注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

おばあちゃんの心理は?

レス4 HIT数 216 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/11 15:41(更新日時)

このおばあちゃんの心理は?
母親(おばあちゃんからしたら娘)が孫の育児をほとんどしないからと、おばあちゃんがずっと可愛がり甘やかしてきたが、
孫は成長してもバイトすらやらず学校にも行かず母親に暴言や暴力し暴れる日々。
警察を数回呼ぶがおばあちゃんは孫を見捨てなかった。
母親は我が子を見捨てたかった。
孫が自主的に精神科に行き発達障害発覚。
そしたらおばあちゃんは「我が家の恥。」と孫のものを全て捨てて、孫が出ていき結婚して孫とその旦那が会いに来ても「うちにそんな子なんかいません。」と他人のふり。

タグ

No.4002959 24/03/11 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/11 01:00
おしゃべり好きさん1 

https://mikle.jp/viewthread/3997966/

https://mikle.jp/viewthread/4000244/


はいこれね。
あなたはまず回答した人に対してなにかレスしてからまたスレ立てるようにしたら?

No.2 24/03/11 01:14
匿名さん2 

その後祖母は亡くなり、娘は祖母の遺体を放置し後追い自殺。
死後約半年で二人とも腐乱し発見されました。
ご冥福をお祈りします。

祖母は主さんに愛情は有ったと思います。
警察を数回呼ぶがおばあちゃんは孫を見捨てなかった。
昔の女性ですから、仕方ないと思いましょう。」

No.3 24/03/11 02:10
匿名さん3 

亡くなった時点でその話は終わり

No.4 24/03/11 15:41
匿名さん4 

孫だから最初は当然ながら愛情はあった。でもそれは孫を健常者と信じてたから。
障害がある身内は昔は特に恥とされ、家の中に閉じ込めて隠してたようなので、その価値観が残ってる祖母は障害とわかったとたんに見放したのでしょう。

育児放棄をして祖母に育児をさせてた母親も発達障害があったっぽい感じですね。
祖母が娘の異常にいち早く気づいて強制不妊させてれば孫を産んで育児放棄する自体にはならなかったのに。

そしてバイトすら続かない発達障害の孫も結婚してまた遺伝リスク高い子ども作って、仕事などで周りに迷惑かける子どもを増産させるのね。
スレ立てする前にまずは自分の障害を自覚して結婚、子作りやめるべきなのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧