注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

別れるべき?

レス7 HIT数 414 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/03/11 23:23(更新日時)

結婚について。
28歳女
彼氏は35歳です。年収600万

付き合って4年近くになります。
わたしの家は結婚前の同棲は禁止だそうです。

わたしが28歳には結婚する話で進めてました。
しかし、結婚の話がなく、彼氏に結婚についての事やプレッシャーを少しかけました。

好きな彼氏ではあります。

彼氏からの返答は

「俺正直今あまり貯金がない。
付き合っている段階ならまだしも、結婚して、子育てしていくことになる。
〇〇は誰かに何か影響を受けたんだろうなと思うくらい結婚のプレッシャーを感じた。
鈍感ではないから俺は正直、俺は辛い。
結婚は経済状況も絡んでくるから、落ち着いて判断した方がいいと思う。
そうしないとお互い不幸になる。」

その後彼からは

「同棲しながら結婚のお金を貯めるのかと思ったし、そうしたい」
と言われたした。

結婚したくないわけじゃないし、子供は欲しいと言ってる割にはこのような回答をします。
結婚はしたくない、とりあえず先延ばしにしてる感じなのでしょうか。
お別れの言葉の考え方教えてください。
またお会いして直接言うべきでしょうか

回答よろしくお願いします。

タグ

No.3999959 24/03/06 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/07 00:12
匿名さん1 

すみません、彼35歳で年収600万、それでいて貯金があまりないって・・・本当ですか?
あまりないっていう基準が分かりませんが、もし35歳年収600で、今通帳に200万〜300万くらいの貯金がないのなら、結婚は、やめておいた方がいいと思いますよ。

というか、その彼の言う「同棲してから貯金する」という件ですが、独身時代に貯金出来なかった人が同棲して貯金できるはずがありません。

もし本当にないのであれば、あなたの貯金をあてにされたりしますよ。
もしかして、彼氏、ギャンブルしたりしますか?
実はかなりの借金があるとか・・・

年収も600万もないかもしれませんよ。
その彼に限らず、男ってのは見栄をはるものですから。彼女には多めの年収を言います。

友達で、「彼氏年収700万で、貯金500万あるらしいから、すぐ結婚するー!」って昔、結婚した子がいましたが、結婚して500万の借金があったことが発覚したらしいです。
自己破産したらしいのですが・・・
夫の車も取られて、妻(友達)の貯金を崩して生活していて、結局お互い一文無しになって離婚しました。

私の夫にも聞いてみましたが、その彼、怪しいと言っていましたよ。
まぁ、結婚以前に付き合うのもやめておいた方がいいと思います。
最悪、貯金がなかったとしても、結婚をはぐらかすやつに良い男はいないです。

No.2 24/03/07 01:08
匿名さん2 

結婚に前向きじゃないと分かったので付き合いは続けられません。
終わりにします。とメールで良いと思います。

No.3 24/03/07 01:12
通りすがりさん3 

通りすがりの男です。
No.1さんに同意ですね。

失礼ながら彼氏さん、あまり結婚する気が無さそうな、、。
自分はまだイケると思っていそうで。
若しくは、自分は束縛されず自由でいたい、好きに生きたい、という考えなのかもしれません。

自分の彼女を本当に好きで、何より大切にしているのなら、将来結婚に向かいたい彼女の意見を尊重する話し合いになっていくと思うんです。

思い浮かんだのは、結婚を優先させずに同棲にこだわるのは、主さんに金銭面を少しでも負担させて、彼自身が楽になる、遊ぶ金を作るため?と思いました。
考えすぎならいいのですが。

あと気になるのは、彼氏さんは見栄っ張りな方ですか?
昔から男の見栄を張るところは、車・時計・女と言われていますが、彼氏さんは何かにお金をかけてますか?
ギャンブルが好きとか。
男も女も破綻しやすいのは、ブランド好きや金遣いの荒い人、パートナーのお金を当てにする人だと危険です。

また貯金の勘ぐりは、あまり当てになりません。
貯金はあまりない、が相当貯めている場合もありますし、少しはある、という場合でも借金しかない人もいます。

No.1さんのコメント通り、彼氏さんがそこまで結婚をはぐらかすようでは、主さんの未来が心配です。
本当に私と結婚したいの?結婚したら、何かと二人で乗り越えていかなきゃいけないんだよ?と、聞いてもいいと思います。
応援してますね。

No.4 24/03/07 01:27
匿名さん ( CuwPLb )

これ前も見たんだけど。

もうはっきりしてるよね。彼に結婚の意思なんて無いって事。まだ納得いかないの?

LINEでもう別れましょでいいと思うよ。そしてブロック。

No.5 24/03/07 21:34
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

相手の年収や地位がどれだけ高かろうが
『一緒に居て不快』
と思うなら別れる事を勧めます

結婚制度とは無理強いをさせる制度ではありせん
それでもすがりたいならすればいい
それが制度ではあるけど
体も心もすり減らしてまで継続するべきという制度ではありません

貧しくても幸せいっぱいな家庭もあります
結構=幸せ確定な制度でもないから
あなたの思うようにしていいんです

No.6 24/03/08 20:50
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

年収600万で貯金がないって
立派な不良債権ですやん

これを口実に別れてていいと思いますよ

No.7 24/03/11 23:23
匿名さん7 ( ♂ )

4年もつきあって今更同棲ですか
私には同棲する意味が理解できない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧