注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

痛い友人について

レス2 HIT数 244 あ+ あ-

学生さん
24/03/04 05:23(更新日時)

中高一貫校です。
中学の頃から痛いクラスメイトAがいます。本当に嫌です。Aは中1、中2の頃は私も周りも痛かったので埋もれていましたが、高1になっても昔のままでとても痛いです。例えば授業中、先生の話にオーバーリアクションで反応する所や、特に仲良くない先生に挨拶の声が小さいと怒られた後に、わざわざAが「めんどくさいんすよ」と言ったり、聞いてもいないことや自分の絵の設定?を長々と語ってきたり、たかがモバイルバッテリーを私やクラスメイトに貸しただけで友達判定して知ったような口を利いてきたり、歩く時常にお化けみたいな姿勢で歩いていたり、両親も親戚も関西出身じゃないし今も関西住んでないのにのにおそらくある実況グループの影響か関西弁を話したりしています。正直いってうざいです。しかもその人は私と私の友達でカラオケに行った時、偶然を装って同じカラオケに同じ時間帯に出没して「あの時○○号室にいたよね」と言ったり、友達Tが好きな作品の舞台のチケット抽選に申し込んだ時にAが興味もないのに申し込んで自慢げに話していたり、特定のメンバーでご飯を食べに行く話をしていた時、Aが「私も行きたい」と特定のメンバーの中に入っていないのにも関わらず言ってきたり、私が頭を触られることが嫌いで拒絶することを面白がって別のクラスメイトに見せていました。とても嫌いなのですが、なぜか先生たちからセットで考えられることが多く、苦痛です。昔、話し方などで耐えられず直した方がいいと言ってみましたがAは「これが私だから今更変えることはない」と言われました。今私からAには全くと言っていいほど話しかけませんが、Aは友達ヅラしてわざわざ別の友達といるときに話しかけてきました。どうすれば離れられますか。

タグ

No.3997692 24/03/03 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/04 00:12
匿名さん1 

無視して他の友達と話せば自然に近寄らなくなると思います。
近付いてきたらサッと他に行くとか
一切関わらない

No.2 24/03/04 05:23
学生さん2 

Aのことを面倒な人と思っている他のメンバーが 「そう言えば主さん達がカラオケ〇〇に行くとか言ってたよ」って教えているんだよ。そうすれば自分は助かるからね。情報をAに流しているのがいるってことだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板