関連する話題
二股の何がいけないのか、わからない
賃貸の入居審査について
相談員が、アセスメントに余計な事書きすぎ。

ダウンタウンさんの冗談

レス3 HIT数 203 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
24/03/11 12:39(更新日時)

ダウンタウンのふたりが芸能人に「臭そう」という冗談を35年くらい前から15年くらい前までの間にテレビで言っているそうですが、このことを知っている方はいますか?
上記のことが事実でしたら、世間的に別に臭くない人を「臭い」と言ういじめや冗談はテレビの影響と思います

お話がかわりますが、浜田さんが「死ねばいいのに」と言うのは聞いたことがあります

タグ

No.4003127 24/03/11 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/11 11:54
通りすがりさん1 

そんな昔の話し覚えてないけど
15年前までって事は今は言って無いって事ですか?

時代が変化して言わなくなったならいいじゃないですか?

大昔の映画やテレビなんて放送禁止用語だらけですよ。

再放送で今流れたらセリフ飛んでて分からない時ありますからね。


そんな事言ったら、北野たけしは?
明石家さんまは?ドリフターズは?ってなりますよ。

No.2 24/03/11 12:31
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

当時はそう言う尖った笑いが
新しくてウケていたんだと思います

No.3 24/03/11 12:39
匿名さん3 

テレビだけではなく感じることですが、それを見ていた人全てがいじめをしたり、嫌なことを言うのでしょうか。

影響はあるでしょう。しかし、それをどう考えるかです。
テレビで冗談で笑っていたとして、それを真似する子、しない子にも分かれます。なぜでしょう。ご家庭の考え方が一番に出ると思います。

私はテレビが本当のこと(正しいこと)を言っているわけではない…と言われながら育ちました。
今ならネットもですよね。フェイクニュースさえあるくらいです。

人間は、最終的には自分が良いと思うことしかできないのです。

テレビのバラエティーは台本ありきと子供のころから思っています。
アドリブもあるでしょうが、よくできた作品?くらいに楽しむのが一番です。
仕込んであって当たり前、作られた、考えられた笑いだからこそ笑えるのです。
いじりや言葉については、嫌悪感を抱くものはありますが、テレビだから、お仕事だから、その人たちの関係性だからと分かります。
嫌なら見なければ良いし、子供に見せたくなければ見せなければ良い話です。

デリカシーのないことをしたり言ったり、人が嫌がることをする、言うのを、テレビのせいにするのはおかしいです。影響はあっても流されない、何が良い悪いかが自分で分かる、考えることが必要なのです。

想像力の欠如により、現実とテレビの世界を分けて考えられないのかな…と感じてしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧