関連する話題
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
大晦日、夫が自分の実母と妹と大喧嘩になりました。

旦那の元嫁が非常識

レス5 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/29 22:26(更新日時)

旦那の元嫁についてです。
旦那には元嫁との子供が3人います。
元嫁は不倫して不倫相手と子供を2人作りました。旦那の血の繋がった子は上3人、4人目の子は戸籍上旦那の子。5人目は不倫相手の子。
不倫して4人目の子が授かったときに離婚を切り出され離婚したそうです。

たくさん積もった話はあるのですが、1番びっくりした話です。

元嫁の実家が大変らしく子供たちを旦那の実家につれて行って欲しいとのこと、旦那の実家は車で10時間はかかる場所にあります。

旦那は子供たちが望むなら、連れて行ってあげたいと、再婚するときに旦那の実家はもう連れていけないと約束していたのに。。。と思いつつ元嫁の理由が理由なので私は今回は特別にとOK出しました。

ただ、条件付きです。
私たち夫婦で決めた条件は
・連れていくのは実子3人のみ
・交通費、行き帰りの子供たちの食費は頂く
・私も同行する
・上記が無理そうなら元嫁が子供たちを旦那の実家に送る

この4点です。この条件でよければ旦那の運転で旦那の実家に行けます。と元嫁に伝えたところ、そんな条件で行けるわけない。と怒ってきました。そして旦那の実家に電話して旦那の文句を言っていたそう。。。

「交通費を請求された!!」
「子供5人だけ泊まらせてくれればいいのに!!」

元嫁からの急なお願いなのに、元旦那の実家なのに、送るのは旦那じゃないとだめなんですか?不倫相手の子は不倫相手に見させるべきでは?
とても呆れました。非常識だと思いませんか?

タグ

No.3995307 24/02/29 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/29 19:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

先ほど異論を言った者ですが
戸籍上は旦那さんの子なら元嫁が正しいと思う
ただDNA鑑定するとかしないと法的には旦那さんの子供にしかならんよ
主さんの問題って法的に争わないと解決しない問題なのは分かりました。
弁護士と裁判所の判断でしか無理だよ。
それしないなら結局は旦那さんや主さんが法的には悪いって話にもなりかねない。

No.2 24/02/29 20:10
匿名 ( uVqRLb )

貴方の言い分がのめないなら元々預からないとの約束なんだから無視でいいと思う。
ただ、子供は5人で預かったほうがいいかな?
自分はなぜだめなの?と4人目の子は悩むだろうし、5人目の子は完全に区別でかわいそう?子供に罪はないからね。
まっ、結局のところ、5人も無理だから。
交通費食費のお金で別の預け先を探しては?と突っぱねてしまえばいいと思う。
一度許すととことん甘えてくるはず。
歳者が肝心。

No.3 24/02/29 20:23
匿名さん3 

ご主人には元妻との子供への扶養義務がありますが、あなたにはその義務はありませんから、あなたが口を出すことではないですね。

ご主人のご実家の方達は、元妻との子供達にとっては血縁ですから、子供達だけ預けることがあっても不自然ではないし、ご主人が子供達を送り届けるのも自然なことだと思います。

そこへあなたが同行することを条件にするのは、行き過ぎた干渉ではないかと思います。

ご主人には元妻との子供がいて、その関係性はこれからも続いて行きます。
その関係性の在り方を、あなたが支配して良いものではないですね。

No.4 24/02/29 20:29
匿名さん4 

子供を預かってならわかるが、10時間かかる場所への往復やら食事代はタダは非常識だよなあ
お世話になりますの心付けも無しでしょ?
図々しいわ

No.5 24/02/29 22:26
匿名さん5 ( ♀ )

悪いけど。

子供(まだ成人はしていない)がいる人との結婚は、色々つきまとうのは、当然とも思えます。

トラブルになりたくなければ、子供はいない人と一緒になるしかないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する