注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

忘れられない…

レス7 HIT数 190 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/19 07:56(更新日時)

自分には疎遠になってしまった人がいます。

自分は中学生のときに、軽度の障害を持った子が行く施設に通ってました。キモいかもしれないですが、そこで担当してくれていた女性職員のことが好きでした。

それでそのときの自分は何を考えていたのか、手紙で告白してしまいました。今思い返せば本当にバカだったと思うし、自分でもキモいと思います。
けどその職員からの明確な返答はありませんでした。その職員は大学生で、その施設には研修として来てたので当然の反応だと思います。

それでその職員は大学卒業と同時に、施設を辞めました。多分どっかしらで正社員として働いていると思うのですが、個人情報なので知る術もないです。
そして言い方が悪いですが、自分は元からその施設の方針には納得いってなかったので、高校2年生になって辞めました。

けど辞めた今でも「あの職員はどうしてるんだろう」って考えることがあって、心がモヤモヤします。あれだけキモいことをしておきながら、正直諦めきれない自分がいるんです。それくらい良い人でした。

職員の名前と通っていた大学・学部名と自分より5つ年上ということしかわからないんです。Facebookで探そうにも漢字が分からないし、それっぽい漢字を当てはめて探してみたものの見当たらなかったです。
探偵を雇うのは金が掛かるし、それこそストーカーみたいでキモいと思います。

現実的に考えてもう諦めるのが正解なのは分かってます。けど心の整理ができません。どうしたらいいですか?

タグ

No.4008439 24/03/18 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/18 23:48
匿名さん1 

同じような施設で働いてましたが、利用者に連絡先を聞いてもダメだし教えるのもダメです。
大学生も上から返事もなにもするなって言われたんじゃないかな。
でも気持ちを伝えるのはキモいことじゃないよ。
無理して諦めなくてもいいんじゃないかな、ただストーカーとかにはならないようにね

• << 4 そうですよね…個人情報にまつわることは教えられないのは何となくわかってました。 多分ですが幹部の職員から明確な返答は控えるように指示されてたんだと思います。ただ唯一言ってくれた言葉が「先週のやつ…ありがとね…なんか、嬉しかった」とだけ言われたのを思い出して胸が痛くなってます。 職員のことを想う上で、ストーカーみたいなことをして怖がらせるようなことはしないと心に決めてます。

No.2 24/03/18 23:59
匿名さん2 

1さんの言う通りだと思う。別に、キモいとかじゃないよ、気持ちを伝えたこと自体はいいと思う。 

淡い恋の思い出にすればいいよ。

初恋が幼稚園や学校の先生、という子ってけっこういるんじゃ?と思うし。

まだ中学生の頃のこと。

例えば、患者が医師に、とかも、ほとんど無理、叶わない場合が多いと思うし。

恋の思い出だと思えばいいよ。

• << 5 そう思えるように(胸の内に閉まっておけるように)努力します

No.3 24/03/19 00:14
匿名さん3 

普通に恋するでしょう。何がキモいのかさっぱり分かりません。
告白したのが恥ずかしいなら分かりますが。

• << 6 上手いこと表現できないけど、職員っていう立場上、一番対応に困る存在(施設の子ども)から告白してしまった自分がキモいです

No.4 24/03/19 00:24
おしゃべり好きさん0 

>> 1 同じような施設で働いてましたが、利用者に連絡先を聞いてもダメだし教えるのもダメです。 大学生も上から返事もなにもするなって言われたんじゃな… そうですよね…個人情報にまつわることは教えられないのは何となくわかってました。
多分ですが幹部の職員から明確な返答は控えるように指示されてたんだと思います。ただ唯一言ってくれた言葉が「先週のやつ…ありがとね…なんか、嬉しかった」とだけ言われたのを思い出して胸が痛くなってます。
職員のことを想う上で、ストーカーみたいなことをして怖がらせるようなことはしないと心に決めてます。

No.5 24/03/19 00:25
おしゃべり好きさん0 

>> 2 1さんの言う通りだと思う。別に、キモいとかじゃないよ、気持ちを伝えたこと自体はいいと思う。  淡い恋の思い出にすればいいよ。 初… そう思えるように(胸の内に閉まっておけるように)努力します

No.6 24/03/19 00:27
おしゃべり好きさん0 

>> 3 普通に恋するでしょう。何がキモいのかさっぱり分かりません。 告白したのが恥ずかしいなら分かりますが。 上手いこと表現できないけど、職員っていう立場上、一番対応に困る存在(施設の子ども)から告白してしまった自分がキモいです

No.7 24/03/19 07:56
匿名さん7 

幸せを祈っててあげましょう。自分にあった人と幸せになれますように。
誰にでもあこがれる人がいます。男女問わず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する