注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫が家のリビングで配信を6時間以上していて迷惑です。

レス7 HIT数 376 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
24/03/10 14:04(更新日時)

夫がリビングで配信を長時間します。具体的には休日の夜中から朝にかけて、6時間以上は普通に配信しています。

自室はあるのに何故かリビングの食卓でずっと配信をしているので、うるさいしお腹が空いてキッチンで支度をしたくても,配信されてるから音が入らないか気になるし、洗面所に行く時にもリビングを経由するので気をつかうし最悪です。うちはそんなに広くないので余計にしんどいです。夫が配信している間はもうリビングに出る気がなくなるので私は自分の部屋にこもっているしかありません。

夫はどういう神経で共有であるリビングでずっとスマホに向かって喋り続けるのか疑問です。私は友人と通話する時など絶対自室に行ってうるさくないように部屋のドアを閉めます。

こんなことなぜ言わなければならないのでしょうか.....私が神経質なのでしょうか。

タグ

No.4002501 24/03/10 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/10 13:14
結婚の話題好きさん1 

神経質ではないとおもうし当然の感情だとおもいます

たとえ自室であろうと配信してるってなれば多少気を遣うし、言ってもわからないなら主さんも気を使うのをやめて普通に生活するか

配信中をねらって「どうして自室があるのにリビングで配信するの?すごく邪魔だし何度もいってるのに!」と叱りつけるとまともなリスナーだったら共感してくれるとおもいますよ。「部屋いけよ」って

No.2 24/03/10 13:18
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 配信中に注意するのはかなり有効かもしれません。結婚したのに独身気分が抜けてないんでしょうね、、私なら恥ずかしいしあんまり家族に配信聞かれたくないから自室に行かない選択肢が無いので、何考えてるかわからなくてなんか言い出せずにいました...神経質ではないと言っていただけて安心しました涙
ありがとうございます。

No.3 24/03/10 13:25
匿名さん3 

神経質じゃないですが、ここはあえて無神経になりましょう。
気を使うことで快適さを与えてる可能性があるかも。

生活音、バンバン出していいですよ。それでうるさいと言われたらこっちのもんです?



No.4 24/03/10 13:42
匿名さん4 

旦那さんはそれありき(生活音)で配信してるとか?

No.5 24/03/10 13:51
匿名さん5 

6時間も部屋にこもってたら、浮気やら何してるのかわからなくて心配されると思ってリビングでやってるとかじゃないの?
私なら普通の時に注意するけどな。てか、単純に何を思ってリビングでやってるのか聞きたいです、そして私のためだったとしたら、いらないから部屋でしてねって言う。

配信中に注意して恥かかすのはやり過ぎだと思いますよ><

No.6 24/03/10 13:52
結婚の話題好きさん6 ( ♀ )

そもそも、危なくない?
私の考え方が古いのかな。
何かあった時に特定されたらどうするの?
音声のみの配信だとしても、予期せぬ情報を流してしまう可能性があります。
独身ならまだしも、家族を危険に晒すかもしれないんですよ。
必ず自室で、防音等対策してから、配信してもらいましょう。
最低限のマナーです。

No.7 24/03/10 14:04
匿名 ( ♀ q9vMLb )

凄く迷惑ですね。
6時間も配信していたら神経質になるのは当然。
ふわっちとかああいうのかな。
いやだな。部屋の中を写してるし多くの人に見られていると思うとイヤです。
凄くイヤ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧