注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

私の服装に制限をかける旦那が嫌い。

レス6 HIT数 310 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
24/03/07 01:12(更新日時)

私は子持ちのパート主婦です。
旦那は自分のファッションセンスを棚に上げて、私にはとても厳しく注文をつけます。
冬で寒く、道路もツルツルの時。
帽子や手袋は、頭や手が大きく見えるし、可愛くないからやめてほしい。
と言われました。
靴も、頑丈で滑り止め付きとか、ごついのは嫌だ。まさかそれ履いて出掛けないよね?と言ってきたり。
大雪の雪かきの際、私は帽子を被っていたら、「帽子似合わないよ。なんで被るの」と、たちまち不機嫌になり、夕方まで無視されました。
TPOに合わせた服さえ、自分好みじゃないと許せない旦那なんです。
私が運転して、西陽が眩しく、信号が見えにくい時も、女性がサングラスかけると生意気に見えるから嫌だ。とサングラスを没収されました。
育児で動き回るのに、靴はスニーカーよりパンプスを、とか旦那は暑がりなので、私が真冬に着込むのも理解できないようで、大袈裟だと言われます。
これは一種のモラハラにあたりますか?

タグ

No.3999644 24/03/06 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/06 17:10
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

ハラスメントでしょう
自分の思い通りにしたい。TPOに合わせているならみっともない格好してるとかでもないし

無視したらいい。いちゃもんつけてきたらしっかり言い返す気概がないから図に乗るんですよ。アホは図に乗らせちゃダメです

No.2 24/03/06 18:20
匿名さん2 

旦那さんは自分のことしか考えてないんですね。サングラスしないで事故とか起きたら、大雪で転んだら、なんて心配は全くしないんですね。最低ですね。

No.3 24/03/06 18:26
匿名さん3 

防寒は大切です。
旦那さま、失礼ですがヤバ過ぎませんか?

No.4 24/03/06 18:37
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別れようよ…

主さんの方が、ご主人の服装制限して

極寒の中で、ペラッペラの7部のチノパンにサンダルで上はランニング1枚で雪かきさせようよ。

雪かきするんだもの、活動的な格好が似合うわ。って


ご主人、悪いけど知能に問題ありそうですよ

眩しくてサングラス没収とか
雪で路面凍結の中でパンプス?

ご主人にかかと35㎝のピンヒールはいて貰ってください。

No.5 24/03/06 18:43
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

モラハラなので「アホか風邪引くわ!何で貴方の好みに全振りしなきゃいけないの!まず貴方が手本見せなさい!」って放って好きな服装しましょう!

No.6 24/03/07 01:12
匿名さん6 

モラハラに該当する事ばかりですね。
価値観の押し付け=モラハラなんです。
女性は筋肉量が男性に比べて少ないので身体が冷えやすいです。
やはり男女の性差は有ります。

私なら、実家に帰るよ。
病気やケガさせられそうだし、ケガや病気したって自己責任と責任転嫁されそうだもん。

命懸けで付き合う相手では無いよ。


まぁ~因みに、サングラスは、色の濃いのは辞めた方が良い事だけですね。
ファッション性がとか、生意気だからとかの意味では無くて…
色の濃い物は、瞳孔が開いて紫外線の影響を受けやすくなるから。
紫外線が眼に1番悪影響を及ぼす物で、失明原因No.1の白内障の原因にもなるもの。

紫外線カット加工…これ、余り意味が無いんだな。紫外線は乱反射するから。
日本製で紫外線を吸収する眼鏡レンズが売られてるけど…
うん、高い!
大型冷蔵庫が買える位の値段になる。
でも、見えなくなって行く人達からみたら安い物なんですね…
見えなくなったら、行動も楽しみも半減しますから…
私も持ってますけど…

普段からも外に出る時、紫外線が強い時程、眼鏡を掛ける事を推奨します。
老いてから後悔する人を沢山見てます。
これを避ける為に…是非、眼鏡掛けて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧