注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

男って良い人多過ぎませんか?

レス6 HIT数 382 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
24/03/07 18:02(更新日時)

結婚5年目子ひとり夫婦の妻です。
専業主婦をしています。
夫の事で理解できない事があるので男性中心に夫と同じようなタイプの方の意見を聞きたいです。

夫は真面目で人に優しく自分に厳しい人です。仕事は毎日残業しながらすごく頑張っていて、帰ってからは育児も手伝ってくれています。土日も家族サービスで大忙しです。
私自身は自分に甘々で、忍耐力もなければ不真面目で、育児も家事も適当です。本来そんな事気付きたくなかったけど夫と比べると自分のやることなすことの荒さが目立ってしまって💦
気付かざるを得ませんでした。
その上他人には厳しく、夫に少しでも不満があればすぐにガミガミと言ってしまうのですが、
夫は文句ひとつ言いません。私の子どもが幸せならそれで良いという感じです。

私がどうすればいいのかを知りたいのではなく、夫を理解したいです。
なぜそんなに無欲なのか。家族思いの良い人でいられるのか。それは我慢していていつか爆発しないのか。
夫は寡黙な人なので多くを語らなくて。
これは夫に限らず、今まで交際した方々もそうでした。男性ってすごく自己犠牲の精神があるというか。私には理解できなくて。
男性のみなさま、教えてください。どういう事なんですか?どんな気持ちでそんなに良い人してるんですか?

タグ

No.4000263 24/03/07 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/07 14:24
通りすがりさん1 

女性でスミマセン!
いい〜旦那さんです。男性の頼り甲斐ある姿見ると、好きって気持ちも上がりますよね。
お幸せだな〜。
夫婦二人よそ見もなくて羨ましい。

自己犠牲は愛情と愛着の証だと思います。私は少しおしゃべりな男性が好きです。でも主さんのご主人と同じで無口です。辛抱強い男です。

No.2 24/03/07 14:37
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とんでもない!女性のコメントも嬉しいですありがとうございます!
やはり無口で辛抱強い男っていますよね!

No.3 24/03/07 14:52
匿名さん3 

単純に主より自分が強いと自覚してるから優しいのでは?そして主は弱い男を寄せ付けないオーラをだしてて、それが主の幸せの秘訣なのかなあと思う
弱い女と弱い男がくっついたら共倒れだから悲惨

No.4 24/03/07 14:56
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 人を幸せ呼ばわりしてくれるなんて優しすぎます!ありがとうございます!
確かに私がめちゃくちゃ弱いからっていうのはあるかもです。多分どんな男も私よりは強い!

No.5 24/03/07 15:51
匿名さん5 

うちの旦那もですがとにかく子煩悩。
旦那ガチャ当たり(笑)
あと、私もですが嫁がポジティブ。
旦那が子供や家族を思いやれる人だからこちらも家族の健康を考えて美味しい料理でおもてなしできる。

No.6 24/03/07 18:02
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ガチャ笑笑
たしかに、素敵な夫だからずっと健康でいて欲しいですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧