関連する話題
プレゼントが3万以下はあり得ない

友達とのトラブルについての悩み

レス2 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ 2rBESb )
24/03/09 11:50(更新日時)

友達と最近うまく行ってません。友達はAちゃんとします。
私は転校したんですけど、その時初めてできた友達がAちゃんでした。
初めは気も合うし、笑いのツボが同じだったりで、ずっと親友だと思ってました。
今年になってもそう思ってたんですけど、途中から苦手意識が出てきました。
生理的に無理というか?
一緒にいると疲れるみたいな感じでした。
でも友達が傷つくだろうといいませんでした。
なので友達は今でもずーっと気が合うみたいに思ってたりしてるかもしれません。
だんだん気も合わなくなりました。
話が変わります。
Aちゃんと他の友達、その2人が朝、学校の土間で私のことを待ってます。私は3人の中で1番来るのが遅いので2人は私のことを待ってます。でも私はそれが嫌で、Aちゃんに待たないで欲しい、と言おうとしました。でも直接いうのはなんか怖くて、LINEで送りました。けど何もなかったみたいに次の日も次の日も待ってます。よく考えたら、前は嫌だと思いませんでした。なんで急に嫌になったんでしょう?
それでこのことが悩みになって、教育相談で先生に話してみました。先生は「Aさんも、悪い人ではないから1人で行ってもいい?って直接言ってもいいよって言ってくれると思うよ」って言ってくれましたが、またいう勇気がありません。
私は委員会の仕事で週一、当番で、朝早く仕事をしなきゃいけません。Aちゃんも同じ委員会なのでそれはわかってます。むしろAちゃんの方が経験者です。でも2人が私のことだけを待ってるので、委員会だから先行くねってできないんです。友達からしたら待ちぼうけ状態になります。
友達を待ってたらドタキャンされた
みたいなふうに受け取られてしまうしかない状況なんです。でも言う勇気はないし、待たないでって言ったら感じが悪くなってしまうかもしれない。
どうしたらいいでしょうか?
最後まで見てくれてありがとうございます

タグ

No.4001327 24/03/08 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/08 20:53
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

そのAさんは主さんともっと仲良くなりたいと思ってるかもしれないし、どうしても1人で行きたいのならAさんと楽しく会話している合間に「ずっと待ってもらうのも申し訳ないから1人で行っても良い?」と直接言った方が良い、相手もそんな不愉快な気持ちにならないと思うよ

No.2 24/03/09 11:50
匿名さん ( 10代 ♀ 2rBESb )

>> 1 ありがとうございます。勇気を出して言ってみることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する