注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

ダラダラ私語の多い先輩

レス1 HIT数 155 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
24/03/01 07:27(更新日時)

職場にダラダラ仕事する先輩(40代女)がいます。

仕事量はそこまで多くないはずですし、期日に余裕がある仕事が多いため私語をしながらダラダラと仕事をして毎日残業しています。(残業代狙ってる部分もあると思います。)

反面、私はダラダラしたり話しながら仕事するとミスするし、毎日が期日なので、黙々と仕事をして出来るだけ早く帰りたいです。
なので先輩の働き方にイライラしてしまいます。
何度も雑談を上司に注意され、小声で話す様になりましたがそういう問題ではなく、「話していること」自体にイラついてしまいます。

「私って本当に集中力ないから〜」とか「〇〇(私)さんと違って私はのんびりさんだから〜」とか聞こえた時はぶん殴ってやりたかったです。

私もその人に対してだけ過剰になってる部分があり、性格の不一致が相まって余計にイライラしてしまいます。

そんな人の手伝いをしたくないのですが、業務を覚えていくことも含めてその人の仕事を手伝うことが求められてきました。

イライラするし手伝いたくないし毎日辛いです。
私語や業務時間の短縮化は何度も上司が注意しても変わりません。何年も主任になれていないので評価には出ていますが、本人は開き直っています。

長文で愚痴になってしまいすみません。
厳しいご意見でも構わないので皆様のご意見聞かせて下さい。

タグ

No.3995537 24/03/01 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/01 07:27
匿名さん1 

雑談が始まったら一度手を止めて相手の顔を見て、「はいはい○○さん!仕事しちゃいましょー!片付けますよー!」とか言いながら、可能なら相手の後ろにまわって、両肩に手を添えて相手のデスクなり持ち場に誘導する。

先輩ということなので、あくまでも笑顔で。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板