関連する話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
不倫ですが、納得できない
相談に乗って貰いたいです

彼の妹が苦手で悩んでます

レス6 HIT数 351 あ+ あ-

相談したいさん
24/03/18 22:56(更新日時)

付き合って2年ほどになる彼がいます。彼のことは大好きです。一緒にいて楽しいですし優しいですし。結婚の話もしてくれていて私も彼とならと思ってます。

そんな彼には10歳、年の離れてる妹さんがいます。今高校生です。もちろん可愛さもありますし、向こうもお姉ちゃんが出来たって喜んでくれてます。

そして彼は妹のことを溺愛していて何かと妹のことを嬉しそうに話してきます。
それは良いのですが私は妹さんのことをなかなか好きになれず。

まだ子供なので未熟な点があるのはわかるのですがこの前彼の実家にお邪魔した時の話です。

妹さんが弾みで彼が大事にしてるものにヒビを入れてしまったことがありました。
私は妹さんに「ちゃんと謝れば大丈夫だよ」と言ったのですが彼が来たら妹さんが「お姉ちゃんがさっき壊した」と言ってきました。
私は普段嘘をつかないので彼は直ぐに私を信じてくれましたが、妹さんはこういう責任転嫁がよくあります。

彼のほうも「ごめんね。」と謝ってくれましたが妹さんには「こぉら。そういうことはしたらいけません」みたいに優しい言い方で妹さんのほうは全く反省しません。

だから私は妹さんに言われると「本当かな?」と毎回勘繰ってしまいます。

他にも先月の話です。
妹さんが一方的に勘違いをして知らない年下の子(中学生くらい)に怒ってたことがあったのですが誤解だとわかっても謝らないどころか「疑われるほうが悪いんだよ」とか。性格が好きになれません。

彼の親が妹さんにキツく言うこともあるのですがそうすると必ず彼が庇い、「妹は悪くない」「そうやって頭ごなしに怒るのは違う」と毎回こんな感じです。そしてそう言ってる時は妹さんはニヤニヤ笑ってます。

長くなりましたが私は彼のことが好きです。妹さん絡みでは気になることもありますが…。

ただ妹さんとの関わり方は悩んでます。皆様はどう思いますか

タグ

No.4008278 24/03/18 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/18 20:57
匿名さん1 

親御さんが彼の妹を頭ごなしに叱るのでしたら、彼が兄として頭ごなしは良くないと言うのは分かりますが、その後に妹に何故叱られたのか説明して反省を促さないと片手落ちになります。

彼は妹の性質が分かっていないのではありませんか?
分かっていないなら上辺だけの兄だし、分かっていて甘やかしているなら変な兄妹ですよね?

あなたは彼の妹との関わり方に悩んでいますが、私は彼に違和感を覚えます。

No.2 24/03/18 20:59
匿名さん2 

彼の実家に行かない方が良いです。妹さんは他人が家に来るとストレスなんだと思います。

No.3 24/03/18 21:30
匿名さん3 

お姉ちゃんをやる必要は無いです。
他の人が言ってますが、実家に行くのも二人きりになるのもやめましょう。
今回は彼氏が信じてくれたから良いけど、平気で人を陥れてくるので次も彼氏が信じてくれるかはわかりません。

No.4 24/03/18 22:19
匿名さん4 

結婚しても、余り深く相手にしない様に…

人を陥れる様な行動をするとは、裏表が激しくて、中々腹黒い娘ですよ。

実は兄を盗られたと感じてるのかもですよ。
ブラコンかも…

結婚したら、嫌な感じの小姑になるでしょうね…
小姑が意地悪で…なんて言う人は多いですよ。
適当にあしらう技を習得しよう。

No.5 24/03/18 22:31
匿名さん5 

妹も相当なブラコンだけど兄も相当なシスコンだね。
結婚後にブラコン妹と揉めた時に彼があなたの味方になってくれるかどうかですね。

No.6 24/03/18 22:56
おしゃべり好きさん6 

話がよくまとまってるしこのスレ文をそのまま彼に見せたらどうでしょう?
妹を甘やかし続けるなら、自分なら面倒に巻き込まれたり嫌な気持ちになるのは嫌なんで別れるかな

自分たちに子供や特に娘が産まれたら、妹含めてどんな生活していくんだろう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧