注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

一般女性も無理になってしまった…

レス12 HIT数 356 あ+ あ-

学生さん( 10代 )
24/03/15 10:33(更新日時)

こんばんは。こんな時間ですが、勝手ながら相談させて頂きます。
(語彙力無です。)

俺は現在不登校の4月から新中学生になるものです。
不登校になった理由は後程わかります。
今は不登校ですが、中学生からは行くことになってます。それが嫌です。
実は、小学5年生の時の担任の先生に
暴言
(「○○みたいなのが何で生きてるの?」
「知らねーよてめぇが考えろ」
「迷惑かけないでくれる?○○のせいで校長と教頭に怒られるんだけど?」
「めんどくさいから死ねば?」など)
暴行?
(髪の毛引っ張る、腕引っ張る、
服引っ張る、足をわざと踏まれるなど)
その他
(他の生徒はテスト採点ミスないのに、俺のはたくさんある(採点ミスあるって言ってもないと言われる)
他の生徒と俺への態度が全く違うなど)
をされてしまい、女性教師だけではなく、一般女性も無理になってしまいました。(その担任のせいで不登校に)
必ず、中学にも女性教師が居るため凄く嫌です。
親にも相談が出来ません。
この状況?どうすればいいですか?
それから、その5年生の時の担任(教師)を校長か教頭に言ってもいいんですか?
(どうせ、子供の嘘(悪戯)ってなるけど)

回答して頂くと嬉しいです。
誤字がありましたらすみません,
最後に言いますが、この話は事実です。

タグ

No.3999906 24/03/06 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/06 23:14
匿名さん1 

卒業する小学校に言っても意味がないです。
もし学校の先生に話せるなら、
中学校に不登校の理由と
できれば男性の担任がいいと
教科担当が分かれるので
全部は無理ですけど。

不登校で学校に行けなかった理由を
中学の先生にした方がいいです。

新一年生の〇〇です!
って電話してみたら如何ですか

  • << 5 回答ありがとうございます。 まだスマホを持っていなくて、学校に連絡ができない状態なんですがどうすれば電話出来ますか?

No.2 24/03/06 23:16
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

つらかったね。
教師が生徒に言っていい発言ではない。
ここに書いたものをそのままご両親に見せて下さい。
素直に話すことです。
心に負った傷は親にも話して共感してもらおう。
1人で抱えないで。

  • << 6 返信ありがとうございます。 わかりました。話してみます

No.3 24/03/06 23:32
匿名さん3 

担任教師にそんな酷いことをされたのに、何故ご両親に話さなかったのでしょうか?

ご両親から学校側へ担任教師がしたことを話さないと、学校側は問題解決に動きませんよ。

スレに書いたことを、そのままご両親に話してみて下さい。
女性恐怖症はカウンセリングで治せると思うので、ご両親にカウンセリングに行きたいとお願いしてみて下さい。

  • << 7 返信ありがとうございます。 親が怖すぎてまた怒られるって確信してるからです。

No.4 24/03/07 00:39
匿名さん4 

とてもツラい思いをして心が傷ついて学校に行く事が出来なくなってしまって。
その辛い気持ち、良く分かります。
ただ、親は大切な子供が突然学校に行かなくなってしまって、理由も話してもらえず同じ様に苦しんでますよ。
ちゃんと今からでも話してみようよ。

面と向かって話すのは勇気がいるかもしれない。
手紙を書いてみたら?
がんばれ

  • << 8 返信ありがとうございます。 親に怒られるって確信してるので、どうしても話すことが怖いです。 手紙ではなくスマホを貰ったら(後数日後)メールで話してみます。

No.5 24/03/08 21:16
学生さん0 ( 10代 )

>> 1 卒業する小学校に言っても意味がないです。 もし学校の先生に話せるなら、 中学校に不登校の理由と できれば男性の担任がいいと 教科担当… 回答ありがとうございます。
まだスマホを持っていなくて、学校に連絡ができない状態なんですがどうすれば電話出来ますか?

No.6 24/03/08 21:17
学生さん0 ( 10代 )

>> 2 つらかったね。 教師が生徒に言っていい発言ではない。 ここに書いたものをそのままご両親に見せて下さい。 素直に話すことです。 心に負… 返信ありがとうございます。
わかりました。話してみます

No.7 24/03/08 21:19
学生さん0 ( 10代 )

>> 3 担任教師にそんな酷いことをされたのに、何故ご両親に話さなかったのでしょうか? ご両親から学校側へ担任教師がしたことを話さないと、学校側… 返信ありがとうございます。
親が怖すぎてまた怒られるって確信してるからです。

  • << 9 親と書いていますが、一緒に暮らしているのはお母さんだけですか? 親は何を怒るのですか?

No.8 24/03/08 21:22
学生さん0 ( 10代 )

>> 4 とてもツラい思いをして心が傷ついて学校に行く事が出来なくなってしまって。 その辛い気持ち、良く分かります。 ただ、親は大切な子供が突然学… 返信ありがとうございます。
親に怒られるって確信してるので、どうしても話すことが怖いです。
手紙ではなくスマホを貰ったら(後数日後)メールで話してみます。

No.9 24/03/09 01:19
匿名さん3 

>> 7 返信ありがとうございます。 親が怖すぎてまた怒られるって確信してるからです。 親と書いていますが、一緒に暮らしているのはお母さんだけですか?

親は何を怒るのですか?

No.10 24/03/11 12:58
学生さん0 ( 10代 )

>> 9 再度返信していただきありがとうございます。
親(母)と妹と弟と暮らしてます。

わかりません。でも態度で怒ってるってわかります。

No.11 24/03/11 19:45
匿名さん3 

>> 10 親が不機嫌だと子供は話しかけづらいですよね。

でもお母さんは何故あなたが学校へ行かないのか理由が分からないのですから、かなりのストレスだと思いますよ。

お母さんに理由を話しても、理解してもらえないと思っているのですか?

No.12 24/03/15 10:33
学生さん0 ( 10代 )

>> 11 不登校の理由は親に勉強がついていけないから休みたいって言って不登校になってて……
中学からは友達も先生(教師)も代わるから行きなさいって言われてて
自分は学校に行くのは全然良いんですよ。ですが女性教師が本当に無理で…
また同じこと言われる、同じ目にあう、また不登校になるって考えるとちょっと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧