注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那の事について愚痴を聞いてもらいたいです。

レス11 HIT数 625 あ+ あ-

しがない主婦( 20代 ♀ KMbTLb )
24/03/15 12:15(更新日時)

旦那との価値観について質問です。

私は子供が4人、2人連れ子でいます。
年収約手取りで600-700万円で、旦那はアルバイトで月5-8万円ほど稼いでいます。(私は自営業です)
旦那の給料は月3万円お小遣いに、奨学金返済に月に1万円ずつあて、残りは渡してくれています。

先日、私のスキンケアを使用し
「このスキンケアいいね!俺もこれ使いたいな」と言われこのような些細な行動にも腹立たしく感じてしまい、
スキンケアは結構値段がはるものなので、使いたいなら自分のお小遣い範囲内で買えば?と言ってしまいました。

旦那の美容室代や携帯代も家系から払っています。
私自身は今現在はほぼお金を使わないので、価値観がそもそもズレているなと感じることがあります。
美容室にもほぼ行かないし在宅なのでオシャレをする時は出かける時くらいですが、今後どうなるか分からないので子供の為や今後の資金としてお金に余裕持っておきたいと考えています。

そもそもの話、2.3年以上、就活しないの?と話をする度に「そうやって言われるとやる気無くす、責められてる気持ちになる」等言われたりしアルバイトで定職につかずにいていて、根本的なところからモヤモヤが発生し、些細な事で酷いことを言ってしまいます。

家事も家事代行を週に3回ほど頼んでいるので、ほとんどする事がありませんが、たまの掃除、洗い物、子供の朝ごはん、交代で子供の送り迎えや入浴をして貰っています。
家事代行頼んでない日以外の洗濯物と料理などはほぼ私がしています。

別れ話をした時は必ず、俺は絶対出ていかないと言われます。

客感的に見て色々とダメなのは分かっていますが、どのように立ち回れたら上手くいくのか、ご意見ください。
よろしくお願い致します。

No.4004460 24/03/13 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/13 08:01
匿名さん1 

働いてくれないのなら、調停の離婚を考えると脅す
なぜ再婚したんですか?

No.2 24/03/13 08:19
匿名さん2 

20代でお子さん4人いてそれだけの年収を叩き出す主さんは凄いです。
旦那さん、要らないですよね?笑

No.3 24/03/13 08:24
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

別れるか
子供5人と考えるかですね

No.4 24/03/13 08:26
結婚の話題好きさん4 

弁護士に相談するのがいいとおもうけど

家を見つけて、さっさと家を出て別居するのがいいとおもいますよ

No.5 24/03/13 09:11
しがない主婦 ( 20代 ♀ KMbTLb )

皆さん、レスありがとうございます。

現旦那とは、私がうつ病の時に出会って支えてくれてそのまま現在までという感じです。
病気がよくなってきて、私もきちんと意志をもてるようになり、やっぱりここはおかしいんじゃないかな?と考えてしまう事も増えたため上手くいく方法がないかなと思ったのですが、別れる以外良い方法ってないでしょうか…

私が悪いのですが、子供たちから2回も父親を奪うという残酷だなと思ってしまいます…

No.6 24/03/13 09:17
匿名さん6 

あらら…
えらいのに捕まったわね。
家事はお手伝い感覚でしかしないは、稼がないわで、ほぼ寄生虫だわね。

言い訳と貴女に責任転嫁だけは得意の御様子…
そうやって、貴女が上手く立ち回ろうとした所でです。甘えを助長させるだけ…
した所で、貴女の夫には何にも響きはしないでしょう。
一緒に居ても、この夫が貴女に残す物は、貴女に良き財産では無くて、愚痴の山を残してくれるだけですよ。
そんなの欲しいの?


猶予は、散々貴女は与えたと思われるので、ここらで貴女は決断しては如何ですか?

貴女名義の持ち家ですか?
出て行かないと言い居座ったとしても、夫が在宅のまま最悪、調停、離婚裁判すればよし。
調停、裁判するのに別居が出来れば1番良いけど、別に調停や裁判の条件に絶対に別居しなくてはならないと言う訳では無いので…

No.7 24/03/13 09:44
匿名さん7 

ひとりひとり、価値観違うのは当然だけど。
生活やっていけてるし、何か不満ですか?
ご主人にどうして欲しいのかな。
家事代行頼まなくて、ご主人に専業主夫でもやって貰えばいいじゃない?主夫代で化粧品代あげたらいい。

No.8 24/03/13 12:19
匿名さん8 

子供からしてもそんな父親いらんでしょ

No.9 24/03/14 15:32
匿名さん9 

そもそも何で2〜3年もの間、旦那は働かないの?別に身体を壊したり、精神を病んでる訳じゃないのなら、

「1ヶ月以内に就職するか、今のバイトのままならメインで家事育児するか、どっちか好きな方を選びな。どっちも嫌なら離婚だよ。」
と、キッパリと突きつけちゃおうよ。
それで家事代行も頼むのをやめる。

そもそもバイトで月5〜8万の収入って事は、短時間勤務か、週3日程度の勤務ってとこでしょ?
正直その程度の勤務で、ろくに家事育児はしないわ、バイト代の4〜6割も小遣い貰っているとか、ちょっとあり得ない。それって寄生虫じゃん。

主さんはもう充分猶予は与えてるんだから、
後は旦那が誠意を示すだけだと思う。



No.10 24/03/15 10:29
匿名さん10 

なるほど男女逆のパターンってことですね
パートの専業主夫
しかもなぜか世帯主の主さんの方が家事育児多めにやってる
専業主夫グータラ版ってとこですかね
死ぬまでそのままだと思うので自分のものは全部払わせたらいいと思いますよ
でなきゃ働かないよ
居心地いいので出ていくわけがない
鬱の時は支えてもらったからって今子供もいるのにグータラしてるのはある意味でろくでなし
鬱の時に支えてるような人なら主さんとの生活だって支えますよ

No.11 24/03/15 12:15
恋人さん11 

大きな子供の面倒を見ているような感じですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧