関連する話題
彼の発言がケチ過ぎて冷めた
出かけに連れて行ってくれない彼氏
喧嘩別れってどう終わるんですか?

私ばかりが提案してます

レス3 HIT数 179 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/19 11:19(更新日時)

彼氏は誕生日やクリスマスなどのお祝い事以外は
会う予定を毎回私から提案し、なにたべたいというのも私から提案、お金は向こうが全て払ってくれます。なんかこれって私に付き合わせてるだけにしか見えません。嫌だと言われたこともないのですが、流石に本当に嫌だったからお金も出さないし会わないものですか?
逆の立場で考えると嫌な恋人にお金を使いたくないですが彼氏は年上なので気をつかってるの?とか考えちゃいます

タグ

No.4007346 24/03/17 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/17 14:30
恋愛好きさん1 

そんなことくらい聞けばいいし、聞けない関係はヤバい

主さんも書いてるように、

向こうはお金払って会うってことで愛情を十分示していると思いますよ

なかには自分が行きたいとこ連れてってしたいことする人もいるでしょうが

本当になにも浮かばないから提案してくれるのありがたい、って人もあると思います

人間いろいろいるんだから。

だから独りよがりになってないか不安なら聞けばいいし

提案してほしいなら伝えたらいいと思います

ただ提案が苦手な人もいるだろうから、困っていたらいつも通り主さんが提案する、って形にしたらいいとおもいます

カップルの数だけ心地いい付き合い方があるんだから話し合って構築したらいいです

No.2 24/03/17 16:28
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

嫌だったら時間もお金ももったいないので会わないし、奢らないと思います

彼はたぶん決めるのとかが苦手だから、ここぞという時以外は決めてもらった方が楽なんじゃないかな、と。

主さんが決めるのが苦でないならこれからも決めてあげるのも良し。
さすがに困ってきたというなら食事の系統だけでも決めてもらうとか

雑誌買ってきて、「このページだったらどこ行きたい?」と聞いてみては?

No.3 24/03/19 11:19
匿名さん3 

30以上のおじさん世代だと
仕事で疲れて遊びで疲れて
デートの提案を彼女任せの人、割といそうですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する