注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

祖母は孫に愛情はあった?

レス2 HIT数 198 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/07 15:18(更新日時)

孫の発達障害がわかり縁を切る祖母は孫に愛情はあった?
それまでは育児放棄気味の娘(孫からみたら母親)に代わり、幼いときから孫を甘やかしなんでも買ってあげ優しく孫中心に生活し孫がどんなに不安定で暴れて働かなくても疲れても見捨てなかったですが、
孫が自主的に精神科にいき発達障害発覚したら「うちの家系に障害者なんかいなかった。お前は一族の恥。今までお前を育てるのにかけた金を返せ!」と怒鳴り孫のもの全て捨てました。

孫は結婚し出ていき、祖母は娘(孫からしたら母親)といっしょに住んでました。外で偶然会った孫が話しかけても「あなた誰?どちら様?」と祖母も母親も他人のふり。
その後祖母は亡くなり、娘は祖母の遺体を放置し後追い自殺。
死後約半年で二人とも腐乱し発見されました。

タグ

No.4000244 24/03/07 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/07 14:26
匿名さん1 

https://mikle.jp/viewthread/3997966/

このスレ主さんか…
てかお祖母さん亡くなっていたのね

No.2 24/03/07 15:18
おしゃべり好きさん2 

https://mikle.jp/viewthread/3999491/#res10
もしかしてこれもあなたですか?

おばあ様は何歳くらいでしたか?

70代より上だと、精神病は異常だという風潮が大きかった世代のはずなので、
うちの孫はおかしくない、娘がいないから寂しがってるだけだと思っていたものが
精神病のせいだと分かって、こんな異常な子がうちの血筋にいるなんて!と過剰反応からそうなったんだと思います。
※発達障害もトランスジェンダーも全部ひっくるめて精神病って表現でしたから。

おばあさんは孫に愛情があったと思います。
愛情があって愛をこめて育てたからこそ、精神的に異常だと分かって憎悪にひっくり返ってしまったんでしょう。
愛情と憎悪って表裏一体だから。


世代のせいだと、育った環境のせいでおばあさんは過剰反応を拒絶反応を起こしてしまったけど、それまでは愛していたと信じていいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧