社交辞令からの仲を深めたい

レス9 HIT数 504 あ+ あ-


2024/03/10 13:20(更新日時)

恋愛アドバイス求みます。

私29際女性。先方44歳男性の15歳差です。
先方は司法書士事務所を開業して10年以上の方でした。なので人脈も広いし、趣味も色々とお持ちの方です。

仕事を通じて何度かお会いしており、若々しく見える容姿に私が一目惚れしたのと人間的にもかなり尊敬出来る人であったため、お近付きになりたいと思い数年前に思い切って連絡先交換を申し出て、1度だけ飲みに行くことが出来ました。

その時に私が酔って昔水商売してたことを匂わせる発言をしたり、タバコをたくさん吸ってしまったので、酔いが覚めて振り返ってやらかしたと後悔していました。でも飲み自体は楽しかったし、先方が40歳の頃には20代の若い彼女がいたという情報も入手しました。

解散後、「お疲れ様です。無事に帰れましたか?」と安否を気遣うラインが届き、少しやり取りして、「次は〇〇の料理が食べたいです。」と私がラインすると、「ここはどうですか?」とお店のURLが送られてきました。
はっきりとは覚えていませんが、日時打診したけどその日は留守にしております、と流されて代替案もないので、深追いは辞めようとそれ以降は連絡を取っていませんでした。

しばらく経って諸事情で私が仕事の長期休暇を頂くことが決まり、職場から先方へその旨を電話報告したところ、「えー。それじゃあもう飲めなくなっちゃいますねぇ笑」とおっしゃいました。

そして4月に復帰予定なのですが、仕事の話と絡めて「法律の知識を増やしたいからお会いして情報交換したいです!お力になってもらえると嬉しいです。」とラインしたら、「了解です^_^」とOKをもらえました。
今は日時の打ち合わせをしています。

会うのは社交辞令かもしれませんが、1回目の飲みのときの悪印象を払拭して、仲を進展させることは可能でしょうか?
アドバイス求みます。

No.4000848 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます。私が先生に好意持っているのはどう見たってバレてると思うのですが、社交辞令でも2人でお会いしてくれるのなら悪い印象を持たれてもないのかなと考えています。

法律の勉強を頑張っているのは事実なので、情報交換はしたいです。

次お会いした時に頑張るつもりなのですが、どのようなアピールが有効だと思いますか?

No.4

>> 3 そうですね、勉強頑張ってるアピールとメイクを変えてって感じですね!

タバコは我慢します。

それにしてもタバコ吸ってて、他にもあまり上品な態度を見せていなかったのにも関わらず2回目会って頂けるのは、私が思ってるほど悪い印象もなかったんですかね?

No.6

>> 5 報告です。
向こうからの返事が、
「了解です!また都合のいい日お伝えしますね!日中に事務所に来られますか?お話はしやすいと思います(^^)」と来たんですけど、これどう返すべきでしょうか?

他のスタッフがいてる環境と仮定するならば、彼女がいて牽制されてるんでしょうか…。

No.8

>> 7 昨夜に「私は事務所でもお店でもどちらでも大丈夫です!私が事務所に居てたら他のスタッフさんにご迷惑じゃないですか?🙃」と返して返事待ちです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧