注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

社交辞令からの仲を深めたい

レス9 HIT数 362 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/10 13:20(更新日時)

恋愛アドバイス求みます。

私29際女性。先方44歳男性の15歳差です。
先方は司法書士事務所を開業して10年以上の方でした。なので人脈も広いし、趣味も色々とお持ちの方です。

仕事を通じて何度かお会いしており、若々しく見える容姿に私が一目惚れしたのと人間的にもかなり尊敬出来る人であったため、お近付きになりたいと思い数年前に思い切って連絡先交換を申し出て、1度だけ飲みに行くことが出来ました。

その時に私が酔って昔水商売してたことを匂わせる発言をしたり、タバコをたくさん吸ってしまったので、酔いが覚めて振り返ってやらかしたと後悔していました。でも飲み自体は楽しかったし、先方が40歳の頃には20代の若い彼女がいたという情報も入手しました。

解散後、「お疲れ様です。無事に帰れましたか?」と安否を気遣うラインが届き、少しやり取りして、「次は〇〇の料理が食べたいです。」と私がラインすると、「ここはどうですか?」とお店のURLが送られてきました。
はっきりとは覚えていませんが、日時打診したけどその日は留守にしております、と流されて代替案もないので、深追いは辞めようとそれ以降は連絡を取っていませんでした。

しばらく経って諸事情で私が仕事の長期休暇を頂くことが決まり、職場から先方へその旨を電話報告したところ、「えー。それじゃあもう飲めなくなっちゃいますねぇ笑」とおっしゃいました。

そして4月に復帰予定なのですが、仕事の話と絡めて「法律の知識を増やしたいからお会いして情報交換したいです!お力になってもらえると嬉しいです。」とラインしたら、「了解です^_^」とOKをもらえました。
今は日時の打ち合わせをしています。

会うのは社交辞令かもしれませんが、1回目の飲みのときの悪印象を払拭して、仲を進展させることは可能でしょうか?
アドバイス求みます。

No.4000848 24/03/08 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/08 08:02
匿名さん1 

頭が良さそうな男性なので一回の印象では決めつけないような広い心を持ってそうだなあとは感じます。
ただ、色んな人と幅広くお付き合いされてるから柔軟な対応がとれるのかなぁとも。
今はその他大勢の一人(貴方のような存在はいっぱいいそう)にすぎない感じもしますが、まだ接点があるなら頑張ってみては?
ただ、文章から感じるのは貴方が凄く狙ってる感じがするので、逆手にとられて遊ばれて終わらないように…注意は必要かも。

No.2 24/03/08 08:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。私が先生に好意持っているのはどう見たってバレてると思うのですが、社交辞令でも2人でお会いしてくれるのなら悪い印象を持たれてもないのかなと考えています。

法律の勉強を頑張っているのは事実なので、情報交換はしたいです。

次お会いした時に頑張るつもりなのですが、どのようなアピールが有効だと思いますか?

No.3 24/03/08 09:07
匿名さん1 

>> 2 まず
彼の前で酔わないことですね(笑)
タバコもがんばってやめてみては?
趣味が合うならば一緒に頑張ってみてもいいし、法律の勉強で接点をもってみてもいいから、健全な部分の貴方をアピールしたほうがいいかと。
あと、恐らく狙って近づく女性は多いと思うから、あまりガツガツいかない方がいいと思う。
結局のところ、むこうからの押しがなければ、付き合ったり結婚したりまでは希望がもてないと思うから。
相手から誘いたくなるような印象を頑張って残すしかないね。
手っ取り早いのは、見た目を磨くことかな?
男性は視覚優位だから、次会ってハッとするような雰囲気(こんなに綺麗だったのか!?みたいな)にすればポイントアップするかもね(笑)

No.4 24/03/08 09:19

>> 3 そうですね、勉強頑張ってるアピールとメイクを変えてって感じですね!

タバコは我慢します。

それにしてもタバコ吸ってて、他にもあまり上品な態度を見せていなかったのにも関わらず2回目会って頂けるのは、私が思ってるほど悪い印象もなかったんですかね?

No.5 24/03/08 09:48
匿名さん1 

>> 4 上品な態度を見せないのは酔ってるのもあるけど…
好きであろう相手の前で酔えて、そこまで自分の負の部分を最初からみせる貴方に逆に好印象を抱いた気もする(笑)
だって、普通に狙ってる男性の前なら、猫を1000枚でも被って、絶対に悪い部分を見せないようにするでしょ?
特に、その男性に近づく女性なら好印象に見せるために上品ぶってる女性ばかりなんじゃないかな?
だから、貴方が逆に新鮮に感じた気もするけどね。
ある意味興味をひいたのでは?
上品ないい子タイプは見飽きてるとかね。
でも、ずっと下品だと恋愛には発展しないから(笑)
次はいい女アピールを頑張ってみては?

No.6 24/03/08 19:14

>> 5 報告です。
向こうからの返事が、
「了解です!また都合のいい日お伝えしますね!日中に事務所に来られますか?お話はしやすいと思います(^^)」と来たんですけど、これどう返すべきでしょうか?

他のスタッフがいてる環境と仮定するならば、彼女がいて牽制されてるんでしょうか…。

No.7 24/03/09 08:20
匿名さん1 

>> 6 「法律の知識を増やしたいからお会いして情報交換したいです!お力になってもらえると嬉しいです。」

これに対する返事としては完璧だね(笑)
要するに、食事や飲み会のお誘いではなく、今回は真面目なお誘いだったから真面目な返事=事務所なんだろうね。
頭がいいんだろうね。完璧な返しだね。
貴方はアプローチも含めてのお誘いのつもりだったのかもだけど、相手は完全に勉強のお誘いと解釈した。
たしかに、貴方のお誘いからは、一ミリも好意的な感じはないからね。
あれから、ずいぶん経ってるから、相手も勘違いした返事(好意があると思って誘う)をしないようにまず距離をとった感じにしたのでは?
要するに、貴方がもっとアプローチめいた言葉を伝えないと、あくまでも仕事だけの関係というスタンスで付き合う気だね。
大人なんだよ。
この対応は15歳上(年が離れすぎて貴方を恋愛対象とはみない)だからもあるし、彼が賢い(女性の扱いになれてる)からだとも思う。

No.8 24/03/09 08:25

>> 7 昨夜に「私は事務所でもお店でもどちらでも大丈夫です!私が事務所に居てたら他のスタッフさんにご迷惑じゃないですか?🙃」と返して返事待ちです!

No.9 24/03/10 13:20
匿名さん9 

親に子の世話させて育休中に恋愛って相手は引くと思うし湊的にもどうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧