注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

配慮が全くない夫

レス4 HIT数 238 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/03/06 22:24(更新日時)

諸事情により、現在義実家に身を寄せています。義実家の方たちは、とても優しいのですが、やはり義理の家族ですので、気を遣う部分は多々あります。
そのような中、夫は度々配慮に欠ける言動をし、私の精神をすり減らしてきます。
挙げるとすれば、私が16時半〜17時半までの間でお風呂に入るようになっているのですが、18時過ぎに帰宅し、直ぐに入浴する夫から「ドライヤーそのまま挿してて、棚から出して挿すの面倒だから」と言われました。危なくないかなとは思いつつ、本日(言われたのは2日前)挿しっぱなしにしていると、義家族が全員いる前で「ドライヤー挿しっぱなしなの誰?抜かないと〜」的なことを言われ、義母に「え?挿しっぱなしにしてたの?」といった表情でこちらを見られました。お前が言った通りにしてたやろと内心思いつつ「あ〜分かった」と返し、後から夫にあなたに言われた通りにやっていたこと、言うにしても義家族の前で言わないでほしいことを伝えましたが、「あーごめん、でも人目を気にする前に、まずは言われたことを受け入れる姿勢を持って」と不機嫌そうに言われました。こういったことが度々ある夫なので、無視をしていると「いつまで不機嫌なわけ?」と私が何故怒っているのかを全く理解していないようでした。ただでさえ肩身が狭い立場なのだから、もう少し妻の立場に立って物事を考えてほしいと思いました。
長文、駄文失礼いたしました。

タグ

No.3999792 24/03/06 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/06 21:10
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

それは旦那さんが悪いわ

だから、次回は
旦那さんから理不尽な要望を出されたら
思いっきり、無理!
と言った方がいいよ。

No.2 24/03/06 21:35
匿名さん2 

世帯主として半人前だという現実がわかってないね、旦那さん。
妻にくつろぎの空間すら提供できないなら別居されても仕方ない。

No.3 24/03/06 21:44
匿名さん3 ( ♀ )

なぜ旦那の嘘に合わせるの?

旦那さんが矛盾することを言ったら、その場で言ったほうがいいよ。
あーわかった。なんて、なんであなたのせいにされたことを飲み込むのよ。

あなたがそうしろと言ったよね、で今真逆なことを言ってるけど私はどうしたら良いの?と、その場で言いな。

空気読んだらダメ。黙ってもダメ。

No.4 24/03/06 22:24
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

「ごめんなさーい、〇〇(旦那さん)に挿しっぱなしにしてと言われたので」で良いと思いますよ

それか今度から旦那さんに〇〇して、と言われたらわかったと返事して。
お義母さんにこう言われたんですけど〜、とチクっちゃえ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧