注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私の心が狭いのでしょうか。

レス8 HIT数 225 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
24/03/07 14:09(更新日時)

現在妊娠7ヶ月目です。
旦那は公務員で、今月半ばに異動が決まったそうです。
異動になるにあたり、元々夫婦2人としては最後のプチ旅行で軽く遠出をする予定でした。
ただ、シフトが変わるかもしれないから休みがわかってる前週の日曜日に行こうと言われました。
私は翌日仕事で、旦那は連休です。
正直日曜日より土曜日に行きたいのですが、土曜日は妊婦健診があります。

また、土曜日は送別会と称した飲み会があるからいってもいいかきかれました。
その飲み会には以前、旦那と揉めた原因の後輩(女)が参加します。
と言うか人数構成は上司(男)、後輩(女)、旦那です。
送別会っていうかただの飲み会じゃんって言うのと、以前揉めた原因の女とまた飲むことが許せませんでした。
そして何より、土曜日も休みになったのであれば妊婦健診に付き添うという一言が欲しかったです。

それもなく、ただ飲み会に行きたいとだけ言われて呆れました。
家事について、お腹が大きくなったこともあり思うようにできないことから旦那に家事を頼んでるのですがそれも手抜きになってきました。
(洗剤を入れずに洗濯する、水切りできてないのに食器重ねて棚に戻す、炊飯器のお米を冷凍するときの形が信じられないくらい歪、ゴミ捨ても全然やらない、料理もやらない)

こちらとしては飲み会に行かれるのが嫌だと言うわけではありません。
夜ご飯作らなくていいし自由時間が増えるからいいんですけど、飲み会に行っても安心できる環境作りしてないのに行こうとするのおかしくないか?と思ってます。
ましてやなんで旦那都合でスケジュールまで変えられなきゃいけないのかわかりません。
旦那は翌日連休だから疲れをゆっくり取れますけど私は翌日から仕事なので全く休まらないまま仕事に行くことにもなります。

どうしたら折り合いつけられますか?

タグ

No.4000212 24/03/07 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/07 12:57
匿名さん1 

うーん、折り合いつけなくていいのでは?なんとなく上下関係ができちゃってるように思うのですが。
旦那さん、いつでも従ってくれてイエスと言ってくれると思ってそう。
後輩女性は浮気疑いか何かでしょうか。一度このタイミングでその女性とまた会うことも、家事のことも、ぶつけちゃっていいと思います。この際やり合った方がいい気がする。

  • << 4 そう思いますよね、私も感じました。 何回か過去に話し合いして、その場では謝るんですけど再発されてるんで呆れてます。 同じ配属の後輩なんですが、わざわざ仕事終わりにいちご大福もらったから受け取りに来なよとか誘ったりしてるグレーな感じなんです。 LINEはせずともシフト被れば毎日会ってるんで。。

No.2 24/03/07 13:10
結婚の話題好きさん2 ( ♀ )

折り合い…無理じゃない?
1個ずつなら我慢出来るけど、積み重ねで嫌になってるように思えます。
男は別問題と思ってるだろうから、そんな些細な事で、って感じなんでしょうね。

7ヶ月は普通にしんどいと思うし、プチ旅行は翌日休みの日に変更してもらったらどうかな。
飲み会も、送別会だし行くなとは言えないけど、時間決めて早めに帰ってきてもらうとか。
家に1人じゃ主さんも不安でしょうし。

どういうやり取りされてるか分かりませんが、言わなきゃ分からん男もいるし、言っても伝え方次第で文句言われてる!って受け入れられないパターンも考えられます。
今、お腹の子以外の事で気遣うの面倒でしょうけど、何とか上手く解消出来ると良いですね。

  • << 5 休みも異動以降わかんない、の一点張りで代案出さないんです。 そのくせ飲み会は行く気満々なんですよね。 文句言われてる!って受け入れないパターンの人だと思います。 結婚したことも妊娠したことも全てが罰ゲームに感じてしまいます。

No.3 24/03/07 13:34
匿名さん3 

正直どっちもどっち。
旅行は中止にすれば解決だと思います。

  • << 6 全然解決になってないです。

No.4 24/03/07 13:51
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うーん、折り合いつけなくていいのでは?なんとなく上下関係ができちゃってるように思うのですが。 旦那さん、いつでも従ってくれてイエスと言って… そう思いますよね、私も感じました。
何回か過去に話し合いして、その場では謝るんですけど再発されてるんで呆れてます。
同じ配属の後輩なんですが、わざわざ仕事終わりにいちご大福もらったから受け取りに来なよとか誘ったりしてるグレーな感じなんです。
LINEはせずともシフト被れば毎日会ってるんで。。

No.5 24/03/07 13:52
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 折り合い…無理じゃない? 1個ずつなら我慢出来るけど、積み重ねで嫌になってるように思えます。 男は別問題と思ってるだろうから、そんな些細… 休みも異動以降わかんない、の一点張りで代案出さないんです。
そのくせ飲み会は行く気満々なんですよね。

文句言われてる!って受け入れないパターンの人だと思います。
結婚したことも妊娠したことも全てが罰ゲームに感じてしまいます。

No.6 24/03/07 13:52
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 正直どっちもどっち。 旅行は中止にすれば解決だと思います。 全然解決になってないです。

No.7 24/03/07 13:56
OLさん7 

飲み会は仕事関連だから仕方ない。
旅行はまた別の日にすればいい。
日々の小さな不満の積み重ねでイライラしちゃうんでしょね。
思ってることは、ちゃんと伝えた方がいいですよ。家事や付き添いのこと。言わないと分かんないから。夫婦でも他人だから。これからもずっと一緒にいるんだから長いですよ。
折り合いというか、譲歩し合わないとね。
お互いのスケジュールをちゃんと把握しとけば、どうにかなった話しだと思う。

No.8 24/03/07 14:09
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そもそもスケジュールアプリでお互いの予定は管理し合ってるんです。
別の日にすればいいのはわかるんですけど今回旦那がいうのは異動日以降のシフトがわからなくて、そのシフトの中に私と旅行行く日が入ってたから前週に前倒したい、だけだったらまだ納得できました。

ただ飲み会のメンツ、話の流れ、妊婦健診の付き添いがないことががっかりした感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧