「当日𓏸𓏸(私とは一切面識のない子)って子も一緒にいい?」と言ってきます。
私はその子と2人で遊べるのが嬉しくていたのに、なんだか悲しくなります。
仲良くなれると思って!と言ってくれるので親切心からくるものなのだとは思いますが、いざ当日になると私の分からない会話で盛り上がっていて、私がいる意味あるのかな...となります。
つい先日、2人で遊ぶつもりだったのですが「妹も一緒に!」など言われ、全く意味がわかりません。
その子のことは好きですが妹のことは顔も知らないですし、会ったこともありません。
その子も妹も車がないので、私は運転手がわりなのか?と思ってしまいました。
流石に断りましたが、何を考えているのかわかりません...。

みなさんは周りにそういうお友達いますか?
そういう方とはどう付き合えばいいですか?

タグ

No.4013121 24/03/25 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/25 17:29
匿名さん1 

誰々も一緒にって言われたら、今回は無しでって断り続けて疎遠にしたらいいと思う

No.2 24/03/25 18:09
おしゃべり好きさん2 

mbti診断って少し前に流行りましたけど

そういう、知らない子連れて行くタイプ、連れてこられても大丈夫なタイプと

そうじゃないタイプがいますから

嫌なら嫌だとしっかり伝えることが肝要です

追加メンツがあるなら会わない、という姿勢をみせればそのように次回からは誘わなくなるはずです

主さんがOKするから向こうだっていいんだな。と思ってるだけのこと

大勢の方が楽しいじゃん!ってタイプの人間はいますから、ハッキリ自己主張しましょう。その方がお互い接しやすいです

No.3 24/03/25 19:02
教えたがりさん3 

その友人は多数派になることを狙っています。多数派になって行きたい店とか仕切ってきて反対意見を言うと後日悪口を言われてしまうのです。
トラブルがあれば主が誘ったからとか責任を押し付けられてしまうのです。一緒に出掛けたりとか止めましょう。少数派になるだけです。((T_T))

No.4 24/03/25 19:29
匿名さん4 

あなたと二人で出かけるのが嫌なんじゃない?

No.5 24/03/25 20:03
匿名さん1 

合理的と言うか効率的というか…
テレビで見たんだけど、バイオリニストの人が時間が勿体ないって理由でジムで体を鍛えながら食事、移動も小走りというか走る人、つまり同時に物事を進めて時間の節約。
友達もそこまで極端じゃないんだろうけど、紹介なんてのは嘘で
主さんの車を利用して、本来の目的である友達又は妹を平気で連れて来る
凄く自分勝手で主さんに失礼な人だからもう利用されないで欲しい。

No.6 24/03/25 21:08
匿名さん6 

私も若い頃、車を持ってるからアシにされたこと、けっこうあったので。それかな?とも思いますね。

具体的に言うと。友達(のはず)のA子と遊ぶ約束していて、「B子ちゃんって子を連れて行くね!」とか、嬉しそうに言われて、

まあ、私はみんなで遊ぶというのもけっこう好きなんですが、

どうやらA子は、私が車を持ってるからって、B子ちゃんに「車に乗せて楽しませてあげる!」みたいなことでも言っていたようです。

なら、A子が免許取って車買って乗せてあげりゃいいでしょって話なんだけど。

そして、私に対してまるで、B子ちゃんというカワイイ女の子を紹介してあげる!とでも思っていたのか、いや、私、男じゃないんですけど…。

結局B子ちゃんというのは、ずっと下向いてて何も喋らない暗い子で、その後A子が「今からC子と会って出掛けるんだ!」とか言い出し、なんとB子ちゃんを遠くまで送らせられるハメになりました。完全に無料タクシーとして使われて最悪でした。

その後A子に怒ったんですが、なぜ私が怒っているのかもわからないようだし。A子に、「2度とほかの人は連れてくるな!」と言ったんですけどね。

長くなりましたが、色んな人がいますから、主さんはほかの子来るのがイヤなら、ハッキリ言うのがいいと思います。まして車を出すのなら、やはり利用されているだけ?とも思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板