注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

同僚と同じマンションはどう思いますか?

レス18 HIT数 806 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
24/03/21 00:48(更新日時)

20代後半社会人男です。
今回職場の近くに引越しをしようと思い物件を探していた所、同僚の女性から自身の住んでいるマンションを教えて貰いました。
かなり好条件だったのですが、流石に同じマンションはプライバシー的な事もあるし色々と問題があると思い申し訳無かったので参考にさせてもらうと断って他を探しておりました。

結局時期が時期なだけにどこをみても良い条件の物件はなくそれ以上の物件が見つからず…ダメ元で教えてもらった同じマンションに引越しをしても良いか聞いた所、全然気にしないと言ってくれたので今回引っ越しを行う予定です。

その同僚とは普段から少数の仲間と飲みに行ったり、個人的にLINEで連絡を取り合ったりする程度の仲です。
今回引越しを行う事で距離が近くなってしまって知らない一面などを見たり見られたりして、今の楽しい友人関係が変わってしまう事ってあるのか心配しています。

同じマンションに住む事は控えた方が良いでしょうか?

住むべきか辞めるべきかとその理由を教えて貰えると助かります!

タグ

No.4000127 24/03/07 09:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/07 10:01
匿名さん1 

条件がいいなら住んだ方がいいかと。

条件がいいとは希望と合致する点が複数あるのだと思います。

例えば候補の物件が妥協点の差が1つくらいであれば
周りの目が気にならない物件に変えた方がいいですけど

妥協点が複数ある場合そこにお金をかけるのはもったいないです。

  • << 4 ありがとうございます。 他にろくな物件が無いためここに決めたいとは思うのですが…。 中々踏ん切りがつかなくて。 部屋のサイズにあった家電選びに付き合ってくれたり等色々アドバイスくれてるので今更辞めるとはとても言えない雰囲気です。 本当に他に条件を満たす物件が無いためここで落ち着こうと考えてみます。

No.2 24/03/07 10:03
匿名さん2 

本人たちにその気がなければ、同じマンションってだけで距離近くなったりしないですよ。その女性が急にぐいぐいくるなら気は使うだろうけどやんわり断ればいいだけだし。

  • << 5 ありがとうございます。 普段の生活では普通の距離感だと思うので大丈夫だと思います。 ろくな物件が現在見つからないので今回はここで様子を見たいと考えています。一応現在も探し続けていますがあと1週間くらいしか猶予が無いため…どうなるか…。 アドバイスありがとうございました!

No.3 24/03/07 10:16
匿名さん3 

普通に同じマンションにはしませんね。
知り合いなら
ストーカー決定事項に成り得ますから

  • << 7 ありがとうございます。 本人から許可貰ってもストーカー扱いされるんですかね…? 社交辞令だった場合を考えると今回の自分のムーブが失敗じゃ無いことを祈ります! アドバイスありがとうございます

No.4 24/03/07 10:38
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 条件がいいなら住んだ方がいいかと。 条件がいいとは希望と合致する点が複数あるのだと思います。 例えば候補の物件が妥協点の差が1つ… ありがとうございます。
他にろくな物件が無いためここに決めたいとは思うのですが…。
中々踏ん切りがつかなくて。
部屋のサイズにあった家電選びに付き合ってくれたり等色々アドバイスくれてるので今更辞めるとはとても言えない雰囲気です。
本当に他に条件を満たす物件が無いためここで落ち着こうと考えてみます。

No.5 24/03/07 10:43
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 本人たちにその気がなければ、同じマンションってだけで距離近くなったりしないですよ。その女性が急にぐいぐいくるなら気は使うだろうけどやんわり断… ありがとうございます。
普段の生活では普通の距離感だと思うので大丈夫だと思います。
ろくな物件が現在見つからないので今回はここで様子を見たいと考えています。一応現在も探し続けていますがあと1週間くらいしか猶予が無いため…どうなるか…。
アドバイスありがとうございました!

No.6 24/03/07 10:43
主婦さん6 ( 30代 ♀ )

同じマンションというだけで、せっかく自分の条件に合った物件なら私なら入ります!
気にする事といえば同じ階層やお隣さんか、その空室が同僚女性の真下の階か、そのくらいです。

きっと主さんはあわよくばって考えじゃなく紳士的に昨今のプライバシーやセクハラ問題だとか人間関係の問題として気を遣ってくれてるんでしょう?
女性に勝手に勘違いされるような状況になったら女性のストレスになるんじゃないか・・・ストーカーみたいに思われないだろうか・・・みたいな感じの。
もしただの人間関係で言ってるなら大丈夫ですから、契約してください!
良物件入れたらいいですね!(*^ ^*)

  • << 8 ありがとうございます。 自分は一つ上のフロアになります。 あわよくばという気持ちは無いですね。とりあえず自分は全く気にしないのですが普段の生活で同僚のストレスにならなければ良いなと思っています。 同僚とは仲良くやっていけたらそれはそれで楽しいと思うので今回はここで様子を見たいと思います! アドバイスありがとうございました

No.7 24/03/07 10:45
社会人さん0 ( ♂ )

>> 3 普通に同じマンションにはしませんね。 知り合いなら ストーカー決定事項に成り得ますから ありがとうございます。
本人から許可貰ってもストーカー扱いされるんですかね…?
社交辞令だった場合を考えると今回の自分のムーブが失敗じゃ無いことを祈ります!
アドバイスありがとうございます

No.8 24/03/07 10:55
社会人さん0 ( ♂ )

>> 6 同じマンションというだけで、せっかく自分の条件に合った物件なら私なら入ります! 気にする事といえば同じ階層やお隣さんか、その空室が同僚女性… ありがとうございます。
自分は一つ上のフロアになります。
あわよくばという気持ちは無いですね。とりあえず自分は全く気にしないのですが普段の生活で同僚のストレスにならなければ良いなと思っています。
同僚とは仲良くやっていけたらそれはそれで楽しいと思うので今回はここで様子を見たいと思います!
アドバイスありがとうございました

No.9 24/03/07 11:18
主婦さん6 ( 30代 ♀ )

>> 8 女性ってただでさえ自己防衛は必須なので、誰が危険か分からない内から少しでも手掛かりになるような自分の住んでる地域を軽々しく話したりしませんし、ましてや仕事で顔見知りの人なら尚更教えないです。

その同僚女性にとって主さんが〝この仲間は下心など持ってない、プライベートを詮索したり踏み込まないから大丈夫〟と安心して紹介出来る人と認識されてるから善意で教えてくれてますよ。

No.10 24/03/07 11:55
社会人さん0 ( ♂ )

>> 9 そう言って貰えるととても嬉しいです!
これからも大切な異性の友人として接していこうと思います!
新生活を満喫しようと思います!ありがとうございます

No.11 24/03/07 12:16
匿名さん11 

物件を紹介して貰ったまではいいけど、関係性気にしてるのに家電見に行ったのはよくないような。
積極的な人みたいだし、昭和のご近所さん付き合いされそう。
家電くらい自分で選びなさいよ

No.12 24/03/07 12:25
社会人さん0 ( ♂ )

>> 11 ありがとうございます。
確かにそこは自分の失態だと思います。
間取りが同じだった為、ついサイズを聞いてしまいました。
仲は良いので昭和のご近所付き合い程度なら全然気にしてませんが、確かに気をつけた方が良いと思いました。
アドバイスありがとうございました!

No.13 24/03/08 05:14
匿名さん13 

隣とか真下でない限り、同じマンション
に住んでいるだけなら
互いのプライバシーに触れる事はないで
しょうから、然程神経質になる必要も
無いかと思います。

No.14 24/03/08 13:45
匿名さん14 

すごいシチュエーション。
月9ドラマが始まりそう笑

最初からその同僚に、ここは最長でも2年で出るからって言っとけば?
何かで気まずくなって引っ越しするんでも最初に言ってあるし、何もなく快適に過ごせて2年経ったら、更新で出ようと思ってたけど気に入っちゃって…とか言えばいいし。

No.15 24/03/09 10:03
おしゃべり好きさん15 

相手が気にしないのなら、自分ならあとは条件で決めます。

No.16 24/03/09 10:15
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

自分のマンションを教えるくらいだからその方は特に気にしていないんでしょうし、良いのではないですか?
個人的にはプライベートな姿(寝癖ボサボサとか適当な服着てるとか)を見られると恥ずかしいので避けたいのですが、当人が気にならないのであれば良い条件の物件に住むのが良いと思います

No.17 24/03/09 11:20
匿名さん17 

辞める。
顔合わせたりが面倒くさいから。
あと色々みられそうだし。

ママ友の家が大きい道路沿いで車があれば今日休みだったのー?車があったからー
雨降ってたのに洗濯物出しっぱだったね~とか言われてて、他人って意外と人の家みてるんだなーって感じたから。
しかも他のママ友も私もそう思ってたーって、みんなみてるやん!って。

なんかそう言うの嫌じゃない?
あっちは悪気ないかもだけど。

我が家は近所がお年寄り世代で世代が違う所に建ててよかったなとマジで思った。

No.18 24/03/09 14:21
通りすがりさん18 

相手の女性が主さんに気があるとかは、ないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧