関連する話題
不倫ですが、納得できない
現在不登校。来年から中学生どうすれば...
子供に毒親と言われた。言い返したら家出した。

どうすればいい?

レス3 HIT数 136 あ+ あ-

学生さん
24/03/19 20:17(更新日時)

私は現在中学生ですが、小学生の時に両親や祖父母に虐待されていました。
親からは
産まれてこなければ良かったのに
出来損ないの失敗作
などと言われ、ひどいときには殴られたり物を投げられたりしていました。
長い休みの日には、両親は家に居なかったので祖父母の家に泊まりに行かないといけなかったのですが祖父母は私を殺す勢いで虐待をしてきました。今思うと、よく今まで生きてこられたなと思います。私と一緒に泊まっていたいとこ達も同じような被害にあっていました。
今は中学生になったので、泊まりも行かないのですが
そのときにされていたことがトラウマになり、いまだに夜は寝れず、人を信用できません。
親も今は落ち着いていて、機嫌の悪いときしか暴言を言われないのですが、殴られるかもしれないと思ってしまいます。
もう前を向かないと分かっているのですが、どうしても無理です。
どうしてもあの人達を許せません
これは私が悪いですかね…?

タグ

No.4008842 24/03/19 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/19 16:51
匿名さん1 

生きる権利は誰にもあります、それに虐待だし警察に相談するのもあり
警察が無理なら先生でも良い、頼りになれる人に相談した方が主さんのためにもなると思う
ただ、相談するときは両親と祖父母にばれないようにね

No.2 24/03/19 19:47
匿名さん2 

よく耐えて来ましたね。
とはいっても子供は耐えるしか方法がないですからね。

祖父母が虐待するということは、あなたのご両親も子供の頃、親から虐待されていたのかもしれませんね。

中学生になって虐待は少し落ち着いたようですが、またやられた時のために避難場所を用意しておいた方が良いと思います。

そんな親も祖父母も許せないのは当たり前で、許さなくて良いですが、そんな人達のためにあなたの人生を犠牲にすることはありません。

そんな人達と離れ縁を切って生きて行く道筋を立てましょう。

No.3 24/03/19 20:17
匿名さん3 

貴方は悪くないし、許すのはなかなか難しいですよ。私もやられてましたが、30過ぎても悪夢見て思い出します。

大人になって自立して初めて、親って実は大した事ないんだな。自分より幼かったんだなって気付けて恨まなくなりましたけど、中学生だとまだ無理でしょう。大人ってあなたが思うほど大人ではないんですよ。歳だけ重ねてしまって、あなたより精神年齢が幼い人は沢山います。立場上、彼らは貴方の親をしているけれど実際は貴方より幼い子供なんですよ。気付いた時にはこちらが親の役割をして暴れる彼らをなだめている。悲しいですよね。

加減の効かない親だと暴れ出す人もいますのでビクビクして身構えてしまうのは当たり前ですよ。痛いですもん。身体が大人なのにこちらを殴ってくるもんだからたまったものではないですよね。相手の中身は子供なので、やめてと言ってもやめてくれないですし感情で暴れて暴言を吐き、手がつけられません。まるで大きな赤ちゃんですよね。赤ちゃん相手ではどうしようもないんです。話し合いの出来る相手ではないので離れるしかないです。

本当に限界だと思ったら児童養護施設に連絡して保護して貰うのもありです。スクールカウンセラーやネットで虐待NPOとかで検索して相談してみてください。なんとか18歳まで生き延びて家を離れて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する