関連する話題
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
コンビニの女性店員
自分磨きしても、彼氏にいっこうに褒めてもらえません。

男性から可愛い、魅力的と思ってもらうには?

レス9 HIT数 440 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
24/03/09 16:20(更新日時)

25歳女。
男性から可愛くて魅力的だと思ってもらいたいし、本音を言えばモテたいです。

男性からモテなさすぎて悩んでいます。
女性からは、可愛い、きれいと言ってもらえることが多いのですが、男性からはむしろブス、可愛くない、魅力がないと言われてしまいます。

彼氏は一度だけできたことがありますが1ヶ月くらいで別れてしまいましたので付き合ったとカウントしていいものか…
告白されたのもこの付き合った?時の一回だけです…
その人も、浮気症だったし本当に私のこと好きかどうかわからなくて、私がただ押しに弱そうで浮気とか許してくれそうだから私にきたのかなって今思うと思います…

男性は、どういう女性のことを可愛いとか魅力的だと思いますか?

好みは人それぞれだと言いますが、それなら女性全員がモテてもおかしくないはずで、
でもモテる女性って大抵決まった一定の人達なので、男性が可愛い、魅力的って思うのって法則というか絶対的なポイントがある気がするんです。
それが何だかわかんないのですが…

私が周りのモテる女の子の行動や服装など真似してもなんだか似合わなくて、変で、周りからもどうしたの?おかしいよ?と言われます。

周りが女性ばかりの環境にいて男性の意見が聞ける機会もないのでズバッとアドバイス欲しいなと思います!

私について
・155㎝44㎏、体脂肪率21〜22%
ぽっちゃり好きな男性からは細くて魅力ないと言われ、細い子が好きな男性からはデブと言われる
・服装は、雑誌の美人百花が好きでその系統
・優しそう、押しに弱そうと言われる
・髪型は落ち着いた茶髪のセミロング
・メイクはナチュラルメイク
・男性慣れしてないので、男性が喜ぶことができない
本はたくさん読んで理解はするものの実践できず、しても失敗します…

できれば男性の方かモテる女性の方から意見いただきたいです。

タグ

No.4001693 24/03/09 10:09(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/09 10:14
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

笑顔 気配り 料理は武器になります

• << 3 ありがとうございます。 一人暮らしで料理教室に通ってて、一応料理は得意なほうなのですが、それをアピールする機会がありません(笑) 笑顔と気配りですか!なるほどです。 具体的に、こういうときに笑顔を見せるといいとか こういう気配りがグッとくるとかありますか?

No.2 24/03/09 10:16
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

家事や仕事など一生懸命にやる人は素晴らしいと自分は思います

• << 4 ありがとうございます。 自分では一生懸命なつもりなのですが、伝わってないのかな、 人に良く思われたいって邪念があるからいけないのかな…

No.3 24/03/09 10:16
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 笑顔 気配り 料理は武器になります ありがとうございます。
一人暮らしで料理教室に通ってて、一応料理は得意なほうなのですが、それをアピールする機会がありません(笑)

笑顔と気配りですか!なるほどです。
具体的に、こういうときに笑顔を見せるといいとか
こういう気配りがグッとくるとかありますか?

No.4 24/03/09 10:18

>> 2 家事や仕事など一生懸命にやる人は素晴らしいと自分は思います ありがとうございます。
自分では一生懸命なつもりなのですが、伝わってないのかな、
人に良く思われたいって邪念があるからいけないのかな…

No.5 24/03/09 10:33
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

「愛想がいい」、「笑顔」、この2点でしょう。 愛想が悪い人にはそもそも話しかけ難い。 笑顔が少ない人にも同様です。。 (^^;)

No.6 24/03/09 11:20

>> 5 ありがとうございます!
私は男性と話すのに苦手意識があって緊張してしまうので、愛想がなかったかもしれないです!気をつけます。

ちなみに、男性は、例え相手の女性の顔がブスだと思ってても、好みじゃなくても、愛想が良くて笑顔が多かったら可愛いって思いますか?

あと、私は男性と話し慣れてないので、男性の喜ぶ話題とか、男性がされて嬉しい反応とかがよくわからなくて。でも同性と話す時と同じように接しててもダメですよね?
どのように接すればいいですか?

No.7 24/03/09 13:07
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

>ちなみに、男性は、例え相手の女性の顔がブスだと思ってても、好みじゃなくても、愛想が良くて笑顔が多かったら可愛いって思いますか?

顔だけ見てる訳じゃないです。 魅力ってのは外見に加えて話し方や立ち居振る舞い、性格など総合的なものです。 まあ、顔しか見てない人もいますが、そういうのは長続きしません。

>あと、私は男性と話し慣れてないので、男性の喜ぶ話題とか、男性がされて嬉しい反応とかがよくわからなくて。でも同性と話す時と同じように接しててもダメですよね?
どのように接すればいいですか?

ある程度正直に話すことですね。 分からないことは分からないと。 ただただ笑顔で頷いていればいいってもんじゃなくて、会話のキャッチボールをしないと。。 (^^;)

No.8 24/03/09 13:46

>> 7 なるほどです。
やっぱり顔さえ良ければってわけじゃないですよね。
総合力上げるように頑張ります。

正直に話していいんですね。
会話のキャッチボールは、同性同士なら普通にできるのですが相手が男性だと何話したらいいのかわからなくて笑って頷くだけになってしまいます。
でも、同性と話すのと同じように答えていてもダメだと思うし、男性が喜ぶ会話のキャッチボールってどんな感じでしょうか?

No.9 24/03/09 16:20
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

1番大切なのは笑顔ですね。次が会話力だと思います。

笑顔が不細工って人は滅多にいるものではありませんね。造りが悪くても笑顔まで酷い人って殆どいませんよ。

見た目綺麗は本当にキッカケにしか過ぎないもので、そこに対して重要視がされ過ぎでない人の方がモテると思います。

モテるモテないに関しての視点に男女差があるのはご存知だと思います。

これを料理に例えて言えば、女性視点だと盛り付けや彩りに拘りますが、男性視点だと見た目よりも味付けや量が最重要で次が盛り付けや彩りなんですね。

盛り付けや彩りを化粧やファッションと考えて貰えればいいかな。なので味や量ってのは笑顔や人柄、考え方になりますね。

それと会話に対して性差を意識し過ぎたら引く男は多いですね。性差あっても所詮は人と人ですから。

主さんの返答の中で、男性と話す時、女性同士で話す時と区別視してる部分が大きすぎるように感じます。

性差意識の無い会話ができる女性は圧倒的にウケは良いんですよ。愛想が良いとか愛嬌があると言われる女性はココが出来てるんですよ。それが会話力にも繋がってきます。

良い返しが出来なくても話してて楽しいと感じれば居心地のいい人ってなるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する