注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

会社の作業日報

レス5 HIT数 244 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/27 19:00(更新日時)

営業所や部署やチームごとではなく、知らない現場や会ったこともない従業員一緒くたの作業日報があり(パソコンで入力)主に1日の振り返りを記入するのですが、1日1人が記入とか当番制ではなく書きたい人が書いてる感じなので、日によっては「コレ、100人ぐらい書いてね?今日」や「今日は誰も書いてねーわ」な日もあって必ず書かなければいけなかったり見なければいけないというわけでもない社内交換日記化してる作業日報があります。

私は最近忙しく、「社内の情報を知っておくと少しは違うかも」と占いでやってたので、この作業日報を割と頻繁にチェックしていたのですが、内容が
「推しメンの更新キター(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠」
全然聞いたこともない事業所からは「嫁も会社女も重い俺に股開いて男は俺よりくたびれてろ、そして皆俺を労れ」
「野菜摂れ」
「今年の身長と体重どうなんだろうね〜(∀)」


・・・。
そこまでチェックする必要もなさそうなら、仕事して食って寝るだけでいいからここで勤めてるというわけでもないのでそんなに見る必要ないかなーと思ったのですが、
ある意味、みんな書いてる内容が内容だから仕事して食って寝て暇な時はコレ見てりゃ過ごせる、とも思いました(笑)。


ちなみに面白そうだったので、
「仕事中のBGMや脳内BGMってありますか?」
と初参加。
現場だと趣味によっては「?聞いたことはあるけどKポップ?」「ふ〜ん」だし、現場での皆のイメージ家仕事食って寝るだけの人で終了しそうだしww


ちなみに、全然知らない事業所の「嫁や女や男は俺を労れ」のコメント欄には「キモイ」「アホ」「自己中」やら書いてあり、「どこの人かは知らないけど1日だけ休憩時間ウチに来てほしいわ、で休憩終わったら帰ってw要らんから」




記入、閲覧頻度が高ければ高い程、どこで何の仕事しているのかが分からなくなれます(笑)。



24/03/03 10:36 追記
ちなみに私の仕事中の脳内BGMは、YOASOBIの勇者、祝福、アイドル、セブンティーンです。

タグ

No.3997152 24/03/03 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/03 10:39
おしゃべり好きさん0 

ウケたのが、過去の日報で大晦日に「オムあんこ」と早口で10回言ってみて下さい。なんてのがあった(笑)。

No.2 24/03/03 10:40
おしゃべり好きさん0 

過ごせる!(笑)。
いや、いかんいかん。仕事して食って寝るだけで終わっていく人になれてしまう(笑)。

No.3 24/03/03 10:45
おせっかいやきさん3 

そんなの作業日報って言うの?

私は活動報告書なんですけど1日やった事書くんです。
前の会社はそこに自分の感想を書かないといけなくてそれが超~苦痛でした。
今の所はやった事書くだけなんで楽ちんです。

No.4 24/03/24 10:41
おしゃべり好きさん0 

>> 3 読む側もかったるいとは思わないんですかね(笑)。

No.5 24/03/27 19:00
おしゃべり好きさん5 

〈忘れないうちに書いておこう〉
本日、ミクルで画像貼れるようにしたら初期設定なのかなんなのかで、私スレ主なんだけど、でもスレ主ではなくなりました(笑)。
おしゃべり好きさん5=スレ主 です。


しかし、恋愛恋愛そればっか並んでる日もあれば(そんな中にも「湿布どこに貼る」「通勤時間」言ってる己のペースのある人は1人2人いたりする/笑)、今度は病気欝病気、そして孤独寂しい1人、で、
恋愛恋愛男女(笑)。


しかも、10年以上遡った日報読んでても、ずっとそればっか(笑)。


私、このスレの主じゃなくて飛び入りで良かったかも(笑)。いやいや、スレ主です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧